2006.11.28 ふらりと

早朝5:45 入居者逝去の報あり

半日の出勤という名の休日

心が疲労














そうだ、京都へ行こう




  ……JR東海CM風か













自宅から片道103キロ 2時間も走れば 八坂神社






以下は携帯での写真をごらんあれ。  うーん色がでないな・・・

肉眼ではこの3倍以上美しいんだけど。。。。


まともなデジカメがほしゅうござる、竜馬どの!

円山公園竜馬

高台寺前

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19


ん?飛び降りちゃいかん?



失踪したわけじゃありませんぜ!念のため。




で、とんぼ帰りで明日は出勤と・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌

2006.11.19 大漁

休みなので、釣りに出かけた





歩いてすぐの海だ





海には魚影がみえる









竿を投げるとすぐにあたりがあった












鯛が釣れた!!







2投目も鯛が釣れた!











そのいきおいで










今度はヒラメが釣れた!











続いてスズキも釣れた













お!タコか!











アジも数釣りだ













こんどは石鯛をゲット!!
















コンビニに持っていくと鯛がいい値段で売れる3000だ








アジは安いな。







石鯛は5000で売れるんか!!!










マグロは7000ベル!!!







ベル・・・







ん?


















『おとーさんDSかえせよ!』








『おー、すまんすまん!』









休日










DS「おいでよ、どうぶつの森」で、ちまちまと釣りする私(TT)








ん?


現実逃避いうな!



はぁ~(ため息)

じょー


2006.11.17 ぐったり
グチブログを数行

昨日はバタバタのトホホな1日(T-T)


昼間に入居者の女性、脳梗塞発作にて緊急搬送→入院


夜間、別の女性入居者が吐血 緊急搬送→入院


携帯への緊急連絡に夕食も食えず出動!


自宅へ帰り着いたのは真夜中でした


低血糖で倒れるかと思った


しゃーない  お仕事お仕事


頑張るかぁ!



じゅわっち
12日、今シーズン最終の筏釣りは、木枯らし1番の強風のため釣りにならず。




仕掛けも飛ぶ飛ぶ、イスも吹っ飛ぶ海中へ。





ここは真冬のオホーツクか!





重ね着七枚も、寒さに降参! お昼までもたず、あえなく撤収





エサも使わず海洋投棄





1日ずれときゃ、いいお天気だったのに












アメオトコ返上し

















新たにデビュー













あらし


(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ
2006.11.07 スペック
どーもー、お酒は毎晩、ろくに運動もせず、仕事に追われ枯渇した休日、ストレスとはおともだち、このままじゃメタボリック 一直線?(T-T) hiropon168です。




体重計が壊れた・・・



いや、べつに妻が肥満を嘆くあまり、



八つ当たりし、暴れまわり、投げつけたからではない



うっかりと目盛り窓のところを踏んづけたようで。



ん……しかし・・・



めったと壊れるようなもんじゃないが??(疑惑は深まる)




で、この際、






健康管理は大切だ!






ということで、先日の休日




買っちゃいました。ご存知、ヤマダ電機で。



↓高機能ヘルスメーター!

新型MS

体重計とは違うのだよ、体重計とは!!(ランバラル調で)



さすがにジオンの新型モビルスーツ!




え?話がズレはじめてる?おっと、失礼(^^ゞ




特売だが、1万円近くしたぞ。





ザクとは違うのだよ、ザクとは!おっと、失礼興奮した(^^ゞ





正確には



TANITAの体組成計『インナースキャン』





うむー



名前からしてなんだかすごいぞ、かっこいーぞ。


↓取説をみて初期設定ね

取説

で、さっそくのっかってみた。




うい~ん・・・・なんて機動音はしない。5倍のゲインもない(笑)





結果、



以下は、こいつがたたきだした現在の私のスペックだ



どんなヤツなのか勝手に想像してくれい(笑)





身長176センチ (こればかりは計測してくれない)

体重 64.2キロ

体脂肪率 17.3% 

内臓脂肪レベル 8.5(9.5以下が標準)

基礎代謝量 1436kcal/日

推定骨量 2.8キログラム 
 
筋肉量 50.3キログラム、筋肉量スコア-2

カルシウム摂取目標 600ミリグラム/日







で、








体内年齢28歳!








どうだあああああ!(自慢げ)









これでもう50肩オトコとは呼ばせない!










すごいぞ、インナースキャン!




えらいぞ、インナースキャン!






きみは、正しい! きっぱり!






いろんなもんが測れるのね。最近の体重計は。








しかし




せっかくここまで高機能になったんだから、




ついでに、手相、じゃなかった、足相をみて、







運勢さえも表示できるようにすりゃいいのに。









特許申請なんかどう?




占い機能内蔵型体組成計(笑)

よくできた




おお、どうした?!青ざめている妻!


気分でも悪い…


病気か?…


ん?計測してみた?・・・・




なるほど・・・




うむー




コメントはひかえよう。。。。合掌。。。。
