2008.05.29 刀傷
前回のブログ



アメリカ大統領選にひっかけて



オバマ(小浜)勝ち、となるのか



マケイン(負け印)になるのか、



釣果を気にしながら



オチを考えてた私 



○ボだったときは、



『 オバマ勝てず、マケイン(負け印)となる 』



でブログを〆ようとしてた



でもUPしたあとに



よーく考えたら、関西圏外の方は



福井県の小浜市を、さくっと



オバマシと読んでくれへんやん!



と気がつく  ( ̄_ ̄|||)



シャレにすぐ気づいてくれたのは、



大阪のキー坊くらいだったかな?



修正し、すぐに読み仮名、投入



なんじゃ いきなり  オバマって???



と思われた読者のみなさん



失礼をば






さて、閑話休題



○ボ虫が背中から出て行き



抜糸をしてもらい



昨日は、約半月ぶりにお風呂にどっぷりんこと入れた



めっちゃ感激である!




あ、そこのキミキミ



汚いものを見るような眼をしないように!



ちゃーんとシャワーや清拭はしてるから。



に、しても



たっぷりのお湯にアゴまで浸かるのは



めちゃんこ気持ちがよいものだ。



し・あ・わ・せ♪



おお、そうそう



手術痕どないなってんのか



興味ある人のために



セミヌード写真、再掲載。 うふん



オペ直後↓
オペ直後

抜糸後↓
刀傷






いやー実はね。深夜暴漢に襲われましてね

刃渡り30センチの出刃包丁で

背中から『ブスリ』とやられちまいまして

いやーあの時は危なかった

肺や心臓もやられず。危機一髪でしたねー

その時の傷跡なんですよー




って



温泉場で聞かれたら、言っちゃうか



ん?



誰や!「背中に虫がおるみたいやん」っていってんの!
2008.05.27 オバマ勝利

ようやく抜糸してもらえるのでルンルン♪

エイリアンの父、hiropon168です。こんにちは。




さて25日は、なにを隠そう、



筏ヤエン釣りにリベンジ出撃予定であった



雨が降ろうが理○長が降ってこようが、出撃の準備をしていた


 


ところが・・・



前日、錦漁港より携帯に電話あり。



「えー、この天候状況だと、来ていただいたとしても

 筏に乗れないことになるやも、と思いまして…」






は?







なんですとー?








よーく聞いてみれば、



この低気圧のせいで、うねりと返し波があり、



危険なので、この日も昼からお客に降りてもらった様子



あそらくこの天気図からして、翌日も無理であろうと。



漁協のオッチャンの言うこと、信憑性は高い





うー




テンション超盛り下がり 




義弟と相談し、泣く泣く中止することに。



休みに天気は合わせてくれないし、



天気に合わせて、休みも取れない




号泣

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ




その夜



国土交通省のリアルタイムレーダーや



天気予報を見ていると



どうやら昼には雨もあがっていくらしい。



でも雨じゃなく波なのよねぇ



と悶々としていたところ



再び義弟よりお電話



「お義兄さん、ほんじゃあ雨上がりの福井へ遠征しましょ!



 新名神もできてるし、楽勝に行けますやん」



その甘~いお誘いをキッパリと受諾し



出撃決定!





京都経由、福井県ゆき。



ゆっくり寝て、ドシャ降りの中、7時に出発



9時頃、雨の京都を出ると、お昼前には、海岸線に到着。



読みどおり、その頃にはすっかり雨もあがり、海も凪いでいる



高浜原発を望む内浦湾、絶好のエギングポイントときく


高浜原発


音海漁港大波止は、海も澄み、のどかで美しい


音海大波止

しかし、エギンガーの数もそこそこいるものの、



釣れてる証しの墨跡もみられなければ、



雄叫びも聞こえない



ポイント移動し、学校裏へ



ここもなかなかとってもいい感じのポイント

音海小学校裏
音海小中学校裏2

アジ釣りする家族連れやカップルが釣りを楽しんでいる



そういえば、最近、釣りする女性もめっきり増えたなぁ



釣具も一昔前に比べ、ずいぶんオシャレになってきとるしねぇ



地元の人の情報では、ここ数日の釣果はシブイらしい



そんな中、義弟あっちゃんが、



本命とは足の本数が2本足りない、食べごろの軟体動物をゲット



そこでもイカちゃんの生息確認できず



さらにポイント移動にて、



夕日が傾く、西三松海水浴場の防波堤へ。



で、この日ようやく私にもヒット


コブシメ

本命のアオリではないけど、まずまずの良型



なんとか○ボ回避! 


(マルボ虫が背中から出て行ったせいなのか?



あと2、3杯と粘るも、タイムアップ、納竿となる



2人して半日、オカッパリで遊んで、



軟体動物2種捕獲と釣果はショボかったものの



「ゲルググ高機動型」も小浜(おばま)市で初陣をかざることができ、



なんだか、とっても楽しい休日であった。



海は、やっぱりいいよねぇ



オバマ氏も大統領確実だな


よくできた

2008.05.24 むふっ♪

衝動買い 






竿





ゲルググ高機動型と名づけよう



え?



減価償却できるほど行けへんやんって?



それ、いわんといて。。。

うううう






2008.05.17 未確認生命体

出てくるのははたして



ガチャポンカプセルか?



アメフラシか?



○ボ虫か?



エイリアンチェストバスターか?



常連コメンテーターのみなさんの期待がふくらむなか



ついにやってきましたオペ日



オペは4時の予定だったけど、



その前のオペ次第で早まる可能性もあり



3時までには到着しておいてほしいとのことで



午後2時45分には、病院到着


病院


ところが、やはりというか



やっぱりというか、病院というところは



時間どおりにはじまるはずがないよねぇ



待たされること1時間半以上 



4時半を過ぎ



ミサンガ?↓を付け

みさんが




いよいよ2階のオペ室にはいる



主治医と部長とナースの3名が待機



手術台にうつぶせの姿勢をとらされると



てきぱきと指示が飛ぶ




「冷却終了!」

「ケイジ内すべてドッキング位置」

「エントリープラグ内、コックピット位置OKです」

「エントリープラグ挿入!!」

「プラグ固定終了、第一次接続開始!!」

「エントリープラグ注水します」

「主電源接続!」

「全回路動力伝達。起動スタート」

「A神経接続異常なし!」

「初期コンタクトすべて問題なし!」

「双方向回線開きます」

「シンクロ率誤差0.3%です」

「第一ロックボルト解除」

「アンビリカルブリッジ移動」

「第一第二拘束具除去」

「1番から15番までの安全装置解除」

「内部電源充電完了!」

「外部電源コンセント異状なし!」

「進路クリア」

「オールグリーン」



「手術・開始!」





ん?






それ、エヴァとちゃうんかい!って?



あらっ?



そら耳でしたか。







局所麻酔のキシロカインの注射が痛い




何発打つのか




痛てーよ。。。




打たれながら考える…




お願いだから







局所麻酔の注射が痛くないように




その前に




局所麻酔の注射を打ってくれい!




あ、それも痛いとヤだから、




その前に局所麻酔の注射を打ってくれい、




でも、その前に、局所麻酔の注射を・・・




うむー・・・鶏が先か卵か…




なーんて、しょーもないことを考えてるうちに



オペ開始!メスがはいる



 

外来でちょいちょいとオペ って言うとったけど



ナメテマシタ・・・スイマセン 



許してください。もういいません。



キシロカインあまり効いてなくて



痛かった



痛いけど追加で投与すると薬剤のところがふくらむので



腫瘍部分との境目がわかりにくいとのことで



がまんを。















オペ時間は、約1時間もかかった



部長が主治医に指示する会話が聞こえる



「そこもっと切れ…」「筋繊維まで切りすぎ…」

「そうそう、もっと深く…、ぐっと前に…」



何がおこなわれているのか自分で見れないだけに



不安とともに



見たいぞっ という好奇心がうずいてたまりません。



それにしても、約1時間のうつぶせオペ



精神的にも、ぐったり。








んで、みなさん、おまたせしました。






私の身体に取り付いていたヤツは







コレだ!↓





 

 





えいりあん



思ったより大きい。



組織との癒着が強くて、はがれにくかったとのこと。








帰り道、オペ後1時間もすれば、麻酔も切れ



ずーんずーんと反復する鈍痛に変わり、運転がツライ



背中やと、ホンマ寝れん。



右側臥位固定で寝るっきゃないもんねぇ。とほほ






あ、そうそう、オネーチャン好きの

 


ブログ友達にして同級生 「大阪のキー坊」くん のために



お土産ツーショット写真を一枚掲載しよう ↓





つーしょっと

あえて、暗めの写真で(笑)



なかなかやさしいステキな看護師さんでした



オペ場で写真とってる不謹慎なのは、私だけ?




 

 



1日が過ぎ



脂肪腫と間違われ、検体容器に入れられたエイリアン幼生体は



きっと、Hiroデリアンとなって成長をとげ、



今頃は、こんなんになって



病院内で大暴れしとることじゃろう





ヘ(-_-ヘ フフフフフ





こわっ!


こわっ!

2008.05.14 謎の卵?

先日のブログで書いたオペの日が近づいてきたので、



仕事の途中で、2時間ほど病院に行ってきた



オペ前検査というヤツですね



胸部レントゲンと 心電図



血液検査に 凝固時間の検査の4点セット



しめて3970円なり。



凝固時間は、3分と標準的



B型肝炎も C型肝炎も



それに、エイズも



『シロ』でございました



これも清く正しくウツクシイ生活のたまものでしょう



オペは、金曜日の4時と決まりました。



良性の背部脂肪腫ですから、外来で局麻で



ちゃっちゃっと終わることでしょう。



ついでに、局部のヌードを披露しましょかね(笑)



盛り上がって見えるのが患部ね↓

おせな




大親友のkurumayaさんとの会話一部抜粋



K「hiropon168さん、実はその中には、


 エイリアンがいるにちがいありません。


 知らないうちに宿主になっちゃっているんですよっ」



ひえー


K「ほら、今日のニュースにもでてますよ。来てるんですねー」

  ヘ(-_-ヘ フフフフフ



英国防省、UFO目撃に関する旧機密文書を公開
5月14日13時15分配信 ロイター

(ロンドン 14日 ロイター) 英国防省の旧機密文書によると、
 同国には地球外生命体が到来したとの報告が数多くあり、
 未確認飛行物体(UFO)の目撃情報については、
 1977年に米映画「未知との遭遇」が公開されて以降
 倍増したことが分かった。
 同省が14日、国立公文書館のウェブサイト
 (www.nationalarchives.gov.uk/ufos)で、1978年から
 現在までのUFO関連文書を公開した。
 それによると、UFOの形状や大きさ、色はさまざまである一方、
 地球外生命体は一様に緑色だったという。
 

H「 うっ! Σ( ̄ロ ̄lll)。。。ちゅーと切ると中から


 フェイスハガーが飛び出てくるんね?

 

きゃああああ

 

K「そうですよ、ぜひ捕まえてくださいねー」


H「うむー、きっとエイリアンは局所麻酔で眠っているだろうから、


 キミもオペに立ち会って、なんとか生け捕りにしてくれい!」


K「了解です。でも麻酔が効いてないと、凶暴かもしれませんね」


H「噛まれると、脂肪が急速に蓄積されるメタボ病になるかもしれん。


 捕獲にあたっては、じゅーぶん気をつけるように!


 私は宿主になっているから、大丈夫であろう。


 エイリアン脱出後は、急速にメタボるかもしれんが。」


K「おお!・・・なんと恐ろしい。


 私は、最近BMIも標準になってきましたので、


 恐ろしいからやめときます。


 ぜひ、 『エイリアンのホルマリン漬け』 をブログに


 アップさせてくださいねっ!!」


H「わかった。まかせとけい!」





って


ペシッ(°∇°)\( ̄ –  ̄ ) おい




はたして、私の背中に産み付けられたものは何か?


 


謎はさらに深まる・・・・



深まらん、深まらん。

 

 



まさか・・・・・

 

 

 

 

 



ガチャポンのカプセルが出てくるんじゃないだろうなぁ?


これ?


次回、オペ報告をまて!

2008.05.12 忙中閑あり

いやぁー、久々のお休みでしたぁ

長めの連勤述師  hiropon168 です。こんにちは。


hagane



4月30日以来10日ぶりの1連休。



あ、1単休か。


 

なんだかどっぷりと完全休養日。外出は2時間だけ



そのほとんどの時間、ビール飲み飲み



不調PCのリカバリに費やしていました。



もともとは、マックユーザーだった私は、



フリーズ、不具合の対応に慣らされちゃってることもあり、



実はこういったPCトラブルのメンテとか修理とか



決してキライじゃない



不調原因を探る好奇心がうずきます。



OSもすべて再インストールだ!



んなもん2時間くらいで、ちゃっちゃとやっつけてと・・・

 



が、しかーし



ネットにつながんない。。。。



無線LANをPCが認識してくんないのさ



????汗汗汗汗????


????謎謎謎謎????

 

四苦八苦

 



お昼を過ぎて、えーかげん疲れはてた頃、



ヨメよりミッションが入り、一時中断。



陶器を買いに行くから、重いし、お供せい!とのこと



ははっ! おおせのとおりに! と運転手業務


 


さて、5月の第2土日は、年に1回の陶器のお祭りがある



お祭りのネーミングは



関東圏に在住の方には、



かなりショッキングなものだ



そのネーミングとは、



「萬古(万古)祭り」という

 

 



あ、そこの赤面してるアナタ



ちゃいますから、読み方。



どんな、お祭り想像してんねん



そういう風に読むから赤面しちゃうねん。



ま、関西人は、別にどーもないからえーけど。



ちゃんとよんでくださいね


バンコですからね。




バンコ!




露天なんかもたくさん出て、なかなかの賑わい。



こんなふう↓
ばんこまつり1

ばんこまつり2

ばんこまつり3

ばんこまつり4

ばんこまつり5



あっちこっちで値切るおばちゃんの声が楽しいぞ



ここは、つまり 産地直売 みたいなもんだから



多量に安く陶器が手に入るので



料理屋さん関係者も大勢仕入れに来る



先日leadcoreさんといった居酒屋のおかみさんとも遭遇







本日の戦利品は、



グラタン皿4枚  カレーにもつかえる大皿4枚



ビールがめっちゃうまそうなデカ目のマグカップ



冷酒がめっちゃうまそうな薄焼きの陶器のコップ



計10点







↓こんなかんじね



戦利品

しめて、4,000円(1点400円



帰ってからは、そのデカマグでビールのみのみ



復旧作業再開





 



まだつながりましぇーん






え?もう寝る時間?



え?もう休日終了?



休日は1日を240時間にしてくれい!

 








おっちゃん

2008.05.06 GWって

あーええ天気やなぁ




GWなぁ





ずーーーーーーーーーーっと仕事やし(10連勤まだ6日目)






ブツブツブツブツ・・・










GWなぁ・・・・












G=ぐちばっか W=わいてくる の略?









え?ちがう?








ううううう・・・・


うううう



○ボでもええから 釣り いきてぇーなぁ・・・しくしく
