2012.07.07 暑いので
サマーカット  











さまーかっと
(写真なんか写しとらんと、なんかうまいもんくれっ!)

















しっぽ は ライオン(笑)










らいおん



2008.12.23 おしつまる

クリスチャンをよそおいクリスマスを祝い

一週間しないうちに仏教徒となり、除夜の鐘をきき

夜明けは、自然崇拝者となり、のぼりゆく太陽をあがめる。

さて翌日は、神道信者となり神社へ初詣におでかけ。

なんという宗教コラボレーション

八百万の神、バンザイ。

そんな日本がすきなhiropon168ですこんにちは。

でも今回もオチはないぞ 




今年もいよいよ押し詰まってまいりましたが



いかがおすごしでしょうか?



先日来のへっぽこブログに、コメントいただいたみなさま、



あらためまして、お気遣いありがとうございました。



診断に至らないモヤモヤ感はあるものの、



オイラはいたって元気でございまする



ヨメの心中はきっと不安でしょうけどね

 





ネガティブ思考は、ダークサイド面におちる



人生すべからく



ほんまにそうかもしれません。



日本経済も同じで、



みーんながアカンアカンと思えば思うほど



消費は冷え込んできます。



ヘタクソな政府の経済政策よりも、



いっそ、マスコミへの情報操作にて、



日本経済は、めっちゃんこ明るくなる

 

という



大本営発表のようなフェイク記事

 

を じゃんじゃんガンガンばんばんズンズンたれ流したら



ホンマに経済はよくなってまうのでは? と思う私です。



職場でお悩みのブログ友達のみなさん



今はトホホだけど、ぜったいよくなりまっせ!



前向きにいきまっしょい。



幸い、大学の同級生仲間も



苦しい中、頑張ってるみたいですわ。



明るい未来を信じれば、すべてがよくなるでしょう。



きっぱり。




tomozou

もういっちょいれとこう(笑)



tomozou

 



追記



ガルルルルッ

 

 

 





ポロッと落ちたモスチキンをアホ犬と奪い合い、



親指をパックリ噛まれ、流血



ううう。。。。



1・2・3・4・5と、



よし、ちゃんと5本ある・・・



食べられてしまわなくてよかったと



これもまぁ、前向きに考えとこう。。。



でも、お仕置きじゃ!

 

風呂場連行!シャンプーの刑!


しゅうくん

おまえには、いやされるなあ



2008.04.14 衝動買いagain
花びらの散ったあとのケムシばっかの桜にも

多少は暖かいまなざしを。

hiropon168です。こんにちは。




休日



釣具屋・古本屋とともに家電量販店



私の3大徘徊スポットだ



休みにヒマしてると用もないのに、まるで



コマセに引き寄せられるオサカナのように



おさすり釣法で吸い寄せられる鯛のように



ついつい立ち寄ってしまう。



んでもって、この日もきちゃったぞ、



所ジョージ氏のCMでおなじみエイデン。






じー・・・とみてて



つい衝動買いしたのは



超大型130インチ
液晶テレビ









だったらいいな・・・・・・



なわきゃありまへん 



コレ↓

しょーどーがい

なんのことはない、ホットプレートである



実は我が家のホットプレート



年代物で温度調整レバーが折れている。



けど、特に断線してるわけでもないし、



プレート面も壊れているわけでもなく



他は、じゅーぶん使用に耐えるので



温度調整は尖ったものを差し入れ、それを動かすことで



不自由ではあるが、なんとかかんとか対応してた。



それゆえ、買い換える機会をのがしていた






なにゆえ購買意欲が勃発したのか。



それは、こいつが、




カバンか?




というほど



自立していたからである。↓

かばん?


すばらしい! みょーに惹かれちまったぜい



んで、ぱかっと開けて、


ひらくと


何枚もある鉄板がでてくると・・・。。。。ほうほう。。


てっぱん

なんと、タコヤキも一度に30個は作れるという



ディンプル仕様の鉄板も、付属するすぐれものだ。



え? 今時あたりまえや?



あらそっ



tako


そーいえば



関西圏在住のご家庭には、



必ず存在するという「タコヤキ焼き器」

(ん?タコヤキ器か?)



ちょっと興味があるので、マイブログ上



緊急アンケートだ。



常連コメンテーターのみなさんは



「タコヤキヤキ器」は

(ん?タコヤキ器か?ええい、ややこしい!)



おうちにお持ちで (鉄板のみも含む)







あそんでくれ


↑そんなもん徘徊して買っとらんと、

 ヒマならオレと遊んでくれ!とスネてるの図

 すまん!
2007.09.01 緇?柑
ご心配おかけしました。

『長めの連勤述師』hiropon168です。

hagane


ようやく、復調です。






でも今日は愛犬「しゅう」が去勢手術を受けたので心配



のびのびー





結果報告は後日。






どんだけぇ~






に、なっちゃうのか?







本日もショートブログにて失礼







がんばりましょう

2007.05.11 絶句3

うちのアホ犬が病気になった


2、3日前からハウスにひきこもり、


大好きな「お散歩」という言葉にも反応せず、


うずくまっている。


いつもなら台所に立つと、


必ずおこぼれにありつけるだろうと


足元にからまりついているのだが


反応がない。





怯えたようにハウスのすみで体を震わせ、


訴えるように、潤んだ瞳でじっと見つめている・・・


たいしたことないだろうと様子をみていたのだが、


夕方職場に妻から電話がはいる。

 




『やっぱり、「しゅう」の様子がおかしいから、


 獣医へ連れて行ってほしい。何時に帰る?』 と。

 




その電話を受け、電光石火で帰宅。


いつもの獣医へ連れていく。



診察室では、哀れなほど縮みあがっている。

 


血液検査とエコー。


胆石ほどではないが、


胆のうに細かな影が映るので


『ひょっとしたらこれが原因かも知れませんが、


 うーん・・・血液検査値も大丈夫だし、


 別に悪いところはなさそうですよ。


 とりあえず、胆汁の流れを改善する薬をだしときましょう』







 ほっ

 

 

 

その話きいてたのか、


診察室をでると、


アホ犬は、豹変したように元気いっぱい!??



しかし、ヨカッタ!(涙)









hiroponさーん




治療費はこちらになります







え? 13000円?

 

 



絶句!

 

 



じょーんず
