
今年もいよいよ押し詰まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、施設でもいよいよ胃腸風邪が発生しはじめ、

その対策でおおわらわです。

何人かの職員もすでに倒れ、勤務シフトもズタズタです。(T-T)

沈静化するのを願うばかりで、看護、介護スタッフともども

拡大しないように、必死の防御作戦を展開中です。

かくいう私も、あまり元気がありません。

そんなこんなで、ブログも満足にゆっくりと書けません。

おそまつな内容ですが、年内は、おそらくこれで最終回でしょう。

仕事は、大晦日まで続きます。

みなさん今年は、どうもありがとうございました。




清水寺で、『今年一年を1文字の書で現す』とうのがありましたが、


さしずめ、私は


        『 苦 』


             ですかねえ。


くるしくもあり、にがくもありました。


みなさんは、どんな、ひと文字の一年でしたか?


よいお年を。




さて、もうひと頑張り!



困難なんて…








困難なんて

まさにこんな気分ね。
寒さひとしお、日本酒がおいしい季節となりました
不幸せトホホが似合う男hiropon168です



ういー

2003年には「全米女子アマパブリックリンクス選手権」に13歳で優勝。
2004年に米国男子ツアー「ソニーオープン」に出場。惜しくも1打足りず予選通過はならなかった。なお、同年の女子のメジャー競技である「クラフト・ナビスコ選手権」で4位、
「全米女子オープン」では13位タイに入るなど、素晴らしい活躍を見せた。
さらに、2005年も「全米女子プロゴルフ選手権」2位に入るなどアマチュアながら大活躍。
同年10月5日にプロ転向を表明し、史上最年少の15歳で女子プロゴルファーとなった。

かっこいいぞミッシェル・ウイー




そのミッシェル・ウイーの活躍にちなんで、任天堂が世に送り出した画期的ゲーム機が

そう、『ウイー』である。(自慢げ)






え? ちがう? ホラふくな?



スペルがちがう? Wii?



あ、そ。


そりゃすまんかった。(←確信犯)












我が家にブツがきて1週間がすぎた。


聡明な読者の諸君は、今回の私のブログ、


きっと、リモコンをぶんなげて、ブラウン管をこわしたとか、


振り回してヨメの後頭部をどついて、とんでもない修羅場になったとか、


アホ犬しゅうがリモコン咥えて逃げてオシッコかけたとか、


きっと、トホホなネタを期待していることだろう。







とんでもない!







そんなことはいっさいない!











ただ・・・・・・

















ただ・・・・・・・















テレビが故障した(号泣)



















Wii到着の前から体調不良は認めていたのだけれど


ここ1週間徐々に病状が悪化




買ってからまだ4年。SONYの29型



こんなに若くして病に倒れるとは! 誰が想像できよう。


このエリアは、CATVだし、迫り来る地デジの荒波も


なんなく乗り越えられると信じていたのに(T-T)




スイッチを押しても、プチッと5秒ほどで切れてしまう。


初めのころは、その動作を2三回繰り返せば復旧していたのだけど、





徐々に、 『オイラはケンシロウか?』


と思われるくらい、連打の回数が日を追うにつれ増加







ついに、何度チャレンジしようと、


声が数秒して、切れてゆくといった状態になった。









末期症状である。



バチスタ手術が必要なのか?



しからば、


『月9、のだめカンタービレの放送に間に合わせよ』とのヨメの命を受け、


日曜日エイデンに修理をかけることになった。



そんなん間に合うかよ、トムクルーズじゃねえよ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌




まあ、でも出張修理よりも、持ち込みのほうが早いだろうと決断。





↓寂しげな空間
空虚なスペース



4年前のフルスペック29型は重い。



とても私一人じゃ無理。 腰が潰れる。



てなわけで、高1の息子にヘルプを依頼。





2人して、えんこらやっ と抱え上げ、車に積み込もうと玄関先へ。
















『アギャ!』













という息子の怪鳥音のような声とともに、














息子の手から、50キロ以上あるテレビは滑り落ち、

















オイラの足の甲を直撃!

















ぎええええええええええええ!




てめー!!!!!



わ、わざとじゃねーだろーな!















しかるのち、TVはコンクリートの道路にころがる。












・・・・・こ、これは・・・トドメさしたかも・・・






まぁいい (汗)   とりあえず、エイデンだ。









到着。。。



オイラ「すいません。修理をおねがいしたいんですけど…」


店員「はいはい、モノはなんでしょう?」


オイラ「テレビです。つかなくなっちゃって。

  車から降ろすの、手伝ってもらえますう?」



店員「あーテレビですか。テレビの場合、故障の再現性を確認するため、

  自宅への出張サービスが基本なんですよねー。

  持ち込まれてもねぇ。

  あ、それとhiroponさん、5年保証もついてませんよぉコレ」




















ブチッ





















私の中で、何かが切れた。







オイラ「じゃあ、いいです。捨ててください。




  かわりに、これください。


  37V地デジ対応薄型液晶テレビ」




店員「ありがとうございまーす。あ、カード一括払いですね。

  ハイハイ、廃棄料サービスしときまーす。

  おクルマまで引き取りに参りまーす。」


















・・・やっちゃった・・・・






























冬のボーナスしゅーりょーー















オイラ「持ち帰るから運んでよ」(やや、横柄ぎみ)


店員「お客様、32V以上は在庫がなくて配送となります。

  セダンのおクルマに積めない方ばかりですので…」








  Σ( ̄ロ ̄lll)









オイラ「いいよいいよ。しゃーない…、じゃあ、これ引き取って」






どなどなどぉーなぁ♪ てれびをのぉせぇてぇ♪にばしゃはゆーくーよおおおお


と、店員の台車に乗せられ、いきなりテレビは、死出の旅路に向かった。


今頃は、きっと屠殺されていることだろう。合掌。







↓涙のしょぼいテレビ。Wiiやってもつまらん。
しょぼTV






で昨晩、配送センターから到着した。

↓こんな感じ。
はこ

うううう、ボーナスがぁこんな形になってしまった(T-T)

液晶大型地デジ


確かに確かに、よく見える。くっきりすっきりだ。


そりゃあWiiも確かに迫力あるし、DVDも美しいよ。











しかーーーーし










TVじゃなくって、


あれとか、これとか、それとかを買いたかったのにい (T-T)





次回ブログ、『大型液晶画面リモコンで粉砕』に続く。



って、続くわきゃないだろっ!
やっくん
2006.12.13 ブツの入手

『例のものは持ってきたか?』


『ああ、ここに確かにな』


『そっちはどうなんだ?ちゃんと現金は用意したんだろうな』


『ああ、新札でないもので用紙した。通し番号にもなっていない』


『よし、では取引成立だな』


『いちどやっちまったら、またすぐに手を出したくなるぜ、


気をつけることだな。やりつづけると身体がボロボロになるぜ』


『あたりまえだ。だてにhiroponの名は名乗ってないぜ』







ちまたでの末端価格も、すでに跳ね上がっているといわれている。








裏ルートでのブツの入手は、困難を極めた。。。。




らりっくま





ん? これじゃない・・・














これだ!↓




wii

wii2

どうだまいったか!



確かにおもしろいぞ! Wiiスポーツ



うっ、やはり手を出してしまった。



たしかに身体がボロボロだ。腕が痛い。。。




しばらくは友人たちの羨望のマト うふっ



よっしゃ 

久々に、トホホブログ

から脱却


\(^▽^@)ノ ヤホーイ




でも、こんなブログだと、


きっと、カキコミすくないんだろーなぁ o(TヘTo)
2006.12.10 続編

薄毛で寒気が身にしみる…こんにちは、hiropon168です。


前回のつづきを短文で・・・・写真もないぞ。







12月8日 賞与の支給日







kurumayaさんのところに、ツケにしてあったタイヤ代






ぽーん と支払う 





どうだまいったか!









まいらんよなぁ



















三重銀行へ行き、例のお金も支払いに (T-T)




 
















あっ!笑ったな!銀行員!








使えば減る。これは世の常。
使えば増えるものってなんだろう? 脳のシワ?
他にもあるかな? しょっぱなから謎かけhiropon168です。





我が愛車レガシーも平成16年7月26日に納車して、はや2年4ヶ月少々。


↓走行距離も4万キロを超えた
メーター




1年で 約2万キロかぁ けっこう走っている




となってくると、とーぜん減るものがある




毛髪だ ちがう  そう、タイヤだ。




ついに、スリップサインがおでまし。




現行の新車から履いているタイヤは、かなりいいやつらしく




1本25,000円もするらしい Σ( ̄ロ ̄lll)




そんなん、履けん! さっそく、





整備士であり車検センターのえらいさん?





である親友(ヤツは悪友と思ってるかも)kurumayaさんに相談し、





見積もりを依頼する。




オイラ『雨でもがっちり止まって、静かで、ちっとも減らん安いタイヤくれ!』



kurumayaさん 『そんな都合のいいもんありませんよっ!。』



オイラ 『そんなこといわんと、そこを何とかぁ』



kurumayaさん 『安いタイヤはやはり安いなりですよ。


  全く減らないけど止まらなかったり、


  路面への食いつきがいいけどめっちゃ減ったり…』



オイラ 『そこを何とかっ!』



kurumayaさん 『ほんとにもー、タイヤ会社のサイトでもみて勉強してください(怒)』





てなわけで、



今まであんまりタイヤについては、興味がなかったんだけど、この際ということで、



ブリヂストンダンロップなんかのホームページをしげしげと眺めてみる




なるほどねー、簡単に言えば、




乗り心地と、静かさと、制動性能と、磨耗度の組み合わせだというのがよくわかる。




kurumayaさん 『やはりなんといっても、世界のブリヂストンでしょう』




オイラ 『相模ゴムや岡本理研ゴムはつくってないのね』



kurumayaさん 『コンドームじゃないんですから、タイヤを薄っぺらにしてどうするんですか』



オイラ 『エイズ予防に…』



kurumayaさん 『なにアホなボケかましてるんですか。見積もりしますよ見積もり。


  会社はBSでいいですねっ。ブリヂストンのプレイズだと1本○○○○○円、


  工賃込みで四本で○○○○○円。BスタイルEXは1本○○○○○円、


  工賃込みで四本で○○○○○円。B500は1本○○○○○円、工賃込み。


  レグノGR8000は1本○○○○○円工賃別。』




kurumayaさん 『いちばんいいレグノにしとく?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ




オイラ 『うっ、真ん中へんのBスタイルで…』




kurumayaさん 『たいていそうなんですよねー、一般的日本庶民って ( ̄― ̄)ニヤリ 

   売りたいものを価格帯の真ん中におくと売れる(笑)』



オイラ 『うっ、まあいいや。ではそれで・・・』






と、愛車のタイヤが11月30日には、おニューになった。(うっ死語か?)





加えて、友人特別価格にてオイル交換ふくめて、2万ほど安くしてもらった



↓こんなに、美しい!気分はもう新車。
タイヤ前方
タイヤ後方
タイヤ1


静かで乗り心地もよさそうだ。減るのはどうかな。




ん?ちょっとまてよ??




走れば走るほどタイヤって磨り減るんだよなあ?




磨り減ったゴムって?どこにいってしまうんだろう???




道路にくっついて、粉塵とかわっていくんかな?




日本の自動車保有台数は7900万台くらいだから、四本でしょ




つーことはさ、日本中で3億1600万本がどんどん磨り減ってくわけね。




( ̄□ ̄;)うっあまり考えないでおこう。小学生も消しゴム使うし…




閑話休題




昨日は、出張で三重県の県庁所在地、津市へでかけた。




国道306号線は流れもよく




さすがに、新品タイヤBスタイルEXの音も静かで気持ちがよい!




乗り心地もよい感じで、すべるように走ってゆく。




カーオーディオから流れる曲も気持ちがいいぞ。(なぜかPUFFYだけど)









『とまりなさい』













ん? なにか声が聞こえる








『とまりなさい、まえのクルマ』












ん?なに?なに?









ルームミラーに、写ってるのは?








赤色回転灯!

リー

白バイだった。ホンダVFR800ccABS機能つき





『この道50キロ制限なんだよね。78キロでてたね。



 28キロオーバーやね。ハイこっちとこっちにサインして。



 指紋こっちとこっちに押してね。減点は3点だから。



 反則金は1万8千円ね11日までに払ってね』





本日のオチはこちら↓

反則切符
反則切符拡大
納付書



結局、値引き分、でちゃいましたあ


 il||li _| ̄|○ il||li

