2008.06.30 ニュース

ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手・矢巾


ちゃぶ台をひっくり返し、湯飲みの飛距離や飛び方の芸術性などを競う「ちゃぶ台返し世界大会」が28日、岩手県矢巾町のショッピングモールで開かれた。町内の農業生産者団体が主催。東京などから5~58歳の男女17人が出場した。 大会は盛岡市北山の大学生、西由隆さん(22)が前回の記録を超える5メートル87センチで連覇。話題の水着「レーザー・レーサー」と書かれた名札を胸に「北京オリンピックに出たーい」と笑いを誘った。 「ガソリンも食品も値段が上がる。何とかしてくれー」と叫び声を上げる男性も。ちゃぶ台と一緒に日ごろの憂さも飛んでいった? 6月28日19時11分配信 毎日新聞


エントリーしてたら、優勝だな。

(〃´o`)=3 ハァ~


29日は、かねてより 計画していた


鳥羽の筏での クロダイ釣り


それにあわせて、数少ない休みも調整


めっちゃ楽しみに










朝三時起床





 

 

 

 

 

 

 

 



























ドシャブリの中止








(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ



(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ



(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ



(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

 

 

 

あほんだら!!!

 

 

 

 

 

 

挫折禁止

 

 

 

 

うううう

病院で苦痛を味わった翌日は、施設で仕事の後、

友人の母親急死によるお通夜、

その翌日は結婚式場にての主賓挨拶。

わずか3日のうちに人生の「病苦老死哀幸」を味わってるみたい、

あとは、出産話が絡まんかっただけやん。

あ、ラキソで絡んだか!産み落としたの子供やないけど

お尻はもうすっかり元気だぜい、hiropon168です、こんにちは。




しかし、結婚式と告別式が重なるって確率はどのくらいなんやろ?



もちろんハシゴはできないから、

 

告別式は欠席させてもらいましたけどね。

 

 



最近の結婚式は、ほんまに カッコイイね。



なんていうか、イベントとして



パーティとして完成してるっていうか、



美しい。卒がない。スキがない。



でもその反面、なーんかが足りない?



??と感じちゃうのは



私がおっさんだからでしょうか?



なにはともあれ、幸せなカップルに乾杯。



雰囲気など、ちょいと紹介。



ほーら、メニューもいい感じ↓

めにゅー

集魚用発光剤か?

ケミホタル

シャボン玉が舞う、ガーデンパーティ

しゃぼん2

シャボン

シャボン玉製造機ってこんなのよ。知ってた?

しゃぼんましーん




不思議な縁で結ばれた2人以外に、そこに



不思議な縁で再会した2人が、もう一組 

 




実は、同席した私の職場の人、バツイチなんだけど



離婚した妻の実娘と小学校の時に別れて以来、



顔を合わすことも、話すこともなく、時は流れ、現在へ。。。



それが十数年ぶりに、

 

まったく偶然、ここで再会!

 

 



いやぁ~  世間は、狭い。

 



なんと!花嫁の友人が、別れた実の娘なんだから、



この確率も、またすごいもんだ。






席次表で名前を見つけてからというもの、



式の最後まで、ずーっと挙動不審の彼。

 



おひらきとなり、もう数分で全員が解散となる中、



ええ歳したおっさんが、高校生のように



モジモジと話したそうにしているのを見るに見かね、



おせっかいやと思ったけど



いっちょオイラが!と、呼び止めて引き合わす。

 

 



何年たとうが、親子なんだからさっ。



ちゃーんと、わかってくれるって。



帰りのタクシー、



hiropon168のおかげで、後悔しなくてすんだと笑顔。



いやー、この日は、実にドラマチックな



いい日だったなぁ。




↓オチはないけど
よくできた

2008.06.21 拷問

明日は結婚式と告別式のダブルブッキング

めでたさも、悲しみも、ハーフ&ハーフ

複雑な心境。 hiropon168ですこんにちは。






さて、大腸癌内視鏡検査行ってきました。



エログ風仕立てでお届けしようと思うも、精神的に挫折



夜からこんなのや↓(それも2本)

ラキソ



朝から、こーんなの飲まされ

ムーベン




お便所が私のお友達・・・・





朝から出かけて夕方まで病院監禁。。。









さて、大腸ファイバー、



経口からの胃カメラよりは



おそらくラクだろう。。。きっとラクだろう。。。



私の前に検査が終わった、おばーちゃんや、おばはんも



元気そうにしてるし。










・・・








 

 

 

 

 





なめてました。










許してください。







ほんとーに、ごめんなさい。











挿入される肛門部の痛み、内視鏡のうねりの痛みは



たいしたことないんやけど



エアーが注入されるたびに



腹が引き裂かれると思われるくらいの激痛に冷汗



息継ぎも、身動きもできない、悶絶状態



大腸が捻って納まっている人は、例外的に



エアーが抜けにくく苦しむというけど



その例外パターンが私だったようだ



ほんとは、医師がヘタクソ???の疑念



胃カメラの20倍くらいしんどかった



終わって会計を済ませる頃になっても、



腸内のエアーが抜けず、痛くて歩けない



お腹が張ってるからジーンズのボタンもはまらない



運転もしばらくできず、駐車場で放心状態



じょー







恐るべし!

大腸ファイバー








さて、その結果ですが






大腸の一番深部、上行結腸に4ミリ程度のポリープ



摘出するでなく、病理検査するでなく



経過観察ですと?







なーんかすっきりしない結果やねぇ



大腸深部の腫瘍は一番悪性になりやすく予後が悪いのに



トホホ、見つけただけかい













ん?


 

 




ちょっとまてい!







 

 

 

 

 

 

 

 





ちゅーことは、近い将来

 

 



また 大腸ファイバー?

 

 

 

 

うぅぅぅぅぅ・・・・


うううう

先日の健康診断の結果がでたので


個人情報を詳細にたれ流そう



身長:176センチ


体重:65キロ


腹囲:82.5


BMI:21


血圧:126/80


視力左右:矯正1.2


聴力低音左右:正常


聴力高音左右:正常


心電図:異常なし


胸部写真:異常なし


胃内視鏡:異常なし


尿糖:(-)


尿蛋白:(-)


尿潜血:(-)


尿Uro:(N+)


GOT:34


GPT:31


ガンマーGTP:40


コレステロール:156


HDL-CHOL:49


中性脂肪:136


LDL:79


血糖:84


尿素窒素:20


クレアチニン:0.81


尿酸:6.9


赤血球:509


ヘモグロビン:16.4


白血球:47


血小板:18.7


B型肝炎・C型肝炎・HIV:すべて(-)









どうだぁ~!

まいったかぁ~!








すべて正常・・・・・・

















「hiropon168くん、hiropon168くん、ちょっと待つように。」













は?














「便潜血陽性だよ。大腸ファイバーだね。」








は?







なんですとー?








大腸ファイバー・・・・


号泣




次回ブログ、


『初体験、あんなものを奥まで!(副題)危うし、おしりのバージン』


にご期待ください。  トホホ・・・
2008.06.09 不都合な真実

うむー


そういえば、日曜日の記憶がない


朝3時に起きたことも覚えていない


錦漁港にいったかどうかすらわからない


7号筏でヤエンしていたような気もするが、きっと夢だろう


あっちゃんがアオリを2杯釣ったような気もするが、幻だろう


きっとすべてのできごとは、気のせいにちがいない


おお


この日焼けアトは何だ


何も思い出せない。 きっぱり。


ツッコミしないように



えー、記憶がないので、本日のブログはこのへんで。また次回。 






ん?漢字がちがう?


また「自戒」って書いたほうが正解って?


そ、そんなぁ・・・


 

うううう

ついに、きちゃったよ。

半世紀、生存しちゃったよ。

うむー・・・

ついこないだ、ハタチやったと思ったのに・・・

いつのまにやら

時の流れは、めっちゃんこ激流と化している!





でも

 

心は少年だい!きっぱり!


と、しみじみしている hiropon168です、こんにちは。




誕生日前後は、恒例のフルメンテナンスに



お友達の釣りの師匠でもある

 

ドクターTのところへいくことにしている。



思えば、昔は、 こんなエロブログ ← も書いたものだ



同じえっちっぽいネタで書きたいところをグッとこらえて、



ふつーに書いておこっと。



オチを期待される方は上記リンク先を読み返してね



今回は、今日、まさにお誕生日にフルメンテナンスだ。



内容は



血液(フル項目)・尿・便潜血・エコー・心電図・レントゲン



身長体重・視力聴力・それと胃カメラね。



分解されてのグリスアップはありません(笑)



今回は、それに追加でメタボ検診が加わった。



ただの、おへそ周りの計測ね



結果




セ、セーフ! (汗)





エコーで、肝臓がフォアグラってるって言われた以外は



今日のところはOK

 

これだけやってもらって、自己負担分のお金はとってくれない。

 

つまり

 

タダ!

 

 もつべきものは、ドクターのお友達ですなあ

 


血液検査の詳細は、次回どーんとたれ流します



で、

 

お誕生日の記念写真

 

 がコレ↓





あそこの写真



まあ、美しい記念写真だこと!
2008.06.03 海洋調査

梅雨に入りました。6月産まれに雨はつきもの。

虫歯予防デーの誕生日を前に

しみじみ半世紀をふりかえる…hiropon168です、こんにちは。


さて、本日はショートブログ、オチなしでおおくりいたします






昨日は、職場でつかんだ情報によると、



理○長が4日に大学病院眼科に受診とのこと。確定情報である。



ん?ちゅーことは、

 

人間ドックに行く私の4日の半休申請は、わざわざ出さなくても



ジジイにバレずに半日休めるちゅーことや



月曜休みでも説教されんやろ



と電光石火で判断し、うひょひょひょひょーと



早々に職場をスルーして、午後、知多半島へ釣りポイントさがしに。



美浜の堤防でエギンガーを見かけたので、さっそくインタビュー



「今年は、まだあまりアオリイカはあがってないねー」と。



ふーん、釣れていないのね。だめじゃん、ココも。



と思っていた矢先に、右手10メートルにいたオッチャンが



キロアップのアオリイカを釣り上げやがった!



ギャフをつかって必死で取り込んでいる



水面まで6メートルあるもんなぁ



こんなん見ちゃうと、ポイント視察、なーんていってらんない



大急ぎで、車載の竿をセッティング



3時半まで、わずか1時間ほど

 

どりゃあああ!って竿を振ってたけど、



残念。 大粒の雨が降ってきたので撤収。 5時には帰宅。



よーし。今度はあそこで釣ってやる!

 



ふっ、手がかりはつかんだぜ!

読めた!

