
心がけのよい私は、常々、晴れ男とよばれている

この日も降水確率70%といわれたにもかかわらず


みよ、この朝もやに包まれた小浜漁港を!

小浜港


おまえがいるにもかかわらず、降らないなんて



天変地異の前ぶれだとか、奇跡だとか、イカサマだとか



同行の友人たちは口々に叫ぶが



そんなことはない。



日々の私の



心がけがよいせいである(きっぱり!)



防水携帯も日本水没も関係ない(きっぱり!)



↓このボートで筏まで送ってもらう。

ふね

釣りサンデー協力店らしいぞ



↓渡船屋のおっさんのそばで、釣る気まんまんのS先輩。
S氏



↓ガスに煙るなんとも幻想的な風景、釣る気まんまんのN君

N君


↓こちらも釣る気まんまんの胃カメラでおなじみT先生

T先生


と、久々の筏釣りは、気合に満ち満ちてはじまった。




ところが・・・・・




潮の流れが速い!


撒き餌よ、君はどこへゆく!

川かよ


しかも、水温も低い


聞くところによると、いまだにカレイが釣れるらしい??



いつもなら、ダンゴが中層につくまえに、


ハイエナのような餌盗りにやられるはずが、



フグさえ見当たらない 

( ̄□ ̄;)



オキアミ、アケミ貝、イガイなどなど、投入するも



ちーっとも、



生命反応なし



そのまんま上がってくるし。



おまけに、小雨が降ったりやんだりのビミョーな繰り返し



雨が上がると蒸し暑く



カッパなんて着ていられない



30分おきくらいに



カッパを着たり脱いだり着たり脱いだり着たり脱いだり着たり脱いだり着たり脱いだり着たり脱いだり着たり脱いだり着たり・・・・



いそがしいったらありゃしない!




そんな不毛なフィールドの中にも、



でかいアタリが、おいらに ヒット!



弓なりにしなる竿



うなるドラグ



走るライン



久々の興奮



しばしの格闘







ふっ と 喪失感

 








 


針ハズレ _| ̄|○




針ハズレなんて・・・そんなアホな


 


オイラは忘れていた



フローズンショルダーを!(50肩だよっ)



上手にシャクレない。 フッキングが甘い!



なんせ、真下から120度までしか、腕があがらないから、



強くあわせると激痛が!このように↓
リー


本来、釣り名人ターチ師匠のように、


左手であわせ、右手でリールを巻き上げるのが正解で、


ロスがないのだが、長年の悪いクセってやつで、


ついつい右手で反応してしまう (T-T)



数少ないアタリがあれば激痛・・・・トホホ



しかしこの日は、ほんとうに餌がドッと余るほどの生命反応なし、



6人で釣り上げた総数が、異常に少なく



アイゴとアイナメ、コノシロのわずか3匹ってどうよ?


(T-T)



まぁ、現実逃避もできたし、



雨で中止でなくて、よしとしておきましょう。



えっ、小雨ふったし、アメオトコの



最低条件は満たしている?




ちゃうわーーーーい!




え?日本各地が豪雨だったから、



絶対雨量が足りずに、



やむなく、予定どおり降らせることができなかった?



ちゃうわーーーーい!




今回を境に、アメオトコが返上できたのは幸いであった



ということにしておこう。


nasakenai


こんちわー、hiroponさんいますかぁ?



kurumaya「おや?しけた顔してますねえ、どうかしたんですかい?」



hiropon「・・・・・・」



kurumaya「えっ?何?きこえませんよ?」



kurumaya「なにいじけてんですか? え? これをみろ?」



kurumaya「ヤフーの天気予報じゃないですか?



kurumaya「なになに・・・平成18年7月21日17時50分 気象庁予報部発表

予報期間 7月22日から7月28日まで

北日本から西日本にかけては、梅雨前線や気圧の谷の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。

南西諸島は高気圧に覆われ晴れますが、

期間の中頃は湿った気流の影響で曇りや雨の日がある見込みです。

最高気温、最低気温とも全国的に平年並か平年より低いですが、西日本では

最低気温が平年より高いところがあるでしょう。

なお、沖縄地方は、24日頃は台風第5号の影響で荒れた天気となるおそれがあります。



これがどうかしたんですかい?」



kurumaya「えっ?釣り?」




kurumaya「23日に釣りを予定しているんですかぁ、プッ! 」




ぼこっ!




kurumaya「イテッ、すいませんすいません。


     だってhiroponさん前回もダメだったんでしょ?


     アメオトコって有名ですよ。あははは」





ぼこっ!ばすっ、どかっ!




kurumaya「イテテ・・・、暴力反対! 
 


     だって、降水確率 0% 



    ドシャ降り だったじゃないですかぁ~」





kurumaya「週末は50%予想だから、きっと当日の降水確率は



     150% ですよお、 あはははは。」




ぼこっ!ばすっ、どかっ!






kurumaya「いてっ! え? なんですか? 



     もう 70% の降水確率になってるって?」





kurumaya「ぎゃはははは!それじゃきっと雨は



     170% ですよぉ、あはははは。」




kurumaya「呼吸をしただけできっと


     溺れちゃいますよ~ 

 

      うひゃひゃひゃ」




kurumaya「おや?  コレはなんですか? 隠さないでくださいよお  




貝かも





     えっ?makosa1さんに教えてもらった、イガイ型のルアーも




     おもしろそうだから、ネットで買ってみた?」





kurumaya「ぎゃははは! ばかですねーーー!雨なのに!あひゃひゃひゃひゃ」





kurumaya「あれっ?



     反撃きませんねー?



     凹んでる? あ、凹んでるんだあ(笑)」






hiropon「いいもーん、雨だったらやけくそで、



     携帯機種変更してやるもーん(T-T)



アメオトコ御用達カシオの防水携帯にしてやる!




雨にもマケズ




     やけくそで



映画


『日本水没』
も見にいってやるー!



     えっ? 



水没じゃない? 『沈没?』 

 

大雨で沈むんじゃないのか?(汗)

2006.07.16 みっしょん

下記を訳しなさい

You might oh more how do now a two fish.


なーんて、しょーもない、ジョークはさておき、
炎天下、日曜も出勤。horopon168です




仕事帰り、今が旬、トム・クルーズ主演「M:i:III」。みてまいりました。


主人公イーサンハントは、最前線の仕事から退き、

教官として新人の育成をしていたが、

教え子を人質に取られた事で前線に復帰を決意。

ぎりぎりの時間のなか、IMFのメンバーたちとともにミッションを遂行する。


とむ
(オイラだったら、1000回以上死んでるぞ!)


そう、いーさん、はん は、IMFのメンバーどすえ



解説しよう



IMFとは、

国際的な通貨協力を通じて、国際貿易の発展と加盟国の経済成長を促進することを目的とする国際金融機関である。

1944年のブレトンウッズ協定によって、国際復興開発銀行(世界銀行)とともに設立が定められ、1947年より業務を開始した。また、同年11月には国連の専門機関となった。 

当初は固定相場制のもとで、自国通貨の平価を設定・維持することを加盟国に義務付けていたが、1973年の固定相場制崩壊によりその役割も変化し、現在では短期的な融資が主な業務となっている。 

戦後の復興が進むにつれ、各国は為替規制の撤廃を促進することを求められ、為替規制廃止の義務を負うIMF8条国へと移行するようになった。 

現在、加盟国は184ヶ国。日本は1952年に加盟、米国に次ぐ出資国である。本部はアメリカのワシントンに置かれている。



 



ん? ちがう?




そりゃ、

 

『国際通貨基金』 ?




おおっ!、失礼した






解説しよう




IMFとは

世界で最も長い歴史と伝統を持つ国際産業別組織(GUF)であり、
世界100カ国、200組織、2500万人の金属労働者を結集する、人権・労働組合の自由・民主主義および社会正義を求めて活動する金属労働組合の国際的な団体だ。 

1964年11月のIMF第20回世界大会でIMF-JCのIMF加盟が正式に承認された。
IMF-JCは、日本の主要な基幹産業出である金属産業労働者の結集体であり、電機連合、自動車総連、JAM、基幹労連、全電線の5産別で構成されており、200万人(2005年12月現在)を数える金属労働者を結集する運動体に発展している。



ん?ちがう?


おお、

 

『全日本金属産業労働組合協議会』

 

のことやった!  ん?知らん?


失礼した   (^^ゞ



座布団とられそうな ボケ はさておき、



この映画、なかなかの大作。 ドキドキ感いっぱいで


先日見た「ポセイドン」に、引き続き、

 

またまたぐったりと疲れた!



『バーチャル筋肉痛』 『バーチャル心不全』 がおこりそうだったな。

 

前作よりよかったね。 もあったし(笑)

 



ちなみに


トムクルーズのギャラ知ってた?


『ミッション:インポッシブル』・・・7,000万ドル


『M:i-2』・・・7500万ドル+利益30%


『M:i:III』・・・???

 

わかんないけど収益しだいで

 

1億ドル超える??


※為替相場をみてみよう、これに116.10円かけるんやでぇ。

 1億円ちゃうねんで、わかっとる?

 



すごいもんだ…   私の生涯賃金の何倍分やねん!! (汗+涙)


しかしさー


役柄、フェイスマスクで、変装しまくるのが定番やけど、


トム、『背低くすぎるから、ばれるんとちゃーうんかい?


 どないして、ごまかしてんねん』って突っ込んでる私でありました。(笑)


もしや!

 

IMF秘密装備

『シークレットブーツ』?



 

うーん、とっても見てみたい! アフィリエイトで売ってみたい!(笑)

2006.07.11 おくやみ
訃報



7月6日より病に倒れ、



一時は、病状の回復もみられたものの



昨夜より状態が急変



本日 朝7時10分 永眠されました。



齢16歳



本日19時より、通夜式をとりおこないます。



宗派は臨済宗妙心寺派です



多数のご参列よろしくお願いいたします。



合掌



↓遺影(涙にふるえ写りがよくありません)

遺影

皆様のご香典は新型の購入にあてさせていただきます
見積もり20万円(T-T)
2006.07.08 爽快な目覚め

朝のシャワー












冷水にかわる!





リー


やはり



なおっちゃいなかった 


(T-T)

2006.07.06 おふろ

『いらっしゃーい!

 お客さん、きょうは 新鮮ないいネタ入ってますよ』

「お、いいねえ、オヤジ、久しぶりだねぇ」

『最近、とんといいネタがなくて、しばらく、店閉めてましたよ』

「じゃあ、さっそく、もらおうか、そのトロ、じゃなかった。『風呂』

 ってやつ出してくれ」

『わかりやしたあ』









 



今宵も仕事を終え、心身ともに、ガッツリ疲れて、家に帰ってくる



経営会議では、今日も けちょんけちょん だったな(うっ、死語か?)



最近の私は、体調がすこぶるよくない。今年の1月20日のブログにも書いたが


http://plaza.rakuten.co.jp/hirohiroya4633/diary/200601200000/

右肩が動かない。


あれから、整形にも通ったが、どうも原因は


年齢ではなく!(←強調)


頚椎(首の骨)にあるらしく、


頚椎の5・6・7番がヘルニアを起こしており、


結果として、肩周辺の神経に障害を起こしているとのこと。




思えば、怪しげな整体で クビをゴキゴキッと鳴らされてから、

http://plaza.rakuten.co.jp/hirohiroya4633/diary/200512150000/

症状が発現したような気がしなくもないし、


もともと弱いところに、それでトドメを刺しちまったのかもしれない。



最近では、昼休みを利用して、首の牽引のリハビリに通う始末 (T-T)とほほ



その影響もあり、肩も痛いが、


両肩甲骨の間にひどい肩こりのような、不快感が襲ってくる。


特に仕事がら、PCに向かう時間が長いと、てきめんだ


この日もけちょんけちょん会議の大本営発表的資料造りに追われ、


PCを猫背で突っついていたのが災いしたのか、ひどい状態だった。


どうせひどくなるなら、おサカナに向かう時間が長いといいのに(T-T)





その日の疲れその日のうちに、ってコマーシャルがあるけど


そんなときは、やはりお風呂がいちばんやね♪

 




風呂上り用に、最近みょーに気にいっているアサヒのプライムタイムと

↓コレ
びーる


焼酎を買い込み

↓コレ
しょーちゅー




ぐったりと帰宅 _| ̄|○




我が家は、おーいメシッ、フロッと、叫べば

ちゃーんと用意されるナイスな家庭環境だ。



あ、すいません。みえはりました、上記削除でお願いします(汗)

自分でやります。・・・・



風呂場に行き、お湯はりボタンを押す。


ここはひとつ肩痛のため、思い切って高めの43度設定にしてしまおう。


コポポポ・・・ドバ・・・(擬音効果)

コポッ



ん?

ん?

なぜ止まる?






E6?




なんやこれ?



押しそこない?


もう一度、電源ボタンONじゃあ!




コポポポ・・・ドバ・・・

コポッ




コポッてなんやねん??なんでとまるねん?



E6がまたでている・・・・



????



ガスフロ釜の説明書はどこや?






・・・・







E6、エラーメッセージ!!


mihune












壊れた!

いやみ



これは、きっとミサイル発射にからむ


北朝鮮の秘密工作員のしわざにちがいない!



なわきゃないよなぁ



そういや、もう築16年くらいになるもんなあ。


ガス屋さんも、先日


いきなりきますよー


っていってたもんなぁ(T-T)









それよりも




頸と肩どないすんねん!



ってまぁ都会にお暮らしの皆様は嘆くところでしょうけど、



幸い我が家は、三重県は、『湯ノ山温泉』に近いのだ。


わずか6キロ 車で走るだけで、



天然温泉に入れる!


どうだ、まいったか!





てなわけで、さっそく行ってきました。片岡温泉


日帰り入浴は600円だ


一昨年リニューアルされてずいぶんよくなっている。


↓看板写したけど夜だからよくわからんな

かたおか

↓こっちのホームページがよくわかるかも。
 温泉好きのかたは、のぞいてみてください

http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/37-mie/37-kataoka.html



夜の9時ともなると


ガラガラで浴室利用者も10人くらい


 
ロッカーだってほーら

ふろ



浴槽の中、吐湯口を独占し、源泉を肩にかけ



しばし、ぼーっと、しあわせを感じるわたし





風呂が壊れたのもまあ、よしか





ん?ちゅーことは、





当分、ここがよいかよ!





それも、なんだかめんどうだなあ








まあ、いいか、肩にもよさそうだし・・・




露天風呂、気持ちいいし・・・














あ!まったりとしてて、わすれてた!


修理代・・・・・

ちゃーんとボーナスは、すっからかんになっちゃうわけね (号泣)

がーん

