2006.08.27 忙中閑あり
皆さま、ご機嫌よう。
盆休しわ寄せ。
ハードな連続勤務の日々…hiropon168です。

勤務が続くとストレスとともにネタ不足が発生し、ブロク更新もままなりません。
※今回は、オチがないと思いますので、期待なされぬように(笑)




そんな中、ちくしょーこんにゃろめ負けてなるかと映画へ



レイトショーに間に合わせ、職場から直行



話題のスーパーマンリターンズは



20時30分より23時15分の上映。なんとか間に合う

すーぱーまん

映画のネタバレすると悪いので詳細は控えるけど、




エンディングロールで




『クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ』



と出たときには、ぐっと感激しましたね





彼は、落馬事故で身体障害の身になってからのほうが



スーパーマンのような尊敬できる人生でしたから・・・







この映画、予想以上によい出来上がりだと思います



ケヴィン・スペイシーがいい味出してます



ジーンハックマンに負けてませんね





空を舞う永遠のヒーロー、スーパーマン




ドラえもんの歌ではないが、♪そ~らをじゆうにっとっびたいなー♪



って永遠のあこがれですな(笑)



しかしなんと、すばらしい肉体美!



モーホではありませんが、それにもあこがれまする





今に見ていろ、僕だって・・・・・・






めざせ仮面ライダーのような腹筋!!





購入したジョーバ効果 はたして、いつでるのか?






ビール腹の運命やいかに!?






肉体改造は成功するのか?!







カフクブビューティ:レポート報告できる日も近い?











ジョーバでトレーニング中の私





























じょーば?

「更新がまだないからきっと長期間のバカンスを過ごしている」
とみんなに思わせる作戦をとったつもり・・・hiropon168です




年間休日48日だっちゅーのに、なんと、なんと、なんと、なんと



3連休という宝くじにでも当たったかみたいな夢のような



超豪華絢爛大長期休暇を取得できた私。



・・・っていったって、有休でもなくて、公休なんやけど (T-T)







正しい夏の休日の過ごし方を求め、実家へ

nakiri2
(前回のでかい写真について、入手先は
第4管区海上保安庁の航空写真集のページ
夏のPCの壁紙にいかが♪)


帰郷そうそう、きっぱりと緋扇貝を焼いてもらって食う。

うまい!

ビールはきっぱりと正しくラガーだな。

↓コレね
nakiri3


きっぱりと正しく、お寺参りとお墓参り もすませたぞ



花火と盆踊りは、きっぱりと酔いつぶれ



寝ていたため見れなかったが(汗)


 


海といえば、やっぱり釣りだ



陽が落ちかかれば、すばやく堤防へ。



スクーターの 『ノーヘル二人乗り』は、



田舎でおきまりのきわめて正しい行動だ




防波堤でアオリイカをねらう

nakiri1

↓妹のダンナのあっちゃんも釣る気まんまん
義弟
nakiri7


きっぱりと、いさぎよく、マイナス3エギの



ボウズにおわる(涙) うっ、これ以上語るまい (T-T)



あっちゃんは、なぜか蛸を釣っている??



しかし蛸のように見えるが、足がきっと2本欠損したイカなんだろう。



隣に陣取った、らぶらぶカップルが、



さくさくっと 2はいのアオリイカをきっちりと釣り上げ



帰っていくのには、きっぱりと2人して腹がたった _| ̄|○




 

 


夏といえば、海水浴だ!




正しい海水浴のために、

 

シュノーケルと水中メガネを買う




14日は台風10号の影響で波高し!




シュノーケリングはあきらめ、




座礁した難破船ごっこ?、




もしくは打ち上げられたクジラごっこ?で、




磯に打ちつけられながら、正しく荒波とたわむれる。




荒波といえば、浮き輪だ!




きっぱりと正しい海水浴のために、浮き輪を大小2つ調達する。



15日、太平洋側の浜は、さらに近づけないような荒波
nakiri4


我らは、すかさず、英虞湾側の海へ(志摩半島の特権♪)

↓次郎六郎浜海水浴場
jirourourou2


jirourokurou

ここは内海なので、プールのように静かだし、海水も透明だ
きわめて、めずらしい背中合わせの海水浴場



沖のブイまでひと泳ぎ!



ん?




み、右肩が!( ̄▽ ̄lll)




ク、クロールができん! 






セ、背泳ぎができん!  







フローズンショルダー!





ここでもかっ!






ひ、平泳ぎも、右手のかきが甘い!








が、足はすでにつかん!








 

・・・・・・・・・








50肩の治療には、




すばらしく、正しいリハビリテーション




となったことは、いうまでもない・・・・・・





↓海に入る前の、ほんなもん、泳ぐくらいたいしたことないやろと自信満々の私
nakiri5
本邦初公開写真(^^ゞ

 




そう、

 


海水浴といえば、忘れてはいけないのが

↓コイツ

あんどんくらげ



痛てっ!足!






こうして、アンドンクラゲにも、きっちりと刺され






きっぱりと正しい、お盆休みが終了

よくできた




社会復帰には、右肩同様リハビリが必要のようだ、



うぅ・・・行きたくない・・・   仕事に身が入らん・・・・・・・





げ、幻覚が…





おっちゃん



みなさまもよい夏を!!
2006.08.13 帰省
じゅわっち

必殺技にてお盆休みゲット!




2日ほど帰れます、実家へ。\(^o^)/

なきり漁港
夕焼け
なきり

社会復帰できるかなあ・・・
我が故郷はこちら
2006.08.11 馬主へ

馬主、それは男のロマン。


しかしながら、馬は犬や猫とは違う。



犬や猫でさえ血統書付きを買って育てるとなると、何十万~何百万となる。



競走馬は血統第一の生き物で、3千万を超える馬はゴロゴロ。



馬を買えても厩舎に預ける預託料(月20万ぐらい)や、



レースに出走させるためのお金考えると、相当な金額が必要となる。



仮にお金が、がっぽりあっても、



馬主になるために、お金の次に必要なのが “馬主資格” というもの。



“馬主” とは、単に馬を所有している人を指すのではない。



競馬法には、


『農林水産省令の定めるところにより、


日本競馬協会(地方競馬全国協会)が行う 登録 を受けたものでなければ


中央競馬(地方競馬)に馬を出走させることが出来ない』とある。



すなわち!“馬主”とは、自分の馬を競馬に出走させることが出来る資格を



持っている人ということなのだ。



また、馬主の登録には、競馬法施行規則として、多くの厳しい条件がある。



なぜこれらの条件をクリアしなければならないかというと、公正さを守る為だ。



八百長のニオイがしちゃいかん!そういう事。



馬主になるには、沢山のお金と、



清廉潔白な人格の持ち主でなければならないのだ。








で、私は

 






たくさんのお金 (サイフに 3,000円以上は、入ってる!) と


 



清廉潔白な人柄だ!


 



てなわけで、


 


オーナーになった




 

 




これが名馬だ


 

 

 








 

 

 

 




EU6442-K
じょーば
じょーば2


カフクブビューティと名づけよう。



エサは電気でいいのね。 ん?まえふりの競走馬の話とは関係ない?そりゃ失礼。

2006.08.05 開店休業
おバカな私のブログを愛していただいている皆様、
おひさしぶり、夏バテもーどhiropon168です。





連続勤務8日目・・・・ややバテ気味で


いろいろネタを入手しているものの更新する元気もなく・・・


今日に至っております。



1:浴槽新ボイラー換装しちゃったぞ、ばなし
2:日本水没、ちがった『日本沈没』のこめんと
3:洗濯機が5年目で!どないすんねん

などなど、書こうと思いつつ



しかーし、疲れてて筆が、いやキーボードが進まない 



明日は、日曜だけど出勤だし、ひょっとして、



お盆まで15日連続勤務? (T-T)

なわけで、今回は12行  カテゴリは梅 m(_ _)m
じょー
