2008.03.20 アナに・・・

「アントキの猪木」が最近お気に入り、


ゲンキデスカァー!


ゲンキがあればうまくゆく、hiropon168ですこんにちは。




さて、先日の息子の改造手術の日



実は、私もこっそりと診察を受けていた。



左の肩甲骨あたりの皮下に、



直径2cmほどの腫瘤を発見していたからだ。



ぷよぷよしているので、



おそらく脂肪瘤?アテロームか?との自己診断。



なんせ、背中にできちゃってるので



いつからなのか定かではない。???



おそらく10日以内?にできたものと思われる。



人面創ではけっしてない。きっぱり。



レントゲンと触診を経て、



3日後、確定診断のため、



「MRI」を撮ってくださいと。。。





30分のたわいない検査であるが



実は、なにを隠そう、



高橋留美子のアニメ「うる星やつら」に登場する



面堂 終太郎とおなじく、閉所恐怖症気味の私



めんどーくん

あんな狭苦しい土管のバケモノに、



じーっと30分も、いれられちゃうのかと思うと



ドキドキして、汗がでてくるがしかたがない。



工事現場のような音がしますよと、体験者が言うように



初体験のMRI、その中は、



近所でユジダルさんが現場監督してんのかいな?



マッドちゃんが積荷を上げ下ろししてんのかいな?



という感じの ドカドカバリバリ音

せまいよーこわいよー


磁気を使った検査機器なのに、なんでこんな音すんのん?



って、検査技師にきくも、すっきりした回答は得られず。



どなたか明解なご返答をお願いいたします。





閉塞感は、うむーうむーどきどきどきと耐え忍んだものの



看護師のドヘタな注射のために、造影剤が血管漏れ






イタイわ!






検査終了まで、わずか30分。



お会計は



ん?




・・・・




9,380円?


 

 

 

 




号泣


翌日の受診は、そのデータをみての診断と治療方針



医師:「99.9%良性の脂肪のようですね。


   切っても切らなくても大丈夫ですが、


   どうしますか?切らないでおきますか?


   もう少し様子を見て、大きくなるようなら


   切るという方法もありますが。」


私:「異物感があって、うっとおしいので、


   すぐ切ってください。」



医師:「うーん、そうですかぁ、


   うーん、切るんですね、


   うーん、人事異動の時期なので・・・


   急ぐようなものでもないですから・・・


   4月末でいいですかぁ?」





って、ホントは、めんどくさいんとちゃうんかい!



てなわけで、息子に引き続き



オイラも改造手術をうけるはめになっちゃったい。



脂肪が局所的につくなんて・・・



これもメタボックリな人をバカにしてきた祟りか!



ごめんなさい。もうオデブなんていいません。



うううう

2008.03.15 だいぶちがう

レンタルでもう一度見てみたい



『 600万ドルの男 』



ストーリー


元NASAの宇宙飛行士スティーブ・オースティン大佐は、

スペースシャトルの実験機の滑空テスト中に事故にあい、

命は取り留めたものの、右腕・両足不随、左目失明、と

なる重傷を負った。NASAのメディカルスタッフによって

失われた人体を補完強化する改造手術を受けた彼は、

その強化された力を使い、政府の秘密情報機関の

エージェントとして活躍することとなる。

600まんどる

右腕:原子力パワー連結供給システム(1558W)

   銃を曲げ、コンクリートも砕くアトミックパワー
 
両脚:原子力パワー連結供給システム(4928W)

   時速100キロで突っ走る。

左眼:赤外線テレスコープ 最高倍率20倍 



この改造手術の費用に600万ドル

放映開始当時の日本円で約18億円かかったというのが

番組タイトルの由来。

1973年から1978年までアメリカで放送されたTVドラマ

シリーズで、日本では1974から1976年に放映。

その後、テレビ朝日で1978年から1980年にかけて、再放送。



Lee Majors リー・メジャースが好演

そういえば、声の吹き替えは、先日亡くなられた名声優の

広川太一郎さんがやってみえた。 合掌。。。。





 

 

 

 




息子の手術代を換算してと・・・



 

 

 

 

 

 

 



220ドルの男

 

 

 

 

 

 



どらえもん

 




 

 

 

えらいちがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 




改造人間

2008.03.14 痛そ。
息子が本日、手術をすることとなった。

剣道の練習中の怪我で、右手中指の伸筋腱を断裂。

つまり、右手の甲の腱を損傷しちゃったわけね。

まあ、腋窩から右腕に麻酔をかけての

ちゃっちゃとした約30分の手術なんやけど

手の甲って、イタそ

ま、なにはともあれ、今からいってきます。

どうせなら、

昔のアメリカTVドラマの

「600万ドルの男」

とか

「バイオニック・ジェミー」みたいな手術ならいいのに

って知らないよね



報告など、次回。

2008.03.10 恩恵

黄砂にぃ~吹かれてぇ~♪


スギ花粉と黄砂のコラボはキライ、工藤静香です。


あ、失礼、間違えた!


この時期はウルウル涙目hiropon168です。こんにちは。





午前11時30分、休日の日曜日。



携帯にて、月末の釣りの打合せを、京都の義弟あっちゃんと。



窓の外は、きっぱりと春のポカポカ陽気のいいお天気。



京都ねぇ・・・



ムラムラとムズムズと、むーらむらと、むずむずと・・・



先日のブログで紹介の開通したばかりの



「新名神高速」が、なんだかとっても私を呼んでいる



・・・



うむー



・・・・・



午前11時40分



『今からそっちへ遊びに行く!』



電光石火、自宅出発。



新名神は、



なんと!



なんと!



快適なルート!!


新名神びゅんびゅん


午後00時30分、京都東IC着。余裕の50分!



市内の渋滞を抜け、上京区の妹んちのマンションまでさえ、



たった1時間20分!



今までの1号線、鈴鹿峠から栗東までの、



みょーに疲れる、かったるいルートは、なんだったの?



道路特定財源問題の是非が問われている昨今ではある



が、




すばらしい!

 

新名神 (^▽^@)\( ̄― ̄)ヨシヨシ

でかした!って気分。


行くよん って伝えてから、

到着の早さに、妹ファミリーもびっくり

午後01時00分、なんと、京都でお昼を食べていた



菅原道真公で有名な、北野天満宮の梅が見頃だというので、

さっそく、ポコポコと4人で歩いていくことに。

入口の鳥居前には、客よ来い!とばかりに、どーんと看板が
商売商売

参道には露店も並び、いい感じ
参道

道真ゆかりの牛もついでに写しておこう
うし

梅苑入口の関所は、600円
うーん。さすが京都、しっかり取ってます
ぼったくり

梅は、ちょうどいい感じ♪
うめ1

うめ2

うめ3

スペシャルサービスで妹の写真を無断でアップ
妹

本人からクレームがくるまで掲載しておくことにしよう
 

御土居下の梅苑もきれいであった
御土居
 

え?御土居しらない?
解説です。読んどくように(笑)
御土居解説

梅を堪能したあとは、本殿へ向かい、参拝など。
本殿へ

○○長がくたばりますように!などという下品なお願いは決してしない。

たぶんしない、おそらくしない、しなかったと思う・・・



ひょっとして・・・したかもしれない。(汗)



で、おみくじ なんぞもひいてみる

おみくじ

中吉

ん? なになに? 中吉とな?

 

願望「今は思い通りにならないが、叶うようになる」



もうしばらく修行が必要っちゅーことね(しみじみ)



でも



そーかぁ、叶うんかぁ と、小さくガッツポーズ




のどかに春の古都を楽しみ、



境内で売っていた長五郎餅を、おうちのおみやげに



どーんと、奮発して『15個入り!』と、買って帰る私であった。

おもち


そして、



午後08時00分、京都市上京区出発


午後09時00分、自宅到着!



しみじみ、すばらしい!



恩恵 「大」


快適やあ! 県内移動より早いでぇ!




ん?

 



こんな春の日、京都で休日が過ごせて



うらやましい?



じぇらしーって?(笑)



やきもち?(笑)



そりゃ、すまんかった。



おぉ! あんなところにも!







 

 

 





やきもち

久々の休日、映画を見に行った。





ネタバレしない程度に紹介など






東城大学付属病院では、フロリダのサザンクロス心臓疾患専門病院から

心臓外科の権威、桐生恭一を招聘し成功率60%といわれる心臓手術の

専門集団を結成、奇跡的に26連勝という脅威の手術成功記録を伸ばして

いた。



しかしその一方、東城大学付属病院では連続して謎の離婚が発生。単なる

偶然か、それとも故意によるものか。マス・メディアにより世間の注目

を集める中、疑念を解明するため病院長・高階は心療内科医師の竹内結子

に内部調査を命じる。竹内は、中村獅童と、映画「いま、会いにゆきます」

の共演をきっかけに交際をスタートさせ、2005年5月に竹内が交際を

公表、同時に妊娠3カ月であることも明らかになった。



その後、2人は6月に婚姻届を提出。竹内は11月に男児を出産していた。

しかし、翌年7月に中村獅童が酒気帯び運転と信号無視で警察当局に検挙

された際、女優、岡本綾と同乗していたことなどをきっかけに別居状態に

入り、その後、離婚協議が続けられていたが、このたび協議離婚が成立した。



竹内は獅童から慰謝料を受け取らないことで合意。ただ、獅童は、竹内が

親権を得た長男が成人するまで養育費を支払う。つまり18年にわたり

およそ毎月50万の支払いであると思われる。今回決着に至ったのは、

一刻も早く離婚を成立させたい竹内が、離婚後も長男との対面を希望した

獅童に、それを認めたことが大きな要因。竹内は現在CM5本に出演し、

フジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」、主演映画が公開中と順風満帆。

生活に影響がないことも「慰謝料なし」の理由と見られる。



こんな過程で浮かび上がってくる様々な人間関係。

エリート医師たちの思いが交錯する中、乾いた殺意が浮かび上がる…。

そこへ外部からの調査者、厚生労働省の役人、白鳥がやってきて、

獅童がどうやって慰謝料なしに持ち込んだのか、その謎を探る…

離婚を経験することでさらに輝きを増し、美しく、たくましく生きる、

そんな女性たちの生涯をリアルに描く、



映画



「チームバツイチの栄光」


ばちすた

え?大幅に違う??




そら、ネタバレせんって?



あらっ?

 






先日の芸能ニュースと混乱した!!  すまん(笑)








しかし、阿部ちゃんの演技、



トリックの上田次郎、まんまなんすけど・・・・



いっそ、田口役は、仲間由紀恵のがよかったか



おもしろかったので★★★★あげときましょう。


どーんとこい

2008.03.02 最悪コラボ

チャブダイ7個ぶん投げて、時間もたち


心穏やかにもどったhiropon168です。こんにちは。

 



「時はすべてを解決する。」


名言ですな。


お悩みのすべての諸君におすすめです。




さて、報告ずいぶん遅れました



♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい~♪

♪それすら危ういから 大切な ウオはエサトリくらいでいい~♪

♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい♪

♪それすら危ういから大切に 釣りにいけたりすれば上出来♪



で、おなじみ。 中村中 LIVE、いってきました。



18列目だったけど



めっちゃよかった! 

心に響いた! 

感激した!



ユーミンの「海を見ていた午後」の弾き語り



ユーミン以上。 めちゃんこ、うまい!



 感動   ←泣いていた







しかし・・・






なんで亀山?  (亀山住民、すまん)



いくら三重県がローカルだといっても、



シャープのデカイ液晶工場あるといっても、



世界のカメヤマローソクがあるといっても、



さらにローカルなローカルな場所。



行くのもめんどくさいやん。



947席しかないし、駐車場だってめちゃ狭い。



まぁ、そのほうが一体感あってええかぁ。





ん?





ひょっとして

 

 

ひょっとして?





第2名神開通記念??


だからなの??



そういえば、平成20年2月23日って



「新名神亀山JCT~草津田上IC」間49.7キロが開通



え? 第2名神じゃないのん?



ほお、新名神高速道路と呼ぶのか!



今までは、京都へ行くのも、



1号線で栗東ICまで、ちまちまと抜けとったけど



こいつが完成したっちゅーことは、



京都へも1時間以内で遊びにいけることになる。



ちなみに、こんなかんじ↓

るーと

名古屋西IC~京都南ICまでが121.3キロ

四日市IC~京都南ICだと89.1キロ



ほぉー、ラクラクで



京都でお花見も可能やん。



エライぞ、中村中!



あなたのおかげで 新名神高速 が開通した。



ん? ちがう? 

 

いや、ちがわない! きっとそうだ。キッパリ。




しかーし



悲しいかな



ここのところ、花粉の激しい攻撃にやられ重症



主な症状は、眼



あーんなことや、こーんなことや、そーんなことなど



日々、悲しいトホホなことは、しょっちゅうあるが



これは、花粉のせいであり、けっして



泣いているのではない!



とりはずせるものなら、しょっちゅう洗うのに・・・



加えて風邪をひいた



このコラボレーションはキツイ。



こうなるともう花粉だか風邪なんだかトリインフルなんだか



なにがなんだかさっぱりわからない



立場上、まっさきに風邪をひくと



体調管理できていない!などと



ボロカス言われる可能性があるので、



風邪とのコラボは口に出さない。



花粉症である!きっぱり。



しかし



ひどすぎると、夜間に車の運転ができなくなるね



角膜の炎症のせいなのか、目の中で光が踊る。



ハレーションってやつ 



ほんとにもー、気候がよくなってきてるっちゅーのに



なんと悲しい季節なんよ。



なんかもう、ぐったりで

 

 

 



こんなかんじね↓

 

 

 

 

 

 

 

 



ふて寝する「しゅう」

