2008.12.29 検証

いよいよ、今年も おしつまってまいりました。

しかしながら、仕事始めも仕事納めもない職場、

ジタバタしてます hiropon168です、お元気ですか?




ことしは、ブログ友のみんなから、



『雨の軍団PON一族総統』という



ありがたい?称号をちょうだいした年でありました。



うむー 



まあ、ちょっとは、雨に遭遇しとるかな??



とは思うものの、



そーんなん ジンクス にちがいないわーい、



おおいなる誤解やんかぁ!!ぷんぷん!



と、新年を迎えるにあたり、



2008年の釣行を振り返り、



「アメオトコではない真実」



を検証してみることにしよやないか。







今年は、けっこう出かけたね。



昨年は 4回だけやったのに。



手帳をひらけるとやねぇ。。。。





まず、デビュー戦は、えーと・・・



 3月30日 大紀町錦 筏 チヌ釣り 雨にて撤収と・・・・・



 うっ、いきなり! Σ( ̄ロ ̄lll)



 4月27日 大紀町錦 筏 ヤエン 曇り  ほーらだいじょうぶ 


 
 5月25日 福井県音海 堤防 エギング 雨のちお天気  うっ。。


 
 6月 2日 知多半島 堤防 エギング お天気 曇り



 6月 8日 大紀町錦 筏 ヤエン お天気   よしよし。。。



 6月29日 鳥羽小浜 筏 チヌ釣り 雨で中止  Σ( ̄ロ ̄lll)



 7月27日 鳥羽小浜 筏 チヌ釣り 酷暑+スコール


 
 8月13日 鳥羽小浜 堤防 メバル釣り お天気



 8月24日 敦賀 堤防 エギング 雨のちお天気



 8月31日 知多半島 堤防 エギング お天気



 9月 8日 敦賀 堤防 エギング お天気



 9月18日 敦賀 堤防 エギング 雨のちお天気



 9月21日 大紀町錦 筏 チヌ釣り 曇り



 9月29日 敦賀 堤防 エギング 雨 



10月11日 南島町 堤防 エギング お天気



10月20日 敦賀 堤防 エギング 雨にて撤収 Σ( ̄ロ ̄lll)



11月 2日 知多半島 堤防 エギング 雨のち お天気



11月 5日 南島町 堤防 エギング 雨のち お天気



11月16日 鳥羽本浦 筏 チヌ釣り 雨天中止 Σ( ̄ロ ̄lll)



11月21日 南島町 堤防 エギング お天気のち雨



11月25日 南島町 堤防 エギング お天気のち雨





どーお?、意外と雨  少ないんとちゃうのんか??

 



えーと。。。なになに?



結局、以上を集計すると どーなる?



釣り行き21回  うち雨天中止は4回と。


 
そのうちまったく雨に出会わなかった晴天はと。。




ん? わずか5回?



つーことは、





雨天率61.9%?




一徹




ほぼ6割強!??

 

晴天は

 

たった2割!?






 








なにがなんだか



みなさんよいお年を。。。トホホ




アメオトコだけど、来年もなかよくしてねっ

2008.12.25 おかげさまで

クリスマスとクリスマスイブ

なんとなく、めっちゃ値打ちがあるのはイブで

25日は イベントの予備日

みたいな風潮は、なんでやねん???

そんなん、25日さんが不憫やわぁ (T-T) と

アホなことを考えてます。hiropon168ですこんにちは。






さて、ご心配いただきましたヨメの件ですが


県立病院の乳腺外来で再度、マンモ検査とエコー検査の結果


乳腺症・左乳腺腫瘤の診断で、


腫瘤の内容物も体液で間違いないだろうとのことで


結局、穿刺による細胞診をされることもなく、


引き続き「経過観察」というジャッジが下されました。


うむー。。。びみょー。。。せっかくきたのに。。。


 

 

 ん? まてよ。

 



夕方の予約で、予約時間も1時間以上延びてた・・・



ホンでもって この日は、クリスマスイブ・・・


細胞診ぬきにしたんは、・・・・

 

 

 ずばり、

 

 

 

 



早く帰りたかったから。。。


とちゃうのんか???

 

 

 

読めた!


という疑惑も多少ありましたが、


まあ よし としましょう。

 

 



ご心配頂いたみなさん、ほんまに、


ありがとう



ん? オイラの大腸ポリープも、そういやそうやったやん。

    ( ↑ クリックしてね)


結局 夫婦そろって 

 

経過観察かよっ?(汗)


うーん。ビミョーだぁ。。。。。。

2008.12.23 おしつまる

クリスチャンをよそおいクリスマスを祝い

一週間しないうちに仏教徒となり、除夜の鐘をきき

夜明けは、自然崇拝者となり、のぼりゆく太陽をあがめる。

さて翌日は、神道信者となり神社へ初詣におでかけ。

なんという宗教コラボレーション

八百万の神、バンザイ。

そんな日本がすきなhiropon168ですこんにちは。

でも今回もオチはないぞ 




今年もいよいよ押し詰まってまいりましたが



いかがおすごしでしょうか?



先日来のへっぽこブログに、コメントいただいたみなさま、



あらためまして、お気遣いありがとうございました。



診断に至らないモヤモヤ感はあるものの、



オイラはいたって元気でございまする



ヨメの心中はきっと不安でしょうけどね

 





ネガティブ思考は、ダークサイド面におちる



人生すべからく



ほんまにそうかもしれません。



日本経済も同じで、



みーんながアカンアカンと思えば思うほど



消費は冷え込んできます。



ヘタクソな政府の経済政策よりも、



いっそ、マスコミへの情報操作にて、



日本経済は、めっちゃんこ明るくなる

 

という



大本営発表のようなフェイク記事

 

を じゃんじゃんガンガンばんばんズンズンたれ流したら



ホンマに経済はよくなってまうのでは? と思う私です。



職場でお悩みのブログ友達のみなさん



今はトホホだけど、ぜったいよくなりまっせ!



前向きにいきまっしょい。



幸い、大学の同級生仲間も



苦しい中、頑張ってるみたいですわ。



明るい未来を信じれば、すべてがよくなるでしょう。



きっぱり。




tomozou

もういっちょいれとこう(笑)



tomozou

 



追記



ガルルルルッ

 

 

 





ポロッと落ちたモスチキンをアホ犬と奪い合い、



親指をパックリ噛まれ、流血



ううう。。。。



1・2・3・4・5と、



よし、ちゃんと5本ある・・・



食べられてしまわなくてよかったと



これもまぁ、前向きに考えとこう。。。



でも、お仕置きじゃ!

 

風呂場連行!シャンプーの刑!


しゅうくん

おまえには、いやされるなあ



ご無沙汰しています。


最近は、たいしたお出かけ予定もないせいか


よいお天気が続いています。


しかしながら、身も心も筆も ちょいと湿りがち。


アメの軍団総統hiropon168です。こんにちは。





ジョークで綴るには、ちょいとヘビーなネタで


書くのも ためらったんだけど。。。







ヨメがマンモグラフィーでひっかかり、


悪性の可能性もあるので細胞診含めた


精密検査をすることに。


かなり大きな影らしい。




予約日は 24日


だから、今日のタイトル。





クリスマスって気分じゃないなぁ


受験生も抱える中


気分の重い年末年始




でも前向きに。前向きに。


よいほうへ考えよう。

第一三共ヘルスケアのページから引用


私たちのからだの機能というものは、それぞれが独立して動いているわけではなく、互いに影響しあいながら生命の維持活動をしています。

すなわち、精神系と神経系、そして内分泌系と免疫系それぞれが、相互に絡みあいながら、抑制しあったり、高めあったりしているのです。当然、どこかが乱れれば、それに呼応するように他の機能も乱れます。

 たとえば、ストレスを受けると、大脳の視床下部に影響し、神経伝達物質が出されます。すると、免疫担当細胞が減少、あるいは抑制系の免疫細胞が増えるということで免疫力が低下、といったことが起こります。

 事実、阪神淡路大震災で被災し、強い精神的ストレスを受けた人は免疫力が低下していたという調査結果も出ています(1996年、大阪大学医学部調査)。

 それによると、自分の精神状態が「安定」と答えた人のNK(ナチュラルキラー)細胞の活性度が40%だったのに対し、「不安定」と答えた人は半分の20%だったとのこと。

 NK細胞はがん細胞を攻撃する細胞で、がんの発生と関係が深いといわれます。また、一般にストレスが多い人は、がんに対する免疫力が落ちる傾向にあるともいわれます。

 したがって、さまざまな機能に、また免疫力に大きなマイナス作用を及ぼすストレスとは、上手に付きあわなければなりません。それがまた、長寿の秘訣でもあるのです。




12月9日熱・咳、発現 


12月10日高熱・咳、症状悪化にてボロボロ


起きれずやむなく仕事休む 


原因は上記のとおり。

不衛生不摂生とちゃうねん

きっぱり。


12月11日、ヨレヨレで出勤 

めっちゃ腹が立って、

腹が立って、

腹が立って

やっとれん!

だいまじん.jpg

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

ばくはつ!

だいまじん.jpg

やっとれんわい!

 

 

 

すまん、とりみだした。

立場上いろいろあるし、ツライなぁ

 

 

しかし!!

 

もういっぱつ、投げとく!

 

 

 

でぇ~い!

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

寒波到来、今年は京都の紅葉をみることもなく、


あっちゅーまに秋も終わり、とっとと冬になってまいました。


hiropon168です、こんにちは。



京都といえば清水寺、


清水


毎年末「漢字の日」(12月12日=いい字一字) その年の世情を



一文字で大書きすることで有名ですね



「偽」



の一文字が 大きく書かれたのが、



もう1年前の話だなんて



なんと月日の経つのは早いのでしょう!



今年も時期的にすでに全国公募され



集計も終わってることと思いますが、



さて、「今年の漢字」はどう決定されるんでしょうか?



低迷する経済、低い株価、低い雇用、低い給与、



そして、低い釣果(あ、これは関係ない?)



hiropon168の予想は



「低」



と見とるんやけど、当たるかな?



みなさんの予想は、どない?







そういえば、私の1年は何やろ? うーん。。。。。




「換」かなあ




いろんなものが変換転換置換した1年だったような・・・



ターゲットが魚類から軟体動物へとか 






「雨」





でも





「濡」





でも





「降」






でもありませんから、念のため



さて、ちょいと年末を語るには早いけど

 

みなさんの1年、1字に託すとどうですか?

 

いたって今回はフツーのブログにて、すまん。

ただいまー


丹後半島にいっておりました。







また 釣り かって?


釣り じゃありませんよー


義弟のおとーさんの 49日法要 でした。

 




往復 540キロの旅


大したことしてないけど、法事の席


知らない人に囲まれてると、気疲れしますね。






しかし・・・・





現地入りして 早々に 



 









 




翌日、




 




お寺へ行くのも



 

 

 




雨・・・・



 

 

 

 

 




お墓へ納骨に行くのも



 

 

 

 

 

 




雨・・・・


 

 

 





11月30日 三重県は晴れてたそうな・・・・



 

 

 




このエリアだけ・・・・


 

 

 



なにがなんだか

