上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週月曜日は、日食。


本州で見られたものとしては129年ぶりの金環日食だそうな。


それも三重県南部は、金環日食観測の絶好のルート上となるため


義弟のあっちゃんと、先月から画策し、


この20、21日には連休をとることに。


んでもって、尾鷲周辺の海で、まったりと釣りなどしながら


のんびりと金環日食を楽しもうという計画。








・・・・











そやのに










・・・・









月曜日、ピンポイントで



仕事が舞い降り



出勤 ってなんやねん。














いや~ 日食網膜症にならなくてヨカッタ、ほんまにヨカッタ。




日食みたいなもん、たかが、太陽の前を月が横切るだけの物理的現象やん。




ほんなもん、みてやらんわい!ふん!




ぐすん。


スポンサーサイト
ナレーター
 「部隊完全引っ越し作戦FC2を前にのりさんのPC、コードネーム(チヨコ)は
   善戦むなしく大破、不時着した。
   一度は引き上げた楽天ブログ軍の攻撃隊ではあったが、
   またいつ襲撃してくるかわからなかった」



のり   「その右のやつがそのはずだけど」


ターチ  「・・・ダメだな」


のり   「第二エンジンのコードを使えないかな?」

 
ターチ  「スケールが違うと思うけど」


のり   「えーと、圧力はどうかな?」


ユジダル 「どう?ほかの部品で間に合いそう?」


ターチ  「…駄目ですね。いろいろやってみましたが無理です」


ゆう   「そう。こんな時、敵に襲われたら」


キー坊  「補給は来てくれるんでしょ?」


うえぽん 「…ええ、ノグマグ将軍に頼んではあります」


ナレーター
 「同じ頃、のりさんから補給の要請を受けていた地球連邦軍のノグマグ将軍は、
  伊勢原前線基地に到着していた。敵軍が本格的に援軍を厚木の基地に送る前に
  ツレナイ作戦を行う為であった。そして、その作戦の前にhiropon大佐は
  玄関で3時まで寝ていたのであった・・・」



次回予告
 「チヨコがFC2に引っ越す前に死んだ、数多くの戦友と共に。。。。
  黒い三連星とあだなされる重モビルスーツ・ラクテンの攻防は、
  ただ激烈であったのだ。機動戦士のりさん、次回、『引っ越しは難しく』。
  君は、生き延びることができるか?」



おーい のりさぁん!Junchanも移ってきたよぉ。


はよ、ちゃっちゃと、おいでんさい(笑)



自宅のパソコンが不調で、なにをどーしてもネットにつながらない。


おそらく決定的な原因は、エラー発生後のセーフモード起動中に、


子供たちが強制的に電源を落としてしまったことにあるみたい・・・


どうやら、OSの一部がダメージを受けてしまったようだ。


こうなるともう、OSからオフィスから筆王からウイルスソフトから


プリンタードライバーからあれやこれやそれやとすべて再インストールして、


そのあと、インターネットの設定をするのが


一番手っ取り早いってーのは、よ~くわかってんだけど・・・・・


文書・写真データの引っ越しやら、itune の引っ越しや、お気に入りの引っ越しや


IME辞書の引っ越しや・・・・・やることがいっぱい

 


ううううう。。。。

 



超めんどくさいよぉおおおおおおおお!

 



ちっとも手っ取り早くない!


しかし・・・・ネットなし生活なんて、考えられへんし・・・・


トホホ。。。


 

 

誰かやってくれい!

 

 

 

 号泣

 

 

 これがほしいぞ!

コピーロボット

 

 

 

 

2011.03.22 こうなったら
彼らを全員呼ぶしかないんじゃないか?


デビットカッパーフィールド 言わずとしれた、アメリカの天才マジシャン。


ランス・バートン ラスベガスで活躍中の大物マジシャン。


セロ CYRYL 日本人の父とフランス人の母を持つイケメンマジシャン。


他にも世界中から実力のあるマジシャンをみんな招聘せんかい!


自由の女神を消したり、ジェット機を消したりできるんやろ!?


みんなでよってたかってやれば、原発の1基や2基、消し飛ぶんんちゃうんかい!


え?タネがいる?


ほんなもんあろうがなかろうが、そんなことかまわへんわい!


そこはなんとかせんかい!


手を使わずにスプーン曲げとるくらいなら、


遠隔地から原発の破損部くらい直してくれい!




ええい!



Mr.マリックもプリンセス天功もナポレオンズもマギー審司も山上兄弟も前田知洋もヒロ・サカイも ムッシュ・ピエールも呼んでこんかい!




今日も家庭であるいは職場で、はたまた美容室や居酒屋、



そういった日本のいたるところで、



2人以上が集まれば、こんな対策会議が開催されていることだろう。



なんとか東日本を救えないかと。



できるできないにかかわらず、いろんな知恵がひらめきが、



きっと希望につながることだろう。












2011.03.21 元気玉 支援

集英社は、動画サイト「You Tube」に、鳥山明氏の応援メッセージを公開、

動画の再生で得た収益は義援金として全額寄付をすると発表。

ええことやなぁ。



ぽちっとな。





 

 

 

あまりにも、耳障りなので、

ぽぽぽぽぉ~~んネタは削除しました。 m(_ _)m

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。