2008.01.30 ケッ!

世の中には、くだらないことで人を欺き、


なんらかの利益を得ようとするヤカラがなんと多いことか!


にゃんこさんのお母様があやうくだまされかけたという


「振込め詐欺」話のブログもまだ記憶に新しいところ。


先日、うちのヨメハンのところに、


以下のような怪文書のハガキが届いた。


怪文書


うちのあて先は、タックシールを貼り付けて作ってある。




民事訴訟最終通告書とある。



怪しい、実に怪しい。



法務局認定法人 民事訴訟通達管理事務局だとお!



公を装っているが、

 

印刷が かすれまくっているじゃねーの



なんで、連絡先が

 

フリーダイヤルなんや!



じょーとーだ!



hiropon168家をだまそうとは、

 

ええ度胸やないか!



ネットで調べてみると



やっぱり、出てる出てる!



こんなハガキでだまされて、



金を払ってる高齢者なんかも多いんだろうなぁ



許せん!

こんなヤツラ!

 

 

ライダーパンチ!o(0¥0)====○))o°)/☆ヒーッ

 


ライダーキィーック!! \\(0\0)┌θ┌θ☆)o°)/☆グヘッ

 

スケバンデカ (  ̄ー ̄)ノ―――――――◎)o°)/ ウギョ!



顔文字で、戦ってもなぁ・・・

 

もってき場もないし、けったくそわるいなあ!!

 

 

こんなんしとるんか!きしょーめ!(怒)

悪人め


関東では先日初雪のたより

こちらでは、この冬まだ雪は見ていない

地球温暖化の影響なのか、

スギ花粉の飛散も例年の3倍だそうだ。

3倍と聞くと、みょーにスゴそうに感じるのは私だけ?

自然にやさしいエコロジスト?hiropon168です。 ジークジオン

しゃあざく





さて、我が家の電球がいたるところで切れていた。



玄関吹き抜けは、吊り下げてある4個の電球のうち3個が



2階廊下が1箇所、1階廊下が1箇所、



階段も1箇所、脱衣所ももう限界か?



なんと、薄暗い家だ!



そこまで切れる前に、ちゃっちゃとかえんかい!



と A型のあなたに ツッコミを入れられそうだが、



私の明るい性格に照らされるので、



明るい家庭なのである。きっぱり



え? ちがう? うむー。(汗)



環境にやさしい省エネ放置プレイなのである!



え? それもちがうだろって? うむー(汗)



すまん。夫婦そろってズボラのO型なのである。きっぱり。







ってなわけで、



おきまりのエイデンに電球を買いにいった。



最近の電球類は、やはり省エネをうたっているものが多い。



従来のものよりワット数が同じで、



40%も明るいぞどんなもんだ!なんていばって表示してある





蛍光球ってのも最近いろいろ種類が増えてきたね。


蛍光球

えーと、なになに


蛍光球の特徴は長寿命、高効率のため一般照明に最適。

光源色も昼光色、昼白色、白色、温白色、電球色などがあり

使用場所に応じて選択することができる。しかし、点灯した

ときはすこし暗くランプ温度が一定になるまで安定しない、

周囲温度によって明るさが変化し、極端な低温および高温

環境では不向きであり、また点滅回数が多い場合は寿命が

短くなるなどの欠点もある。

消費電力量は、白熱電球に比べ1/3~1/5と少なく、

寿命は約3~6倍と長くなっているが、価格は白熱球に比べ

10倍程度になる。

同じ明るさを得るためには、60Wの白熱電球の場合、

13Wの蛍光球が同じ明るさになる。

ランプ寿命は、蛍光球約6,000時間に対し、白熱電球は

約1,000時間なので、蛍光球1個に対し,白熱電球は

6回取り替えが必要。6,000時間使用したとすると

ランプ代、電気代を含めた総費用は経済的になる。




なるほどなるほど、



消費電力が だいたい60W→12Wになんのね



ヨーロッパでは白熱球の使用が全面禁止になってる国もあるんやね



うむー エコロジストhiropon168としては、



Co2削減に貢献するため、



ここは、価格は高くても蛍光球にせねばなるまい。



おし、地球のため、家中の電球を次々ととりかえてやるわい!






つーわけで、5千円近いお金を出して、蛍光球を6個買ってきた。


これだ↓

蛍光球

電気代5分の1、寿命が6倍、発熱量が5分の1とある。



おお! 明るい! 

劇的にあかるい!



さすがは、蛍光球!

えらいぞ蛍光球!

すごいぞ蛍光球!

やったぞ蛍光球!



ん?

 

 

球ギレしてたんやから?

 

 

 明るくなってあたりまえ?

 



・・・・・  ( ̄_ ̄|||)      そうだった・・・・



ついでに



オイラの頭の中のヒラメキ電球も



Leadcoreさん並みの高性能なものに交換したいもんです




球切れ

2008.01.19 ぷち更新

エイリアンVSプレデター2


先日、見に行きました。


ネタバレしない程度に感想など。





初代エイリアンの強さはどこへ?




あ、そうか


エイリアンの能力は宿主に影響されるから


宇宙飛行士の腹から産まれたのと、


浮浪者の腹から産まれたのは


知的レベルが違うから、強さもちがってくるっつーわけかな?




うむー ・・・・びみょー





意外と職人肌なのがプレデター


社会人として、みならわねばならない点あり(笑)



 

 

 


しかし、人 死にまくり・・・

 

 



子供だろうが老人だろうが女性だろうが妊婦だろうが

 


うむー ・・・ ちょっとなあ。。。

 

 



でも、死にキャラ予想は大正解。






今回、エイリアンとプレデターの混血種も登場


プレデリアンというらしい。

ぷれでりあん




レゲエおじさんのようだ。




ん?ちょっとまてい!


ネコの腹から産まれるとネコデリアン


犬からだとイヌデリアンというのか?(なぜか日本語


人から産まれてるエイリアンに名称ないのね?


ん?純血エイリアンって??


ま、いっか。



クルマだと、これね

でろりあん





ストーリー、途中で、結末がみえちゃうのが難点




ようは、いちばんおっかないのは人類ちゅーわけやな




みんなは、見に行く?見ちゃった?




え?ブログに元気がない?




そ、胃腸風邪なんす

(〃´o`)=3 ハァ~




おなかの中にエイリアンを宿しているよう




しろあり?

にゃあ!
2008.01.12 抱負は?

新年もふと気づけば、10日以上が過ぎ去ってる。

ぶろぐ?

ぶろぐってなんだっけ?

楽天?  

駅前のてんぷら屋の名前?

え?ちがう?

つーくらい 更新がとどこおってます。

幽霊部員 hiropon168 です、こんにちは。




ここんところ、特筆すべきネタもなく、ヒマもなく



あるのは、凹むような事件ばかり・・・・



アップする気もおこりませんでした。



元気がないと、ブログもさえない。



更新が滞っていたり、つまんないブログだったら、



こりゃ凹んでるか、死んでるかやと



気を利かして お見舞い送るように



昨年も、正月休みのリバウンドで更新が遅れに遅れ



去年は、それでも電気毛布ネタで急場をしのいだが、



今年は・・・・



なーんもないので、



しばし、空を見上げ たたずむ






そう



こんなときは、新年の抱負など語ろう



今年の抱負かぁ



抽象的ではあかんな、具体的に示さんと



うーんそうやな



 1: 毎月休みは5日以上とる(汗)
    週1休み状態から脱却しなければ・・・


 2: 3ヶ月に1度は2連休をとる(汗)
    連休・・・なんて甘美な言葉


 3: 有休をとる。
    あ、これ無理だから却下。


 3: 映画は月に2本みる
    つまんないのばっかだったらどうしよう?夜しかいけへんな。


 4: 小説は月4冊以上読む
    活字中毒者だった昔にもどろう…ってそんなヒマあるか?


 5: ジムは週2回以上いく
    肉体を鍛えねばなるまい…仕事が早く終われるか?


 6: やったことない趣味に手を出す
    知的好奇心の対象を探さねば。ってやるヒマある?


 7: リターンライダーになる
    750を処分し、車検のいらない250でも買うか?
    しかし、のるヒマある?


 8: 釣りには年4回以上行く
    今年はアオリとカワハギに特化しようって、はたしていけるんか?

 


 

・・・ちょっとまて





よーく かんがえれば、



1番に収束するやん(汗)



がっくり。

がっくり



物理的な問題解決が先か!

 

 





でぇい! (ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ



今年も修行ね、きっと

これも試練か




あ、これ忘れてた、



9: ブログの更新は週1以上とする。




がんばりましょう


みなさんの今年の抱負はなんでしょう?

あけましておめでとうございます。

3日、すでに出勤。

ここでは、

大晦日も元旦も日曜も祝日もGWも深夜も関係なく

働いてくれている職員によって、職場は支えられ、

そして、利用者は生活できています。

私一人でできることは何もありません。

職員みんなが、

気持ちよく働ける職場でなければならないこと、

そうした職場にしていかねばならないことを、

年頭にあたり、強く思う私です。







なーんて、まじめな、書きはじめでスタートする平成20年



天変地異の前触れか!っていってんの誰



しかし、早い!早すぎるぞ!1年が!



こないだ新年の挨拶書いたばかりだぞ!





この調子だと、



ふっと気がつくと、既に



ジジイ



になってる自分がいて、介護されてる??(汗)



おかしい、ぜったいにおかしい、自転と公転が早まっている。



うっ、それは去年のネタだった。



年々遅くなるのはアタマの回転だけ、hiropon168です。



みなさん、おめでとうございます。





連休がポチッととれたので、チビッと帰省できたんよ。\(^▽^@)ノ ヤホーイ



写真を貼り付けて、今回は手を抜くことにしよう。



うん、そうしよう。そうしよう。(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!




えー、まず、



これはなーんだ? 料理だと思う人、手を上げて!

蛯原友里


実は、鏡餅の上にのっけるイセエビちゃんを



茹でているのである。



プラスチックじゃないぞ! どーだまいったか! (笑)



次はこれだ。

焼き牡蠣もあったりして


焼き牡蠣なんかも、どーんと食べちゃうのである。



まいったか! (笑)




元日の漁港は天気も上々。

元日の漁港

まいったか(笑)

もういっぱつだ!

元日の漁港2

まいったか(笑)

 

実家のベランダから「しゅう」が眺めているのは

ベランダにて





神社だ。



港をはさんで


初詣も10分だぞ。



どーだ、まいったか(笑)



海もきれいだ。


海もきれいだ

まいったか!(笑)



灯台も絵になっているぞ、

絵になるでしょ

どうだ!まいったか(笑)


おまけに、オイラの先祖は



海賊末裔なんです(^^ゞ

九鬼水軍、簡単にいえば海賊の末裔だ。


誰だ?どおりで・・・とか言ってるやつは!


どうだまいったか!(ちょっと小声)



以上「まいったか」シリーズでお送りした、hiropon168正月風景。



2日にはもう、帰宅 




おやっ? 宅配便が? 何?




おお! これは、のりさんから、



クリスマスプレゼントぉ!!??



きっと、中村中のDVD

 

 



ん?

 

 

 

ちがった!



クレージーケンバンドだった!

中村中?

激しく、まいりました。

