上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰ブログはおてのもの、煩悶の貴公子hiropon168です。こんにちは。



鉄は熱いうちに打て


なんかあったら、さくさくっとブログを作れ


ちゅーわけで、めずらしく早めの更新です。


以前も少し書いたんやけど、


娘もはれて高校を卒業、短大へ進む。


その期間を利用して、自動車学校へ行っていた。




23日は、県の免許センターで最終の筆記試験ってなわけで、


朝の7時6分の電車で出かけていった。


仕事中、 「合格したよ」 のメール(ハートたっぷり絵文字つき)




うーん、自分の子供が車を運転する年齢になったのかぁと、しみじみ。




うれしいもんです!




きっと、助手席に座るんは、おっかないとおもうけど(汗)






さて、我が家から最寄の駅までは約2キロの道のりだ。


バス停はすぐなんやけど、街中までは時間がかかるので、


飲みに行くときなんかは、もっぱらパーク&ライド、


駅前の格安1日駐車場にほおりこんで、お出かけするときが多い。


で、最終の電車、もしくはタクシーで帰ってくる。


もちろん酒気帯びはいけませんから、愛車レガシイは、


放置プレイで翌朝取りに来ることになる。





最終の電車に間に合うと、


駅には23時50分頃降り立つことになる。


おかーちゃんに電話しても寝ちゃってることも多々あるため、


(というより、確信犯? )おのずと歩くことが多い。




酔っ払ってると、たかが2キロなのに




これが遠―い!




千鳥足だし、高台の住宅地ゆえ途中上り坂もあるため、


40分は要してしまう。


ひょっとして、記憶がないけど途中の神社にお参りしてるのかもしれない。


我が家へ到着は早くて0時半。


冬場は遭難することもしばしば。(ってホンマか)




 



ん?免許取得ということは・・・・








おお!むすめよ!(輝く瞳きらん)
















父:「免許取得おめでとう!

   これで、飲みに行った日は、

   帰りに駅まで迎えに来てもらえるよなぁ」












娘: 「ヤダッ!めんどくさいもん」











じょーんず




母:「そういえば、任意保険かけなおさなきゃならないんじゃない?」


父:「おお、そうだった!俺のレガシイと、おまえのワゴンRを

   契約変更するとなると・・・・・保険の掛金は








   ・・・・倍! 」







母:「あら!んじゃ、あなたの口座からよろしく!」









じょーんず



ちっともうれしくない il||li _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト
2007.03.20 ふりかえれば

ご無沙汰しております。
え?おまえ誰や!って?すいまへん、私です、わたし。

あまりの更新頻度の乏しさに、すっかり忘却のかなたへ置き去りになり、わたしの記憶は火曜のゴミの日に電信柱の下にポイッと捨てられているにちがいない(汗)
おーい!hiropon168ですよ。こんにちは。




なんだか、精神的にというか、どーも「筆」じゃなかった、


「キーボード・マウス」がすすまず、


うつうつと暮らしていた今日この頃でありました。


そうこうしてるあいだにも、ブログ友達のみなさんより、


チャリンコを買われたり、バーゲンに向かったり、旅行に出かけたり、


大漁だったり、バイク免許合格したりといったニュース。



あたりまえのことなんやけど、ブログって不思議なもんやなぁ、


いろんな人がいろんな生活をしとるんやなあと、しみじみ感じますね。


他人のブログをストーカー的に覗くばかりで、


更新をすっかり怠っていた私ですが、


久しぶりのブログ。


さて


じゃあ今日は、どんなおいしいネタなのかといえば、




実は


・・・


特にないんざんす。。(号泣)


というよりも、最近


自分の感性のアンテナが錆びついているんですね、きっと。



まあ、でも、義務感で書く意義も意味もないんだから、


ええっちゃーええんですけどね

↑ややひらきなおり



しみじみと、サボる理由でも分析してみましょう



1・疲れて帰ってくるので、PCに向かう気もしない=あたまがまわんない

2・家中のPCが子供たちに占拠されている日々が続いている

3・おいしいネタに枯渇している(受け狙いの副作用か?)

4・ぷちウツになっている

5・公休がすくない

6・理事長がキライ

7・給料が少ない



ん?


5、6、7あたりは、ただのグチですって?



おお、そうだった!






きょうは、とりとめないことを、うだうだ書いときましょうかね


カテゴリーは「梅」に分類しときましょう。


オチはありませんよ。サエもキレもありませんからねっ


そういや、前回のブログを記入したんは?えーと



おお、2月の27日ではないか!


もう半月前 Σ( ̄ロ ̄lll)


なんと月日のたつのは速いんでしょう!


やはり、地球の自転と公転は確実に速くなっていますね。


うっ、そういや、このネタも書いてたな(汗)




あれからそうねえ、振り返れば


えーとえーと、利用者が4日連続で昇天されたなぁ、新人の面接をやったなあ
うーん、うーん、あとは…ううっ、仕事ネタばっかりやん。



でも27日から今までの23日間のうちに、


3日間も、お休みの日があったはず??


なにやってたのか??



おお、そういえば映画にいってるではないか!




守護神


守護神

ふるっ!


ってだぁれ、言ってんのは? 今頃見に行ってわるかったねっ!



そう、ほとんどロードショー終わりがけ、かろうじて間に合いました。


なかなか、よかったですね。ラストには賛否が分かれるところでしょうけど、


まぁ、それはいいですねー。もう上映終わってますから(汗)



『守護神』つーと思い出すのは、


オイラは、やっぱり「佐々木」ですね


え?誰それって?


もと横浜ベイスターズの佐々木投手ですよ(笑)



実はね、高校の頃から大洋ホエールズのファンでして (^^ゞ


ベイスターズと変わってからもファンだったんです(過去形)


この中部エリアでは、中日、巨人、阪神の三大勢力の中、


大洋っていうだけで、エー!って


まるで、天然記念物発見かのように言われてましたね。


判官びいきっていうのか、


よわっちい球団が、がんばるのをみるのは好きでしたね。


特に大洋は、田代やシピンやミヤーンや平松や遠藤やの時代、


勝つときは2桁勝利の大爆発。


負けるときは完封という 「きっぱりさ」? が好きでした


遠藤と江川の投げあいの名試合は、今でも思い出します


横浜スタジアムへもよく行きましたねー、遠いのに。


開幕戦まで見に行ってたくらいでしたから(笑)


万年Bクラスと言われ続けてたから、優勝したときには泣いちゃいましたよ。


そのとき「守護神」とよばれ続けたのがハマの大魔神、佐々木


でも


監督が森にかわったあたりで、ファンはもう卒業。


森監督のめざす野球は好きになれませんでしたし、


ほとんどの優勝選手は放出するわ、佐々木は海外だわ、


大好きだった遠藤投手は引退するわ、中山選手が少女にいたずらするわ(T-T)


その頃を境にプロ野球には興味がほとんどなくなっちゃいました


まぁでも、そんなこんなで、


横浜だけは、いまでも大好きな土地には変わりありません。


アノ頃はどんなに住みたいと思ったことでしょう。


地元じゃないのにけっこう土地(繁華街だけど)にも詳しいし、


神奈川県は第二のふるさとですね。(笑)




ん?そういや、こないだ、


「北海道が第2のふるさと!」って言ってたじゃないの!って?


あらっ? そうでしたっけ?


実は、あんなとこや、こんなとこに第二のふるさとを持つ私です(笑)


ん? 別宅に女性がいるって意味じゃありませんから、


カキコミで、ツッコまれないように! 念のため (汗)


 

あー毎日、さえないねぇ。。。面白い話ねーかなぁ・・・とほほ



nekomu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。