
灼熱の27日の日曜日、


鈴鹿では8時間耐久レースが開催されていた。


くそあついにもかかわらず、全国からライダーたちが


聖地巡礼のように、あるいはお祭りのように、


ここ三重県鈴鹿サーキットへレースを見ようと集まってくる。


今年は、DREAM Honda Racing Team11の清成/チェカ組が214周を走り切り、


みごと優勝を飾った。


思えば、最後に8耐を見に行ったのはいつだったんだろう。


ワインガードナー・徳野組が優勝した年だっただろうか。


あの夏も暑く、そして熱気と歓声に包まれていた。

 




そんな日曜日の3日前に、


耐久レースへの招待メールがとどいた。



 

 







 

 

 

 





鳥羽小浜10時間耐久レースである。





あ?鈴鹿でレース観戦の話じゃないのんって?

 



ちゃいます。炎天下の耐久レース釣りです。きっぱり。 

 



この日はホントーに暑かった!



いや、熱かったと書くべきだろうか。



朝3時の時点でも外気温は、なんとまだ29度を示していた。



5時過ぎに乗船し、筏へと渡してもらう。



船べりで受ける風も、なんともなまるい。



早朝だというのに、陽射しが既に痛い。



体感温度を下げる風すら、そよとも吹かない。

 





どーよ、この鏡のような海面↓

べたなぎ

べたなぎ2

水をかえてもかえてもすぐに煮えてしまいそうなアケミ貝

死んじゃいかーん!

あけみちゃん

6時までに既に汗みどろ




それでも、ダンゴを握っては投げ、握っては投げ



お!あたり? ヒットォ!







なんだ、サバじゃん

 



続いてヒット!





なんだ小アジじゃん



ん?サバやん



サバだがね



サバじゃけん



小あじざんす



サバどす



サバでごわす



またサバ



またまたサバ



また小あじ



サバ



ちっ、コノシロ



サバ



サバ



サバ



小あじ



小あじ



サバ


あああああああああああああああああああああああああああああ


てめーーーーーーーー


こんにゃろーーーーー

 

 

 

 

 




サバサバサバサバサバサバアジアジアジサバサバ・・・



うっきぃーー!!!!!!!!




何まだ昼前?



なんだか暑すぎて気分悪くてクラクラしてきたど。



それに引き換え師匠T先生は重装備で武装。パラソル効果は絶大だ
師匠は重装備

飲み物午前中で既に2リットル消化



まだ4時間あるのね。耐えれるかしら。



もーシヌ!と思ってたやさき





がらがらがらどおおーん

雷鳴




いきなりどしゃぶりに。。。。



なすすべもなく



あっというまに パンツまでずぶ濡れ



20分ほどでカラリと雨はあがる



でもおかげで、すっかり外気温も下がって涼しくなり



快適そのもの。天の恵みありがたやー



よっしゃあ!と気合いを入れなおし

 



おっ! あたり? ヒットォ!










サバッ






サバサバサバサバサバサバアジアジアジサバサバ・・・・






うきょーーーーーーーーーーーーーーーーー




表層・中層・底 



どこのタナ攻めても同じかい!



マイリマシタ。降参。投了。



この日、連なる7号8号9号筏に乗った釣り人約12人の



10時間の釣果は、全員でチヌ1枚のみ。



でも最悪の状況でもちゃんと釣る人は釣るのね。反省。
こんなかんじ

我ら4人グループは、全員アジサバ攻撃に討ち死にとなりました。



灼熱の砂漠 いや 灼熱の『サバ苦』10時間耐久レースは惨敗



あーしんどかったあつかったツラかった



もーぐったり。

じょー


でも職場よりもパラダイスだけどね

2008.07.29 うるさい!

うるさい!





朝からセミがうるさい!



ちゅーか、まだオヒサマも出とらん暗いのに



鳴くアホ蝉もおる!



ぜーったいにアイツらが



日本のこのクソ暑い気温上昇の



元凶・原因にちがいない!



hiropon168学説



あいつらのオスの腹腔内には、音を出す発音筋と



発音膜、音を大きくする共鳴室、腹弁などの



発音器官が発達していて、



鳴きまくってめっちゃんこ猛烈アピールしてメスを呼ぶ。



薄い発音膜が振動し、アンプで増幅、



スピーカーで増強みたいなわけだが、



当然、空気も振動させる。



粒子が振動すればどうなるか、



聡明なる皆さんにはもうおわかりだろう。



電子レンジと同じで発熱する



実は、コンサート会場が熱気に包まれるのは



こういうカラクリだったのである。きっぱり。



さて、そのセミといえば、



1ヶ所の公園ですら何万といるというらしいのだから、



日本中となればともとも言える個体数だ。



そう、つまりクマゼミは午前中の出勤キョヒを生み出す気温上昇を、



アブラゼミやツクツクボウシが午後のうだるような気温上昇を、



ヒグラシは、朝夕の犬のおさんぽもしたくないほどの気温上昇を、



ニイニイゼミは、早朝から夕暮にかけての安眠妨害となる気温上昇を



それぞれが、うけもっているのである。きっぱり。



ゆえに、涼しい夏をすごすには、



セミを鳴かさない。これがいちばんである。



きっと10度は下がるであろう。きっぱり。



ん?暑さで文章がおかしい?



ふぉっふぉっふぉっ!
せみ親分

本当は熱中症になりかけた日曜日の

 

釣りのお話を書こうと思ったのだが、



あまりセミがクソやかましいのと貧果だったので次回






え?ところで、どうやってセミを黙らせるんだって?


うむ~・・・( ̄_ ̄|||)


そ、それは各自の課題ということで(汗)
2008.07.26 大激怒

みんなにコメント返しする前に


今日も朝から、別系統の



エアコン故障!




くそ暑い!!



デイサービスの利用者よりクレームの嵐


たった7年で通算15回目の故障となった




ええかげんにせいっ!

 

ばくはつ!

2008.07.25 怒っている!

怒っている!


エアコンがまた壊れやがった!


以下は、施設の空調故障の履歴である


  平成15年2月

  平成15年2月2回目

  平成15年4月

  平成15年4月2回目

  平成16年3月

  平成16年7月

  平成16年9月

  平成17年12月

  平成19年6月

  平成19年8月

  平成20年2月

  平成20年6月

  平成20年6月2回目

  平成20年7月24日←今回


都合、施設開設より現在までの



7年間になんと14回だ!


再三、クレーム交渉を行い、


その都度、無償修理をしてもらってきたが、経時劣化もあり、


使用後4年以上経過しているので、


故障が発生してもあたりまえで、これ以上は補償できないと、


無償修理期間を 平成19年5月まで と限定され、


やむなく了承、覚書を交わす。



しかし


今までの経緯を考えると


おそらく再発するだろうと予測したとおり、


無償修理補償期間終了後、上記のとおり6回発生


直近が昨日だ!!




施設としては、人命にかかわるため、早急に修理せざるを得ない。


すべての故障は、システムの欠陥であり


その責任はメーカーにあると主張したいが、


覚書を交わしているため、


一方的に修理請求額を飲まざるを得ない立場にある。


修理費用は1回につき、約26万が発生していく。


このペースだと、2年で100万円以上が吹っ飛ぶ


施設運営にも支障をきたすことは必至だ。





みんなにもっとわかりやすいように例えるなら、


高額な新車を購入したとする。


3ヶ月ごとにエンジントラブルにみまわれ、


その都度クレームで無償修理してもらってたが、


3年の車検を過ぎた時点で、


『 ハイ、もう新車じゃないから有料でーす 』 って、


同じような故障のたびにカネをとられるみたいな図ね。


わかる?この憤り?



車なら、とっとと買い替えられるんだけどねえ。


システムすべて、とっかえるとなると、何千万単位だ。


三菱やパロマみたいに犠牲者がでないと改善されないのか!


(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ


くそー


どうしてくれよう!!松○電器め!


だいまじん.jpg

2008.07.20 やっぱりなー
世間の3連休のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

オイラは土曜だけの1単休、

hiropon168です、こんにちはのトホホのホ。




さて、休日、めずらしく娘よりオファー有り。



買った浴衣、自分で上手に着れないから、



着付けしてもらいたいので、着物屋さんまで



のっけてちょうだいな



ハタチとなるかわいい娘にせがまれ、



親おバカのオイラは、午後イチで着物屋さんへ送迎



こうみえても、娘とはいい関係だ



どっかのように、うっとしいとか、ウザイ!とか、



臭いとか、キタナイとかいわれるような



悲惨な父娘関係ではない。



なかよしである。きっぱり。



金1千円也で着付けしてもらって、キュートないでたちで登場



おお!



これは、ぜひ写真に撮っておかねばなるまい!



と自宅前にて撮影 ↓


yukata1

yukata3



ん?



ところで、なんで今日は浴衣なん????



え? なに?



これから、隣の県に行く?



なんで?




滋賀県愛荘町愛知川祇園納涼祭花火大会3500発う~?




hanabi



ええやんそれ! いくいく!! おとーも行く!



車で連れてったる! ん? あかん? なんで?



え? いまから? 彼が? 車で迎えにくるから?



おとーさんは、こんでもええよ?



あそ。



号泣

前回の楽天に対する不満、みんなも同意見で

ちょっとうれしい。hiropon168です。暑いねぇ。



しかし、楽天ブログ離れを引き起こしかねないシステムだし、


広告掲載する企業もイメージダウンすること間違いないから、


百害あって一利なしみたいなんだけど。。。


アンケートとってみりゃいいのにねぇ・・・


お客様苦情受付窓口はないのかな?


まぁ、ええか。これ以上エスカレートしてきて、


がまんならんよーになったら、日を決めて


みんなでごっそり集団引越ししましょうか


閑話休題



お休み、ジョーンズ教授に久々に会いに行ってきた。


渋すぎる!


今回で4作目だが、テレビシリーズ等ふくめると、



1908年のエジプトを舞台にしたお話から始まって、



なんと、今作が26番目のエピソードらしい。知ってた?



今回の舞台は1957年。



あいかわらずの冒険の連続で、退屈させるヒマを与えない2時間。



カメラアングルも特撮も、完璧に近い。



映画では、レイダース:失われたアーク《聖櫃》で



ヒロインだったマリオン(カレンアレン)がでている。



30年近い歳月が、お姫様みたいだった彼女を・・・



ううう。。。



時の流れは切ないなぁ。






反面、ハリソン・フォードは、歳を経るほどに



ますます渋みを出して魅力が増している。



こんな60代のおっちゃんになりたいものだ。しみじみ。







ん?こやつ、どっかで見たことあるとおもったら、



マットくん役は、トランスフォーマーの彼ではないか!


とらんすふぉーまー





さて、これから、見に行かれる方は、



映画序盤、エリア51と呼ばれるアメリカ軍施設内の



機密品貯蔵庫での銃撃戦シーンで、第1作の例の



「アーク」がチラリと顔みせするシーンをお見逃しなく。








しかし・・・








おもしろいんだけど、



なんていうのかなあ、・・・



こないだ見た マジックアワー とは、まったく別次元の質で、



うーん、なんていうのかなぁ



・・・



そうそう! ピッタリの表現は、



テーマパークの

 

アトラクションに乗った気分って感じ。





悪くないできばえなんだけど、



期待が大きかっただけに、★★★ってとこでしょうか。









最後の脱出後の 「うひゃー!Σ( ̄ロ ̄lll) こうきたか!」



っていう映像シーンは、この映画に、 『有り』 『無し』 で



賛否両論でてるみたいだけど、



hiropon168的には、「なし」のがよかったように思うなあ。



教会のシーンもなくていいなあ。



みんなの意見は、いかがかな?










さて、今回も、自分が主役ならどうなると検証する。



きっと、冒頭のシーンの車の中で、ちゃっちゃと



熱中症で死んでしまって、



いきなりストーリーが終了 だな(爆)









映画後、



釣竿もって、ひとり夕方の堤防に



冒険の旅に出かけるオイラなのだった



え?釣果?ひみつ

2008.07.10 品がない

近頃の楽天ブログにクレームだ。

コメントをいれるたびに、

脇の下を見せられたり、水着の胸を見せられたり、

男女が食い物をほおばっているシーンを見せ付けられる。

不愉快極まりない。

みんなはどう思う?

 

 

昨日は七夕

はぁ? 年に1回、織姫と彦星が天の川を渡り密会するぅ?

距離でさえ、何億光年単位のスケールのでかさのなかで

年に1回っちゅーのは、


そら、逢いすぎとちゃうんかい!


宇宙のスケールで考えれば、それって

四六時中いっしょのラブラブなんとちゃうんかい!

とツッコミをいれてます。hiropon168です、こんにちは。



そういえば・・・



凹んでて書き忘れてました。



映画、マジックアワーみてきたんだった。



ネタ不足のおり、ネタバレしない程度に、ストーリー紹介など。



佐藤浩市ふんする売れないマジシャン、村田大樹は、仕事をクビに

されたが、その時に見世物小屋の支配人から雑誌に掲載されていた

記事「超能力など存在しない。もし証明したら賞金を渡す。上田次郎」

を渡された。住んでいるアパートの家主の池田ハルに家賃催促をされ、

仕方なく上田次郎に面接しに行き、自慢の手品で超能力だと簡単に

騙すことに成功したが、女性と誤解され私立・白金学院。絶滅寸前の

つっぱり不良達がのし歩く、吹きだまりの男子高校に新卒採用されて

しまう。 危険と隣あわせになることもあるが、一歩外に出れば

「マジシャン」として持ち前の腕前を披露してピンチの生徒を救うことも。

競演は、マギー司郎、マギー審司、プリンセス天功、に加え、

てじなーにゃの山上兄弟、セロ、ユリゲラー他。

 



特に山上兄弟との制限時間内での大掛かりなマジック対決が秀逸、

この映画の山場となっており、それがマジックアワーの

映画タイトルとなっている。 ハイッ、てじなーにゃっ!








え?

 

 

 

大幅にちがう?  



「トリック」と「ゴクセン」がコラボっとるだけ?



そら、その紹介やったら、めっちゃんこ、ネタバレせーへんやろ?



あらっ?そう? (^^ゞ



いやー、記憶力悪いもので、



ストーリーが詳しく思いだせん、 すまん!



しかし、オモロー!



三谷作品の中でも秀逸です。★★★★★さしあげましょう。



佐藤浩市ファン増えることまちがいなし。



もいっかい見にいこうかな




まじっくあわー

