2008.10.29 予報
週間天気予報の時間です


こちら雨男気象台。。




やっと、この時期らしい冷たい空気が南下してきています。


日本付近は上空の気圧の谷や寒気の影響を受けます。


太平洋側は西日本を中心に日中晴れ間もありますが、


朝夕を中心に雲が広がりやすいでしょう。


日本海側は曇りや雨の天気が続き、


北日本では雪となる所もありそうです。


さて、明日から2日までのお天気ですが、当初の観測では、


30日は「釣り」へ出撃のため、各地で大雨の予報でしたが、


先日からの親類の葬儀出席で職場を休んだ影響にて


理○長よりの強い向かい風を受け、休みが取れる状況になく、


泣く泣く出勤するはめになったため、


全国的に快晴の、とってもよい天気となる見込みです。


11月2日には、ようやく理○長風も収まり、公休取得できる


見通しですので、全国的に雨になるでしょう。


その他の日は、出勤ですので、晴れが続くといった状況です。


以上 hiropon168が雨男気象台よりお伝えさせていただきました。




(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ


2008.10.27 訃報
金曜日の早朝


妹の夫つまり、義理の弟あっちゃんの


お父さんが死去。


それに伴いお袋を乗せ


450キロ8時間をかけて、


京丹後市まで。。




仕事がら、人の死に目に会うこと多く


葬儀に行き慣れてはいるとはいえど


親類縁者の死には、やはり心痛みます。


運転疲れもさることながら、精神的にも疲れた3日間でした。


若くしてりっぱに喪主を努めた義弟にも頭が下がります。


故人は、ほんとうに人を楽しくさせてくれる好人物だったそうで


元気な頃にお酒を酌み交わせなかったことが悔やまれます。




惜しまれて逝く人に合掌。。。。

人生は、雨のち晴れ

雨が降ってもほがらかに hiropon168です、こんにちは。



ステラ を買うことになった。



というより、



既に、注文してしまった!



時 同じくして



ブログ仲間のおしょうさん



電動リール「ポラリスX300B」を買ったと



書いていたが



私が買ったのは、そう、





ステラである。





すてら?? それ何かって? 恐竜さんの名前じゃないよ。



さて、ステラといえば、



釣りずきの人なら、通常↓



すてら



のタイプを思い浮かべるに違いない。





しかーし






私が買ったのは




こんなもんじゃない。 えへん! 



同じステラでも



この18倍の価格はする



高級カスタムモデルだ



カスタムというだけに、



か~なり かなり、魚やイカは乗せやすい


 

 

 


それが、これだ!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これもすてら



どーだまいったか!



魚やイカだけじゃなく、



ヒトも乗せやすい

 



そう、買ったのは、リールじゃなくて



うちのオネエの車なのさっ



来春の就職もなんとか内定



すぐに自分の車が必要となるちゅーことで



今回、思い切って個人消費を上昇させ



低迷する日本経済に大貢献したのであった。えへん。



あ 。。。

 



「私が買ったステラだ」なんて見栄はりました。



すいません。許してください。



私とヨメと娘とで買いました。



すんまへん、もう言いまへん




富士重工業は軽自動車の自主生産から撤退を表明してるから



このステラは、スバル最終の自主生産モデルとなる



エンジンや足回りは



ワゴンRやムーヴよりよさげやのに…不採算なのね。





しかし



トーちゃんは レガシィ、 娘は ステラやなんて



親子そろってスバルを選択するとはね。



hiropon168家もこれで車3台保有かぁ。(あとヨメのワゴンR)



維持費もかかるから、持たないにこしたことないんやけど



都会やないから、クルマないと不便でしゃーないしね。



納車は11月2日を予定



初心者マークの娘。。。



どーか、事故りませんよーに。






え?リールのほうのステラは買わんのって?



とんでもごじゃりまへん!



プル((( ̄_ ̄三 ̄_ ̄)))プル



とってもそんな高級品買えまへん。きっぱり。




たとえ、ヨメにお願いしてみても・・・

 

 

 

 



願いごと

こんなもんでしょう(笑)

2008.10.12 やはり?

アメリカの豪邸?でYoshi13さんmakosa1さん


3人で、いっしょに ちゃかぽこと飲んだくれている…


ああもうオレは飲めない、のうみそ、にえにえだ。。。


Yoshi13さんが、○○さんをスリスリと口説いている


何を話しているんだろう・・・ 楽しそうだ ・・・


ああもうオレは飲めない限界だ・・・ 眠い・・・ 眠いぞ・・・


昨夜みた夢は、そんな、わけのわかんない夢。


寝てたのに眠いhiropon168です。おはようございます。






さて、ここんとこ、



すっかりきっぱりぞっこん雨の女神に惚れられてる私。



10月の好天気の中、唯一、雨降りだったのが



私のお休みだった5日




そしてその日を境にして



今週は、ずーっと好天気






さて、週間天気予報を見ると、



11日をのぞき、ずーっと好天気






 



・・・・










11日・・・ ってその日、やすみやんオレ・・・。





数少ないお休みが  決まって雨・・・



10日の夕方、帰ってゆく事務所の職員から温かいお言葉が。。



「明日は、なばなの里に遊びに行くので、雨ふらさないでくださいなぁ」

 



おれかよっ!!




( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ







すっかり、しっかり、どっぷり



オイラのアメオトコぶりが職場でも有名になってきた

 



ジンクス? そんなもん信じへん!



たまたまや、たまたま。



明日も釣りに行ってやるっ。ケッ!



ほーら、予報も弱い雨程度にかわってるやん。



福井は雨・風が強いって予報やけど



三重県南部なんて、雨マークないし



風もほとんどないやん。ほっほっほ



つまりはやなあ、雨の降る場所を回避したらええねん



いっちょ、エギングポイントさがして



南伊勢は大紀町の錦から、五ヶ所湾まで北上してやる









と、3時起床











ザー。。。。。。 とか言っている











気のせいだろう。。。











上空から何か落ちてくる。










気のせいだろう。。。












ワイパーが動いている。













気のせいだろう。。












夜道がやたら運転しづらい。










気のせいだろう。









前も同じような文面を書いたような気もする。






 




気のせいだろう。






 






伊勢自動車道、勢和多気ICを過ぎる頃には、






ほーら、天気予報どおりに






すっかり、雨も

















しっかり降っている




(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ






 




でも、熊野灘に面した大紀町に着いたころには








ほーら、すっかり雨も天気予報どおり













・・・・













降っとるやん







えーそうですよ。。はいはい。。。


私がアメオトコですよ。。


うえぽんちゃんなんか、メじゃない


アメオトコ5段の黒帯


どーせ「神の領域」ですよ。。。はいはい。。。









って、




いじけとられっかい!








ちくしょーめと



モビルスーツ、いやちがう、レインウエア装着



初めて来た小さな防波堤



夜が白む「朝マズメ」 ←単語がわからない人は検索するように



30分もしないうちに、ヒット!



くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@) 

 



すぐさま、2杯目をヒット!



(;^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ くコ:彡

 



これは!いったい、今日はどうなる??(汗)



爆釣イカ祭りかっ!??





いかちゃん



と、 「とらぬタ」妄想がいけなかったようで



それ以降、鳴かず飛ばず。。。





ま、夕食の酒の肴ができたから、いいやと



本日の目的を好ポイント、墨跡探しの旅に切り替え



地元の情報収集を兼ねて あっちゃこっちゃと堤防めぐり

 



静かな漁港



持参した情報本に、釣れまくりとあるのでキャスティング



なーんかちっとも釣れる気配なし、漁船にいた漁師に聞いてみる



初めてココ来たんすけど、この港内ってアオリ釣れるんですかぁ?



『へ?この港内で釣れたなんて見たこともきいたこともないで??


 ぜったいおらんわ、あっちの灯台付近なら釣れるけど。。』





(゚◇゚ )エ?




釣り場情報本って、けっこうええかげんなのね。



自分の足で リサーチ。



犯罪捜査も営業も釣りも



やっぱ現場行くことですよねっ、営業マンののりさん(笑)



ココはよさげ↓

こんなとこ


こんなとこ2



風がでてきたのと疲れたので3時に撤収



あ、天気は昼前から晴れましたから。



ジンクスは、改善傾向にあり



なんのこっちゃ   気にしてるし(笑)

 

 

みなさんはジンクス信じますか?

前回の私の中身のない、しょーもないブログに、

反応薄いだろーなと、思ってたところ、

めっちゃコメントが多く、感動していますでも

どーせ雨神様だよ hiropon168です。こんにちは。





さて、昨日は、19時過ぎにようやく業者がやってきました。



浴室にある全水道の蛇口を開放にし、再現性をみる。。。。

 

 

 

 

15分経過・・・・

 

 

 

 





『うーん、かなりタイムラグがあるところをみると


 これは、配管からの水漏れじゃないですねぇ。。。。


 浴室のどっかのタイルの下で、防水皮膜が破損して


 モルタルのクラックから染み出てきてるようですねえ…


 場所の特定が困難なので、根本的な対策は難しいですね。


 これを直そうとすると、タイルを剥がして、防水処理やりなおして


 大規模改修になるかもしれませんねー。』




 







ん?


 

 






なんですとー?






 

 

 

 







きこえません


 

 

 



えー!!!??




 

 

 

 




どーしたらいいんですぅ??

 



『そうですねえ。工事費用のことを考えると


 24時間、浴室使うわけでもないし、


 この程度の漏れなら、大き目のトレーを天井裏に置いておいても


 溜まる分から、どんどん蒸発していきますから、


 食堂へ漏水がいくこともありませんし、大丈夫でしょう。』



 

 

 



うむー



 

 

 

 




病巣の限局部位がわからないから、手術をせず、



対症療法するーみたいなもんか・・・・



んで、ときどき、天井裏のぞいてトレーのチェックすると・・・

 

・・・・・ うーん ・・・・




なさけねー

土曜日、めっちゃ晴天。 されど出勤。。。

 

 

 

10時半

 

 

 

たいへんです!!

 

 

 

 

食堂、雨漏り してます!

 

 

 

 

 

んなアホな!

 

 

 

 

なんぼ アメオトコ やとゆーても!

 

 

かけつけると、食堂天井部より 激しく漏水

 

 

 

 

点検口からのぞいてみると

 

二階浴室の一般浴層の排水管からの漏水!

 

 

 

 

 

 

ん? ちょっとまてい!

 

 

 

 

 

 

 

ここ補修して

半年もたってへんどー!!

へたくそぉ!!

 

だいまじん.jpg

 

あほんだら!!!

 


 

 

あほんだら!!!

 


 

 

あほんだら!!!

 

 

 

点検口から、天井裏へバケツをいれるトホホな私。。。。

 

はよ なおしにこい!!

2008.10.01 雨にも負けず

前回の釣り行きが、あまりにもトホホだったので、



なんとか、リベンジをと



29日のお休みは、単独行を計画



はぁ?

 

 

台風15号の影響おおおおお??



明日は、

 

天気が崩れるう?

てめーーー!!!



行ってやる! 雨が降ろうが理事長が降ろうが行ってやる!



おバカだといわれても行ってやる!










起床4時。



ザー。。。。。。とか行っている



気のせいだろう。。。

 

 

 



上空から何か落ちてくる。

 

 

 

気のせいだろう。。。

 

 



ワイパーが動いている。

 

 

 

 

気のせいだろう。。

 

 

 



夜道がやたら運転しづらい。

 

 

 

気のせいだろう。

 

 

 



ちょっぴり虚しい気分もする。

 

 

 

 

気のせいだろう。

 

 

 



関が原を抜け、名神にのる頃には、

 



ほーら、

 

 

雨もすっかり


 

 

 


あがらへんやん・・・・

 

 

 



それでも、敦賀ICを降りると


 

 


雨はすっかり、

 

 

 

 



あがらへんやん  ・・・・

 

 

 



ま、しかし、小雨やし、できないほどの降りでもなし





平日やし、雨降りやし、



堤防も ガーラガラで、

 

 きっと、とっても釣りやすいだろう



こんな日に出撃するおバカは、そうそういな・・・・


 

 

 

 


めっちゃおるやん!

雨なのに
雨なのに2

なんでやの? なんで?



なんで、子供連れ めっちゃおるん??



あー



運動会の代休かっ! Σ( ̄ロ ̄lll)



こんな日に釣りに来るアホも、よーけおるんやなあ



あ、オイラもやった

 



カッパを着込み、6時半試合開始



1時間後



500グラム級をゲット


なんとかコレ
コレもね

今日は、このこが、頑張りました

よくやった

 

が、あとが、まったく続かず 



11時



雨脚が激しくなり



しゅーりょー



夕方まで、できたら、



50杯は、いけたな。。。きっぱり。

 

そういうことにしておこう 


 


しかし・・・・



やっぱ、オイラが、アメオトコ?



本家アメオトコ、うえぽんちゃん、カムバーック!

 

おいてきぼりは、いやよ

うううう

