2006.01.29 謎の小包
どーもー。
あほ犬に奪われないようにギョーザを守りながら、
今夜も飲みまっせ、「一本義」、hiropon168です。

gyo-za
ipponngi




実は・・・(汗)







ついに到着しちまいましたDVD


↓コレ
0083




記憶に残ってみえる方は覚えているでしょうが…ってあたりまえか(笑)


さっぱりんこと忘れちゃったかたは、昨年のブログ11月4日版参照下さい




11月にネット衝動買いショッピングした



20,864円



もするDVDボックス  ( しー! 声がたかい! )



1月27日に 宅配で ちゃーんと到着してしまった(汗)



なんだこれ?なんだこれ?なんだこれ?なんだこれ?


と梱包された包みを怪しげに見つめる家族を尻目に、


そそくさとかかえて、2階へ消える。




怪しい、実に怪しい。


我ながら実に怪しい行動だ(笑)



『うちのとーちゃんは、ついに過労のあまり、
職場を爆破しようと自爆テロを企てて、
危険物でも仕込んでいるのだろうか?
はたまた欲求不満で、
Hな あーんなものや、こーんなものを
こっそり購入したのであろうか?』



家族中にうずまく謎また謎。




迫害を受けようとするヲタクの運命やいかに!



次回、星の屑作戦につづく… じーくじおん(声ちっちゃめ)
あたまがあがらない。かーちゃんに…


いやちがった、

肩が痛くてあがらない




ものの本を読む。



『肩が痛くてあがらないのは、50肩です。

稼動範囲の50パーセントが動かないので50肩といいます。

40パーセントが動かなければ40肩になります。

いずれも俗称の為、専門的な用語ではありません。』




おおおおおお!


年齢ではなかったのかぁ!


(ささやかな喜び)




って状況はおんなじだし。(ぼそっ)





『「五十肩」という言葉は、

今から200年ほど前の江戸時代、

1800年頃、太田全斎(おおたぜんさい)が編集した

「俚言集覧(りげんしゅうらん)」という本に、

別名、長命病と記され登場しています。

当時この症状は長命病と呼ばれていました。

当時は50才といえば、

かなりの長生きだったのである。 』




ってやっぱし年齢じゃねーかよ

(憤慨)






っていってみても、つらい状況はおんなじだし。(ぼそっ)






『Frozen Shoulder。

海外では腕が上がらない症状のことを、

肩が凍ったように固まってしまった状態、

フローズンショルダーと呼んでいます。』





おおおおおお!



かっこいいじゃないの!



Frozen Shoulder。
(ちょっと嬉しい)









でも痛いのおんなじだし…(ぼそっ)







『五十肩の場合は肩の関節です。

人の肩の関節は、肩甲骨と鎖骨の部分に、

腕の骨がつながってできています。

この部分は、腕がスムーズに動くように、

多くの靱帯や筋肉が複雑に入り組んでできています。

ところが、老化による

筋肉の衰えなどがきっかけとなって、

骨の動き方のバランスが崩れると、

関節の周りに炎症が起きてしまいます。

これが神経を刺激することで激痛が発生するのです。』












老化!






(しょぼーん)







 _| ̄|○ 今回も自虐ネタかよ(さまーず三村調)


nekomu
2006.01.12 七転び八起き
オヤジが三途の川からバタフライで引き返してきたのもつかのま


私の軽いトリインフルエンザ風味の風邪が一段落したのもつかのま








愛犬しゅう のペットシートをみるや





ん?ラズベリー色??




あ! 


こりゃあひょっとして


血尿?




( ̄□ ̄;)






調べてみる。

「血尿は、膀胱か尿道、もしくは腎臓、さらに雄犬なら、尿道をかこむ前立腺などのどこかに出血をともなう病因がひそんでいます。膀胱炎、次に膀胱結石や尿道結石、あるいは、前立腺疾患や、膀胱がんなどの腫瘍、ときには腎臓疾患の場合もあります。」
 
ってか!?

「うちの犬は血尿がでて2週間で死にました」ってか!?




ガーン

がーん



じゅじゅ、

十位重囲拾位10位、獣医獣医!!









行ってきました獣医







血液検査にエコー





『悪性のものではありませんねえ、


 常時出ているようではありませんし、


 軽い膀胱炎のようですねえ』




よ、よかった!(安堵)




『抗生物質飲んで様子を見てください。』

 

はーい(喜び声)




『しかし、こんなに緊張してビビッちゃう子はめずらしいですねえ(笑)』




シッポがお腹にへばりついている




うー、なさけないぞ、おまえ







『お会計、9,980円になります。お大事に』




はいはい、




ん?





えーーー!  



九千九百八十円!






私のみえないシッポがお腹にへばりついている


tomozou
2006.01.09 まいった
まいりました。
5日夜、父危篤の報を受け、実家へ走る。
インフルエンザとは異なるんだけど
3日間、病院にて42度クラスの原因不明の高熱が続き
熱性痙攣やら幻覚による狂乱やら。

もうあかん
脳炎にでもなったか、このまま逝っちまうかと半分あきらめてたら

昨日ようやく下降。意識ももどる。

疲れました。

久々の職場復帰。
山男のような無精ひげの私。

なにはともあれ、ひとまず、ホッ

新年早々風邪をひいた



3日から仕事してるけどボーっとウツロ(前からって言うな!)



セキと微熱と咽喉痛




トリインフルエンザ



じゃないど!




自分がつくづく


nasakenai
