2007.09.29 臥床
病に臥せっておりました。
誰かベホイミの呪文か、ハイポーションをください。
HPもMPもなくなりかけてます、へたれのhiropon168です。
こんにちは。



いやー、久しぶりにお熱を出しました。



仕事してたら、どーもおかしい???



なんだかおかしい?



とってもおかしい!



ぜったいおかしい!



まるで、他人の身体を操縦しているようなこの感覚。



熱を測ってみると、いきなり38.5度とのご対面。



体温計は、客観的に熱を知るよい道具なのだけれど、



精神的には、数値を知った瞬間からダメージを受ける悪い道具だ



ちっ、測っちまったよ、あーあ見ちまったよ・・・・て感じ。(笑)



仕事にならず早退。



帰ったらすでに39度



il||li _| ̄|○ il||li いやー、まいりました。



しんどいこと しんどいこと!



水分しか受け付けず、起きてもいられない。



翌朝目覚めても38.8度。復調の気配まったくなし。



その翌日も同様に高熱で動けず。



おかげさまで、ふだんはとれない、夢のような



2連休 が取得できました。



今朝は37度まで回復したため、ようやく職場復帰。



ねえねえ、ところで、みんな知ってる?アイスノン。



え?あたりまえだ?



あ、ちがうちがう、言いたいのは



アイスノンだってずいぶん改良されてんだなぁってこと。



自宅には昔ながらのアイスノンが1つだけあって、



足りないから、もう1つ買ってきてもらった。



そしたら、びっくり!



より柔らかく、より保冷時間が長くなっている!



そうそう買い換えないモノだから、気づかなかっただけで



最近のアイスノン改良されていることに、とっても感動!



企業努力は日夜されているのだねえ。ここでも。





きたねー病床風景(笑)↓
きたねーな(笑)



ところで、なんと体重が3キロ減 



お腹まわりもすっきり!



9食抜いたもんなあ・・・まだ固形物食えんもんなあ



ビリーズブートキャンプなんて、目じゃないね!



おそるべし「病気ダイエット」法!
2007.09.22 忙中閑

さあて、そろそろブログを更新しとかへんと、

忘れられて、だーれもコメントくれへんよーになっちゃうから

ネタなくても書き込んじゃうかって、

えーかげんな動機からパソコンに向かう、

カラ元気モード全開、お尻のアセモがかゆいhiropon168です

こんにちは。





前回紹介の無謀な聖地巡礼の旅、そして、敬老の日のイベント行事にて



体力と年齢をかえりみず、はりきっちゃったもんやから、



またまた、わが肉体はヨレヨレ状況に。



毎週木曜にかよってる整体の先生からも



「どーしちゃったんですか!頸も腰もズレズレですよ」



って驚いていわれちゃう始末の今週でした。



体力が損なわれると、ブログ更新気力も衰えますねー







さて、世間は、先週も今週も3連休。みんなはどこへゆくのかな?



おかげさまで、私も明日は久しぶりの1連休だ!\(^▽^@)ノ ヤホーイ



って、のりさんのブログにコメント書いたら、



それは単休だとダメだしされちゃいました



1単休なるほど、新語ですね、気に入っちゃいました



お休みが少ないと、それはそれで貴重に感じるから、喜びもひとしおです



今夜は、おもいっきり ジャブジャブ できます。



ん? じゃぶじゃぶ って何って?



実は今、友人仲間で、プチブームになってるのが、



飲みまくるを意味する



この『ジャブジャブする』っちゅー隠語ですね(笑)



例文1『昨夜は、ターチさんちで高級酒をご馳走になり、

    おもわずジャブジャブしちゃいました』


例文2『Yoshi13さんは、今夜も若いコひきつれてジャブジャブするらしい』


例文3『のりさんがジャブジャブしすぎて、

    公園でマーライオンみたいに吐いている』



               ※例文ですから、あくまで例文よっ(笑)



お酒を愛するブログ仲間の皆さん、ごいっしょにご唱和を(笑)


はい!

 


ジャブジャブしたい!

 

 

 





今日は秋晴れ



アオリイカのエギングいきたいなあと秋晴れの空を眺め



ポツリとつぶやく、私なのでありました。







今回もショートショートにて失礼をば。



えーん

ネタもね。(^^ゞ 

2007.09.09 感じました。

わたし、イクのはじめてなんです。



イキまくるっていうのは、こんなことだったんですね。



あまりのスゴさに、腰はもうガクガクです。



年下のパートナーは、楽しいのかとっても元気です。



だって動かしているのはわたしのほうなんですから。



ときおり やさしく



水を飲ませてもくれます。



もうダメ。



休憩しないと。と思っても、



動きはどうにもとまりません



ずっとずっとイキっぱなしです。



ようやく動きがとまりました。










 

 

 













渋滞です。




えっ?



誤解するから? へんな書き方するな?



あ、それは失礼。



ん? どんな誤解??






お盆前からの緊急企画



何が何でも見に行くぞ、強行ツアーのお話ですってば。





富士急ハイランドに実物大模型が、なんと!




3億5千万円



かけて造ってあると聞き、



「オタクたるものこりゃあ行かんとあかんよなぁ」などと



なかば冗談でヨタ話をしていたところ、



短大生の娘がおおいに同調、興味を示し。



「つれていってくれ!」とあいなり、



スケジュール調整の結果、9月7日に



『寝たきりの大きなヒトのお見舞い』決行となった。






見て舞い上がるだろうから、お見舞いである。



職場には、「知り合いのお見舞いに行くので休む」



と、嘘いつわりなく、きっぱりと言ってあるので問題はない。(^^ゞ



もちろん、お休みの少ない我が身、



日帰りである。きっぱり。




現地までは、どんだけ~!の距離感かは、



娘は当然しらない ( ̄へ ̄|||)



片道300キロ以上はもちろんある。



往復だと・・・(考えたくもない)




おりしも、台風9号が関東を直撃。



深夜にこちらを出ると、まともに遭遇するため、



朝6時に出発することに



去りつつある台風を追っかける形の旅。



まるで映画「ツイスター」かいな

ツイスター




中央道を行くか、東名をいくか、



あほナビは、東名を行けと命じてくる。では、発進!



雨はまったくなく、順調にワープ8で航行。

台風に向かって

到着予測時間は、10時30分を示している。楽勝だ。



快適だった。






・・・・・












のもつかのま、事故渋滞にまきこまれる。






清水インター手前6キロで完全停止。



どうやら、沼津までつながっているらしい。

↓このへんから
あほナビ

約2時間の監禁状態。



あまりの、めどのたたなさに、ブチ切れた私は、



掟破りの、側道走行にて清水インターにて、国道1号線へおりる。

なんで1号線


時、既に12時。

富士山が冷ややかに我々をみている。

渋滞をくぐって


あざ笑う富士



裾野インターから再び東名に乗り、



ようやくたどり着いたのは、なんと午後2時



8時間耐久レースのゴールはここでした。

ようやく到着


さすがに台風の平日とあって



第一駐車場ですら、ガラガラ。5分の1も埋まっていない。



絶叫系コースターがそびえたっているが、



親子ともども、『恐怖を金で買う』という趣味はない。







その建物は、富士山をバックに立っていた。

富士を背に

入口には、ご存知「ボール」が(笑)

実物大ボール

壁面には名セリフのパネリング

ドアまでが

入場料は800円



本来アトラクションゆえ、



ミッションクリアをしながら先に進むのが常道なんだけど、



「どーせ、一部のラッキーな人しかコックピットに座れんのでしょ」



って悟っている我々は、ミッションそっちのけ、



ひたすら鑑賞することに専念。



いやー、よくできている。



実によくできている。



実物大18メートルの圧倒的な迫力に感動。



娘も大きな腕をなでさすっておりました。(笑)





ん?実物大って『実物』があるのかって?



ある!(汗)ややきっぱり。



館内撮影禁止なのが残念。ここに写真をのっけたかったなぁ



モニターに映し出されてたCGもよくできていましたね。



アトラクションじゃなくても、



一般公開だけしても、充分入場料取れると思いますね。



逆にアトラクションだと賞味5分ほどしか、じっくり見れないんだもん。



そこのオタクのあなた!そう。あなた。



ぜひ、一見の価値アリです。感じますよ。



ぜひ聖地巡礼を(笑)








そこを出た後は、お土産を買ってしまうと、興味をひくものもなく



ぶらぶらし、午後5時とっとと撤収。



遊園地規模としては長島スパーランドのほうが格上ですね。








しかし・・・



大勢の健全なカップルたちと、



小さい子を連れた家族連れたちに混じってる



我々親子は、



ぜーーーーったい



変な怪しいカップルって思われたにちがいない。



援交か? Σ( ̄ロ ̄lll)







さて、往路東名高速に裏切られた我々は、復路を中央高速に。



諏訪湖を過ぎる頃には陽は沈む。



こんな時間に中央高速を帰るのは、30代の頃のスキー以来。



あの頃は、日帰りの遠出なんて、ばんばんとこなし、



なーんちゅーこともなかったがなぁと、



しみじみと我が身の加齢を実感。



燃費の伸びと疲労は正比例。






自宅着は、予定どおりの午後10時。



結局




13時間車中、


現地3時間




の旅でありました。




そりゃもう、全身ガタガタ。



こりゃ整体にいかなきゃ (T-T)



お金も結構使っちまったい。



高速料金、ガソリン代、入園料その他もろもろ、



しめて4万?  ┐( ̄ヘ ̄)┌





ともあれ、娘と1日ふたりだけでたっぷり過ごすなんて



この先、おそらく、いやきっとないだろうし、



そういう意味では、いい思い出の旅、



プライスレス





娘よ、



こんなアホなトーチャンと遊んでくれてありがとう。



しみじみ感動である。






・・・・・・・・・・








でも、やっぱし、










しんどいぞ~。




腰があ!頸があ!背中があ!





ううううううう・・・




今度の休みは、いったいいつなんだぁああああ?




え? 




当分先?



 わーん(号泣)

2007.09.05 研ぐ

みなさまご無沙汰しております。私よ!私!

えっ?オマエ誰って?


そんなぁ・・・ (T-T)



去勢したんだなと変な誤解をうけてます。hiropon168ですこんにちは。




うちのワンコのネタで、1本ブログを書き上げたんですが、



ブログ仲間のユジダルさんのお気持ちを考えボツにしました。



ダルくんが、一日でも長く安らかに生活できることをお祈りしています。



と、更新しなかった言い訳をちょいとしたためて、



キレの悪くなってるオイラのブログを急いで研がねばならぬと



今回のテーマは



『砥石』



みんな、ちゃんと包丁は研いでるかーい?



え?



水産関係者をなめちゃいけませんって?



そうですよねー 釣り好きの人は、みんな自分でさばくから、



もちろん自分で日夜研いでるんですよねー。



きっと日本刀並みの切れ味にちがいない。






で、水産関係者とは程遠い我が家のお話。



秋の味覚サンマ



こいつの蒲焼をつくろうと久々に台所に立つも



包丁の切れないこと切れないこと!



3枚おろしかい!これが!というほどワイルドなでき。。






んー。。。。なんでだなんでだなんでだなーんでだ???



えっ?



砥石ないの!?



どこいっちゃったの?



え?知らない??



割れた?  (さては、割ったなぁ~)







そこで、砥石を買いにおでかけすることに。



しかし、いまの包丁ってカッコいーの色々あるよねえ



セラミックの白いのもかっこいいし、



取っ手まで一体化してるデザインのもいいなあ



魚さばき専用のちっこいのもカッコいいなあ



おっと、包丁買うんとちゃうわ、包丁はあるねん。



砥石、砥石と。。。



安いじゃないの。







ん?








おーーーーーーーー!



こ、これは!かっちょえー!



あかん、どうしても好奇心がうずうずうずうず。。。



てなわけで、新しいもん好きめずらしもん好きの



オイラが衝動買いしちまったのが、こちら

だいやもんどだねー



妻『あー、砥石じゃなくて、またこんなん買ってきて!ほんまにもー』



私「だって、

 だいやもんどくいっく

 しゃーぷなー やで!

 


♪だいあもんどだねぇ~♪あ、あぁっ、いくつものじかーん♪ うひょひょ 」




妻「はいはい」 ← あきれ顔







家にあるすべての包丁をドキドキしながらトギトギする。



こういうのって、ミョーに気持ちがいいのは



みんな同じ?



前世は刀鍛冶?(笑)

katanakaji








うひょひょひょと、しゃかしゃか包丁をとぐオイラをじっと見つめ





妻:「しっかりしてね。まちがっても○事長、刺したらあかんよ」






Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・ 自爆テロはいくらなんでもなぁ





うむー でも、変死したらまっさきに疑われるか。(汗)







おいらじゃありませんから!







かくして、我が家の包丁たちは、切れ味復活、無事現役復帰をはたした。







え?文章の方は、ちっとも、キレがよくなってない?


こりゃまた、失礼。


排尿は大丈夫よん。(^^ゞ

2007.09.01 緇?柑
ご心配おかけしました。

『長めの連勤述師』hiropon168です。

hagane


ようやく、復調です。






でも今日は愛犬「しゅう」が去勢手術を受けたので心配



のびのびー





結果報告は後日。






どんだけぇ~






に、なっちゃうのか?







本日もショートブログにて失礼







がんばりましょう

