
堤防で海ポチャになりそうな爆風にビビッて、

こりゃヤバイ! とライフジャケットを

入手しちゃいました、hiropon168です。こんにちは。





さて、月末である。



今月の降水確率を情報開示するとしよう、



○●○○○○ 16.7%



にわか雨の1日を含めても 5勝1敗。





ボロ勝ちである!





今年に入ってから、休日雨確率 55.6%



どーだまいったか!



もうアメオトコとは言わせない。きっぱり。



PON一族総統の座もいよいよ退任か (笑)







昨日は



晴天の中、



聞いてる?



「晴天」の中ね、せ・い・て・ん



実家へ。



先日オフクロのために購入してあげた



スーパーカーの具合を確認しにお出かけ。

 



ハンドル部
ハンドル部

フロント
フロント

バック


フル充電すれば けっこう航続距離もあるし



快適だとのことで



とっても気に入ってもらえている。



さほどババ臭くもないデザインなので



近所の人もうらやましがってるそうな(笑)



スイスイ運転しているようで 海にも落ちてなくて



ホッとひと安心。 よかった、よかった。



乗車時




スイスイ運転で思い出したが



帰り道



ETC割引 土日1,000円なんて、



くそくらえ!

 

 



おかげで東名阪、四日市~芸濃間、




ド渋滞の22キロ!




高速途中下車



安くなっても



結局、一般道走らされて恩恵なしかよっ!



くだらない政策ぶちあげやがって!!



大迷惑!!!!



どうせやるなら、トラック等も含めた全車種、全曜日を



1,000円にしろっちゅーに!!



(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

 


さて、月曜日23日、お休みをもらえたので



4時半に起床してみた。



なーんとなく



ガレージから、釣具一式、クーラーをクルマに積んだりする。



なにげ~に エンジンかけちゃったりする。。。



早朝のコンビニで、お弁当なんかを買い込んでみたりする。。。



そいでもって、インター入口に向かっちゃったりする。。。






6時 現地到着




 

 






天気は とてもよい!
























 





爆風!


 

 

 

 




到着するやいなや

 

 

 



すぐ 撤収!







風に押されて、海に落ちるかと思った。

エギのかわりに 凧つけてみようかと思った



 


飛行機もひっくり返るくらいの日だったから



しゃーないか。トホホ

 



んで、釣りに行ったつもりで

 

「釣りキチ三平」 でも みることに

 

 



釣りキチ三平・・・・






ヌシとの戦いは、海女さんマッサオの潜水能力



オマエは トリトンかよっ Σ( ̄ロ ̄lll)



とりとん

 

今ひとつ 感情移入が・・・

 

実写版は、ちと無理があるなぁ。。。

 

 

移動ばかりで、日も暮れゆき

 

なーんとなく、欲求不満の休日なのであった。

 

 

 

ん? 

 

 

雨がなあに?

 

降らないから そうなるねんって?

 

うっ・・・・

 

そ、そんな、は、はずは。。。。。(汗)

1月は、行く・2月は、逃げる・3月は、去る

とブログ更新をさぼってるうちに、あっと言う間に、

今年も、はや3ヶ月が過ぎ去ろうとしている。

ネタあったんやけど、賞味期限が過ぎたのでひとことだけ、

深きょんファン必見、ヤッターマン。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パンプ買えなかったhiropon168です、こんにちは。


どろんじょ


さて、月曜日16日、お休みをもらえたので



4時半に起床してみた。



なぜか月も星もみえている。。。



なぜか雨音も暴雨も雪も嵐もなく静かだ。。。



なーんとなく



ガレージから、釣具一式、クーラーをクルマに積んだりする。



なにげ~に エンジンかけちゃったりする。。。



早朝のコンビニで、お弁当なんかを買い込んでみたりする。。。



そいでもって、インター入口に向かっちゃったりする。。。






6時半 現地到着






天気めっちゃええやん! 風なーんもないやん!



ってなわけで、



先行の「ヤエン&ウキ」アオリイカ釣り夫婦にまぎれ



今シーズン 初エギング開始

 





 



堤防には、徐々に釣人が増えてゆくも



だーれにもアタリなく・・・・



ケキョケキョとウグイスも鳴き



のどかーに 時間はすぎてゆく。



水温は15度。



活性低いのか 深場にいるのか



どの竿にも、まーったく生命反応なし。



お昼となり、 ホームGから錦へ移動。



風もなくほわーんとのどかで、ポカポカとあったかくて、



釣れようが釣れまいが、もうどうでもいいような



ピクニック気分。。。。。ちょいと写真でも撮っておこう。




錦堤防
錦堤防






白灯台
白灯台






赤灯台
赤灯台







この日は、いいお天気なのに、釣り人は極めて少ない。



疲れたので 3時に納竿。撤収。



初エギングは、ほのぼのと、のどかにボーズと終わりました



はっ!ボーズは、



雨を降らせそこなったペナルティなのか?そうなのか?



え? 腕が悪いだけ?



あっそ、次回頑張るあるよ(笑)




えぎちゃん
えぎちゃん

2009.03.06 ぷち更新
雨が降っている。  





しとしとと、けっこう まとまった雨が・・・  





本日6日は、


今月に入ってはじめての休日だった。。。。




ほーら、やっぱり!



という そこの アナタ!



ちゃうぞ!



ちがうっちゅーのに!



仕事となっちまい出勤してるあるよ。





休みの雨天の日に出勤したので



休日降水率は減少・・・・ わーい わーい



どうだ まいったかぁ!



んで結局、今週は、7連勤なのね。



ううう、書いてて虚しい

カメラ買っちまった報告以来、ブログ更新ないから

きっと家庭内トラブル勃発か!?などという

妄想は勝手にしないように。

ここしばらく、難題、トラブルの連続で

少々凹んでおりましたゆえ。。。

精神的な安定がないと、更新が滞りがち、

hiropon168です、こんにちは。




『ネガティブは感情、前向きは意志』



感情に流されぬよう、前向きに進みます。






前フリはさておき、本題に入る前に



恒例の 2月の アメオトコ勝敗表 を



みなさまに報告せねばなるまい



○○○●●●●○  4勝4敗で 引き分けたぞ!



どーだまいったか!5割復活だ!



最初の3日は親父の退院で動いてただけやから、



休み?とはいえへんかもしれないが…ま、いいだろう



ってなわけで、白丸の2月最終土曜日は、



思わぬポカポカな お天気に恵まれたので



手に入れたオモチャを握りしめ、えいやっ!と



今が見頃の 奈良県は 「月ヶ瀬梅林」 に



試し撮りに でかけることに。



以下、春の景色をご紹介 (たくさんあるぞ

 

 



16

 

 

 

 

 

 



1





 

 

 

 

 

 


12

 

 

 

 

 

 



13





 

 

 

 

 

 



7

 

 

 

 

 

 



8





 

 

 

 

 

 


9

 

 

 

 

 

 


15

 

 

 

 

 

 


4

 

 

 

 

 

 



6





 

 

 

 

 


この日はテレビの撮影も。

5

 

 

 

 

 

 


2

 

 

 

 

 

 


お昼ごはんは 梅わかめうどん

3


 

 

うーん 楽しい

 

様々に 

絞り値を考え、露出補正もいじくりまわし、

ピントは、やっぱり マニュアルフォーカスだ

 

 

久々に 

カメラが楽しいぞっ!♪

 

 

 

 

 

 


が。。。。。

 

 

 

 

 

 


なんだか、眼が、鼻が、それにノドも。。。。

 

 

 

 

うっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

カメラのことばっかで すっかり忘れとった!

 

 


よーく考えたら

 


この梅林、杉と梅のコラボじゃないのさ!

 

 


どしぇ~!!



11




花粉症の同士諸君へ、最後に

 

 

 





ホラー写真を1枚

 

 

 

 

 

 



10


「杉山 ウメ」って名前のおばーちゃん、


実在しそうだな と、


春の梅林で、ふと思う私なのだった。

