2007.12.28 おしつまる

どこに消えた?死んだのか?

更新がないが?ブログ炎上?

炎上じゃなくて、こりゃ鎮火か…トホホなヤツめ!

そーんな噂もチラホラでてるでしょ?

なんとか生きてます。hiropon168です。。。




また、更新に時間がかかってしまった。



やはり私は一人でゆっくり過ごす時間がないと



更新する余裕がないらしい。



なんだか忙しいもん



トホホに忙しいもん



夜は夜で、飲む時間と寝る時間をまず確保…



なわけで特に前者…




ま、いっか! (すべてが解決する魔法の呪文)







といってるうちに年の暮れだ!



今年もいよいよ押し詰まってきましたが、



いかがお過ごしでしょうか?





昨年末もブログに書いてましたが



清水寺で、『今年一年を1文字の書で現す』というの、



今年は、確か「偽」でしたね




今年の、私は


        『 耐 』


                 ですかねえ。





なんとか、耐えきったぞって(笑)




みなさんは、どんな、ひと文字の一年でしたか?






おそまつな内容ですが、年内は、おそらくこれで最終回かな



仕事は、年末まで続きます。2日ほどは休めるかな?



みなさん今年は、どうもありがとうございました。







さて、もうひと頑張り!







ん? なに?

 

 

 

 




はがき(T∇T) ウウウ

 

 

あううっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

忘れてた・・・

 

 

今日、何日?


 

 



どうすんの?俺?

どーすんの!?俺?


 

 

 

ま、いっか! (すべてが解決する魔法の呪文)

 

 

みなさん、よいお年を!


ありゃー、もう1週間がたっちまうのん?

公私共に、超ドタバタ、反動の暴風雨吹き荒れる1週間

久しぶりのおいしいネタも、早くUPさせないと賞味期限が(汗)

hiropon168です、こんにちは。




えーと、続き続き・・・・







驚愕のお会計のあとは、



まっどちゃん、うえぽんちゃん、のりさんとともに



ターチ師匠のお宅へ乱入のはこびとなる。



二次会のはじまりである。



師匠のお宅は、










豪邸だった!!








2世帯住宅でありながらも、かつ、オシャレ!



構想1年建築1年だけのことはある。


 


感動である。

 

 

 



専用リスニングルームまで完備してあり、超高級オーディオが


 

 

 

 




どーん!


 

 




キーボード奏者の右手と左手までわかりそうな臨場感



中村中のCDもここで聴いてもらえるならしあわせだ



もちろん防音設備ばっちり!






これなら、




あんぎゃああ!

どひぇえええっ!

んぎゃあああ!




と叫びまくるような規模の夫婦喧嘩も



外まで聞こえることはない。



え?



関係ない? 愛でいっぱいだから?



失礼いたしました。

 

 

 



なんだかもうテンションがあがりまくり



飲んだくれのぐたぐたずるずるだらだらの我らを



温かく迎えてくれたのは、師匠の奥様とのりさんの奥様である。



お2人とも、めっちゃ魅力のある女性であったことは



書くまでもない言うまでもない聞くまでもない。



師匠やのりさんにはもったいない!



というのが日本全国民共通の意見であった(笑)


 

 


翌朝は、豪華な朝食までご用意いただいた。



独身のうえぽんちゃん、まっどちゃんは、



感動のあまり泣いている。



ありがとうございました!

お礼


さて、まったりと日曜日の朝をすごしたあとは、



上記最強コンビとお別れし、連れて行ってもらったのは、



なるほど、ご近所温泉と呼ぶだけの事はある、



徒歩10分でいける温泉。



10時過ぎから、なんと約5時間!



超くつろぎの時間を3人+のりさんご家族で共有。



その後は、カラオケBOXで夕刻まで



別れ際に、わざわざ師匠は、厚木の名物だと、



おみやげまで手渡してくれた。↓これだ。

おみやげも




なんとオトコマエか!




丸1日オイラのために貴重な時間を・・・と思うと




感謝感激感動である。




まるで、お盆とお正月と祝日とゴールデンウィークと



クリスマスと誕生日が同時にやってきたような、



団体でサンタがプレゼントをもってきてくれたような



至福の二日間であった。






 

 

 

 

 こんなかんじ

 

 





サンタサンタサンタ










あらためて、遊んでくれたみなさん、ホンマに








お礼

ちゅーわけで、お拉致されて行った先が



秘密基地として有名な、かの怪しい「うどんや」?である。



さんざん水産関係者のブログに登場してくる



「えっくす麺」とはここのことか!



とひとり感動にふける私であった。



宴会の開始までは、しばらくあるので、



みんなが集まるまで、待ちましょう、なーんていいつつ



フライングして3人で生ビールを飲む。 きっぱり。



さすが神奈川の生ビールはうまい、味が違う。ホンマかいな



本日は、なんと10名が集うということで、ワクワクドキドキ。



ぞくぞくと二次元ではない、バーチャルではない、



実物大の凄腕ブロガー達が集結してくる。感動である!



私のブログの常連コメンテーターでもある



ターチ師匠、マッドちゃん、leadcoreさん、おしょうさん、



うえぽんちゃん、のりさん、に加え、



初対面の・・・ってみんなそうなんやけど(笑)



今ちゃん、まる夫くん、みほさんと



全員が集まるころには、すでにホロ酔い、いい気分。



ま、おひとつ と、


ま、おひとつ


高級酒の開栓とともに、宴会は盛り上がってゆく。



さっきまで泳いでた真鯛だ。

感動である!

真鯛だ!

さっきまで泳いでた石鯛だ。アジもいるぞ。

感動である!

石鯛だ!

拉致部隊主要メンバーの1人で、



師匠とともに、荒海に食材調達に奔走してくれた



まっどちゃんっては、こちらのナイスガイ↓

まっどちゃん

ポエマーうえぽんちゃんとは、最高コンビだ。

感動である!

最強コンビ

主婦層からモテモテだろうと思われるハニカミ王子まるおくん↓

うしろの植木と髪型のコラボレーションがすばらしい!

「しょーじろー」艦長(笑)

お肉もうまい!

感動である!

お肉も

そらぁーもう、これで、もりあがらないはずはない!

もりあがり

もう目がこんなに↓なっちゃってたりする

もう目が

〆には、おそばも。旨い。

感動である!

おそばも

もちろん、うどんも、美味い。

感動である!

うどんも

厚木の巨匠といわれる名料理人が繰り出す料理は、



盛り付けも、味もすばらしい。








はーい。宴もたけなわですが、そろそろおひらき~





はいはい、撃沈してるひと、起きておきて(笑)








で?お会計は?




え?




もう一度いってくれる?





は?






全額でそれだけ?





ひとりじゃなくて?




ん!




2,500円!?







ひええええええ!





おそるべし!秘密基地。




おそるべし!神奈川!




感動のあまり、泣いている。(ノ_<。)うっうっうっ




さらに宴は続くのであった。

前略、桶狭間先生お元気でしょうか?


文頭は、身内ネタでプチな笑いを (^^ゞ


仕事したくない症候群より、現在


社会復帰に向けリハビリ中、こんにちは、hiropon168です。





桶狭間先生を師と仰ぐ、ターチ様よりの3年越しのラブコール。



それを受け、



これはもう行かねばならぬ!と



気合イッパツ、痴と汗(冷汗)滲む連休を取得。







妻 「 どこいくん? 




えー!

かながわぁああ?



わざわざ、ブログ友達に会いに? えぇ~!


 
ほんまに?? あの話 冗談やなかったん? 



やめといたほうがええんとちゃうのん。



文章よりも本人ツマラへんつて言われるでぇ





うっ・・・やかましい!







愛犬のやさしい見送りのみを受け、



12時57分 高速バスに乗り込む私であった。



名古屋は14時33分発こだま540号
出発

新幹線「こだま」って



何十年ぶりに乗るんやろ??







小田原駅。
おばきゅうせん


降り立つのは生まれて初めて



小田急線っつーのも生まれて初めて



ん?オバQ戦? 響きが似ている ・・・



ドロンパと戦うのか?



40代おっさんしかわからない妄想展開中。







さて、

 

実物大、3次元のみんなは、どんなだろう?



ドキドキしながら



17時半には、伊勢原の地に降り立っていた。






伊勢原駅前は、マイナーな繁華街の様相を呈したところで、



年末の賑わいが心地よい。

 





会場の謎のお店は、謎だけあってどこかわからない??



ほどなく、お2人が「お拉致」に現れるという。



 




おお!そこに



笑顔とともに、ターチ師匠とマッドちゃん登場!







ああ感激である!





実物大、等身大、実写版だ!




動いているが、目の錯覚?




もしや!





ニコニコ動画では?





がっちりと握手。



大丈夫、動画でも、ホロスコープでもなく、



そこには、男前な実体があった。(笑)





本日は、リハビリ中なのでここまで (^^ゞ


2007.12.14 絎球臼

本祭の前日(前夜)に行われる祭りのことを宵山と呼ぶ。


京都祇園祭の宵山は有名だ。





さて、今日は宵山




中村中 「友達の詩」、 宵山は




中村小 「ボウズ達の詩」 の熱唱で幕をあける






♪釣れるまでもなく 先のー ことがー 見えてしまうなんてー


そんなつまらない釣りを ずいぶん 続けてきたねー♪


♪腕のヘタさ 直さーないで 別のワケで隠すけどー


簡単に バレてしまうー オキアミは流れてしまうー♪


<サビ>(はい、うえぽんちゃんも、ごいっしょに!)


♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい~♪


♪それすら危ういから 大切な ウオはエサトリくらいでいい~♪



(ターチ師匠独唱部)


♪アタリわからなきゃ 竿に 触れたの? 気にしていなければー 


バラしたけれど 今更 今更 無理だと気づーくー♪


♪笑われて 馬鹿にされて それでもモガかないなんてー


自分だけ 責めるなんて いつまでも情けないねー♪



<サビ>(ハイ、のりさんも、おしょうさんも大きな声で!)


♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい~♪



♪それすら危ういから 大切に 釣りにいけたりすれば上出来♪



♪忘れた頃にもう一度 釣れたら 小躍りしーてーねー♪




<エンディング>

(はい、makosa1さん、Yoshiさんもあわせて!)



♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい♪



♪それすら危ういから大切に 釣りにいけたりすれば上出来♪



♪手のひらのぉ~サイズでいい~ リリースするくらいでいい~♪



♪それすら危ういから 大切な ウオはエサトリくらいでいい~♪



♪エサトリくらいが ちょうどいいー♪


 ※ 原曲:中村中 「友達の詩」 知らない人は聴いてね(笑)




拍手  涙なくしては聞けない。



さあ、明日は、いよいよ遠征。



2次元じゃないリアルなみんなと会えるかな?



かく言う私、実物は、意外とツマンナイやつなので、ごめんなさい。



今のうちにあやまっとこう。

2007.12.06 楽あれば苦?

過充電気味でバッテリーのへたるのが早い、hiropon168です

こんにちは。


今回も、さらっとショート更新。



さて、12月のおおまかな勤務予定がおそらくこれで確定。



「おおまか」「予定」「おそらく」「確定」



うっ・・・  日本語になっとらへん(汗)



確定とはいわんか




15・16日連休と。 これで関東方面へ出撃できる



あとは、カーちゃんにダメだしさえくらわなければ。。。(汗)

 

 



名古屋を15時にでると、18時には伊勢原近辺でじゃぶじゃぶ?



仕事中に「マピオン」を見たり、「駅から時刻表」をみたり、と



うひょひょひょひょー 



イメージトレーニングに余念のない私である。



 

 

 



あ、ちょいまてよ。





えーと、今回ここで連休を使うと・・・・






んーと、次の公休はと・・・    ※ 広げる勤務表




管理職のシフトはこうやから、




理事会前後は休めへんしと、課長がこう休むから、




25日つーことね。ふんふん、クリスマスと。






ちゅーことは、いち、にいさんし・・・・






8!





また、8連勤せなあかんのオレ?






で、月内もう無し? 大晦日も出なあかん?

 

 

ひえー

 

2007.12.02 フル充電

ベロの左側の口内炎が痛い、hiropon168です。こんにちは。



さて、前回の予告どおり、夕暮れの名古屋に降り立った。



コンサートである!



会場は、ニホンガイシホール



会場を聞いた私


mihune



なんやそこは?



どこや!それはいったい?





日本が医師ホール? (日本中のドクターが協賛?)



二本が石ホール? (石柱が2本立っているのか?)



日本画遺志ホール? (亡き日本画家の遺言で?)






え?ちがう?



どこどこ!



なに?昔のレインボーホールのこと?






えー!

いつかわったん?






今年の4月1日から名前変わってたん?




知らんかったぁ!!





名古屋市総合体育館→笠寺レインボーホールから、コレ?



ネーミングライツ(命名権)で売りに出した結果、



日本ガイシが落札?



5年契約で、年間1億2千万も名古屋市に支払うの?



ひょえーなんでもカネになんのね。



知らんかったぁ。どうりでナビで検索できないはず。



ちゅーことは、注意しとかんとまた5年後、





それはどこやああ!




ってなるのね。



気をつけよう。





ま、それはさておき、



会場には、



超有名スーパースターの機材搬入トラックがどーんと駐車し、



開演前から雰囲気を盛り上げている




↓どーん

矢沢トラック1


もういっちょ、どーん

矢沢トラック4

もうさんちょ、どんどんどーん

矢沢トラック5
矢沢トラック2
矢沢トラック3


↓会場入口はこんな感じ。お祭りか

会場前の混雑




コンサートは、

感動である
(感涙号泣)




ああなんという臨場感!



ステージのパワフルさに圧倒される。



スーパースターは、今年でなんと





58歳だ!!





なのに、こっちも負けてはいられない。



前向きで頑張るぞ!



来場記念品のピンバッジまでもらえた。



どーだ↓ ※ ビールをさしてるんじゃないから。

記念品





めいっぱい元気を頂戴した日曜日。




フル充電だ!




ちなみに、こっちがチケットよん




中村中3列目には負けるけど(笑)




どーだあああああ!


ちけっと

えー、今回はショートブログです。


さて、ここで少し昨年の12月3日のブログをご覧になっていただき、

 

できごとを、おさらいしてもらいたい。(笑)



本日は12月2日。



ちゅーことは、減点の3は復活やん



ん?



違反経験の多いかたに質問です。



よそ向いてないで、



ハイ、そこのあなた!あなたですよっ!



1年たつと反則点数がリセットになるっちゅーけど



昨年12月2日の違反なら、12月1日まで無違反なら復活で

 

いーんですよね?ねっ?



まさか、12月2日までちゅーことはないですよねぇ。



ま、いちおう念のため



