2013.07.05 どなどな
6月21日に更新したばっかと思いきや

またたく間に7月に突入。

今年ももう半分おわっちまったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログの更新すっかり忘れとりますhiropon168です。

困ったもんだ。




更新が滞ってる間には、健康診断で胃カメラ飲んだことや

釣りに行って680gのアオリげっちゅしてうれしかった話や

ハングオーバー3を観に行ってがっかりした話や

いろいろ豊富にネタはあったんやけど、

なんちゅーても、

この備忘録であるブログに書きとどめておかなあかんのは

7月1日の出来事。

あ、ついに備忘録にしちゃったよ。(笑)




そう、釣れない隊、長老「じゅんちゃん」の誕生日の前日だ。

え?関係ない?

あ、そ。(笑)



その日、9年間乗り続けたレガシイは、

最終216131kmで、私の手を離れ、ドナドナされていった。

年式は問題ないけど、走行距離が20万突破では、

中古車市場ではなかなか売れへんからと、

下取り価格は、6万3500円。(号泣)






たしかに最後のほうは、排気音がなかり異音を発しとったけど、

優秀な整備士である大親友のマメなメンテナンスのおかげで

エンジンはまだまだ快調によくまわってたし、まして四駆やから、

まだまだ現役でイケるにちがいない。



きっと余生は、国内ではなく、とお~い異国の地にどんぶらこと渡って行き

中東あたりで、アルカイダが戦場で乗り回していることだろう。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌



んで、その日、鈴鹿スバルにて新車を手に入れたわけなんやけど、

新車購入の喜びよりも、それよりも

今まで長~い間乗り続けた愛車との別離感のが強く

なんだか、とってもとってもさびしく感じた私なのだった。



みんなも、こんな経験ある?



あ、モノじゃなく、恋人との別れ話も受け付けます。( ̄ー ̄)ニヤリ





最終メーター












新たな愛車となった「フォレスター」のお話はまた後日。




ん?




誰や! 「降れガシー」とか、「降れスター」とかいうヤツは!





( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ





2012.12.07 緊急事態
月曜日は平野部にも雪が舞うらしい


冷え症で寒いのはキライ、hiropon168ですこんにちは。





さて、明日は、関東より、VIPをお招きする重要な日。


待ち合わせは、港区金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」前である。


友あり遠方より来る、ちゅーことで、


久しぶりの再会は、メッチャうれしいことこの上なし 





日曜日には、伊賀上野方面でもみんなで行くかな~


とか思いをはせながら、出勤していると、







ポッ 








突如



愛車レガシイのタコメーター下部に何やら光が・・・・











(゚◇゚ )エ?



























こ、コレは、ま、まさかの











エンジン警告灯!









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











O2センサーの故障かっ!?



仕事帰りに、スバルへGOだ!(大汗)









直前告知
【第3回四日市釣れない隊学会】
日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を守る団体です。今回は釣れない隊本部よりユジダル隊長、副隊長のりさんをお招きし、釣道における『禍福は糾える縄のごとし』を徹底解剖。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も歓迎です。
日時:12月8日(土) 18:00開場 18:30開会
場所:居酒屋八城  ← クリック
会費:男性5000円くらい、女性3000円くらい(酒の肴、ドリンク付)
テーマ:『塞翁が馬、いかにボウズを楽しむか』
サブタイトル「iPS心筋は釣りに活かせるか?」
講師:ユジダル隊長
予約:不要 各自勝手に来てください(爆)

2012.09.14 新車購入
平成16年の7月に購入した愛車レガシイも


はや、8年が過ぎ、


走行距離も19万2000キロを超え


まもなく、20万キロになろうとしている。




消費税も上がろうとしているし、さすがに、もうそろそろ買い替える時期だと考え、


思いきって、新車を購入することにした。


久しぶりの新車ゆえ


どんな車がいいのか、悩んだ。


価格はもちろんのこと


低燃費性能と運動性能を考えて


これに決定。













ド━(゚ω゚)━ ン !!!





















蜀咏悄_convert_20120914133711








ブリヂストン エコピアEX10 (爆)  ← くりっく



低燃費と安全性が高次元で両立している。





ん? 新車とちゃうやんか!って?



あらっ? そう?(* ̄∇ ̄*)オホホホ






辞書で引いてもらえば、



車 ⇒ 輪



タイヤはゴム製の輪だから、クルマで間違いはなかろう。キッパリ!



何か問題でも? 川 ̄∠ ̄川 フフフ



みんなも、危険だから、すり減ったタイヤは早めに交換しようね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まだまだ乗るぞっ! キッパリ!(笑)









それは、仕事で津の法務局に行った帰りだった。



鈴鹿を過ぎ、郊外の田園地帯を北上する国道23号線、



春の日差しも暖かなその日は、交通量も少なく



オイル交換も終えたばかりのエンジンもご機嫌で



踏みこむアクセルも快適だった。






職場まで残すはわずか24キロほど。



前方の車両との車間距離もかなりある。



さて、アクセルをもうひとふかししよ・・
















敵!?














赤色で、通常の3倍のスピードのコイツに気づく。

















いつの間にやら背後にピッタリつけられロックオンされていたようだ。






汗汗汗汗汗汗汗汗汗・・・・・・・・





サイレン、鳴るのか?鳴るのか?鳴るのか?鳴るのか(汗)





アウトか?アウトか?アウトか?????





0.5秒後には、踏み込んでいただろう右足のアクセルを、徐々にゆるめ、



さらにゆるめ、しずかにゆるめ、制限速度までなんとかかんとか落としてゆく。





サイレン鳴動せず。



(〃´o`)=3 ハァ~




獲物を逃したと悟ったVFRは、



回転灯を消し、車体を倒しこむや、



風のように抜き去ってゆく。







間一髪ちゅうか、勘一発




悪運が強いって?




(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!






ブロ友諸君、くれぐれも交通安全でいきましょう(笑)







ところで、みんなは、とっ捕まった経験や間一髪で逃れた経験はありますかい?





そういえば…大学時代の悪友のK野君は、人一倍苦労して免許取得したのに
スピード違反であっけなく「免取り」になったという涙なくして語れない事件があったなぁ。
キー坊、覚えとる?(笑)

もう9月下旬になるっちゅーのに、ちっとも涼しくならない、

今日も全国的に30度を超えると言う。

はたして秋は訪れるのか??

絶滅危惧種「 秋」の運命やいかに!

hiropon168です。こんにちは。





台風15号もまたまた遅いね~



もう自然災害も弔事もいりませんわー。



楽しいことでもやらんと やっとられんなぁと、



お休みの日、久々にエギング釣行に。

 

くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@) 


 


で、出発しようとしたら、



車に常置してあるコイツがいきなり沈黙 



P9181932



うう、オマエも永遠の眠りについたか!



弔事は、もういらんというのに!



そう、これは、知る人ぞ知る、レーダー波感知器である。



も、もちろん、制限速度遵守、安全運転の私にとっては、



ま、まったく不必要なモノである。(汗)



かれこれ10年近く使っていたが、



なんど元手を回収したことか。



だって安全運転だから。



しかし、あるものがないと なんだかスゴク不安なもので、



いい機会なので、すぐさま購入することにした。

 

ふ、不必要だが・・・・



新しく買ったのはコレ。



P9181937


ドンキで特売9,980円。 (これ以上は払えん。)



ネットで買っても、送料込みだと同じようなもんだから買い得だろう。



さっそくつけてみる。


P9181941



おお!ちっちゃいし、かっこいーではないか!



最新のオービスの場所もちゃんと教えてくれるやん。



警察署の場所や重点駐禁取締エリアや事故多発エリアもご丁寧に教えてくれる。



それに最新データは無償バージョンアップしてくれるのね。



ま、まあ、安全運転のオイラには、こ、こんなもの、ふ、不要のものだが、



お、お守り程度だな。お守り。



でも、これで1回、回避すれば、じゅーぶんもとは取れるぞっ



って何を回避するんだ?(爆)



時間や走行速度さえも刻一刻と表示するし、



ここ10年の技術進歩には目を見張るものがあるなぁ。



マニュアルを見て 三重県製だったと知り、さらに感動。



さて、これで、安全運転だ。キッパリ!





え?エギングは、どうやったかって?



こんな550gほどのんを筆頭に、実釣4時間で5杯。


無題



上品な釣果でしょ?ユジダル隊長。(笑)

 

 

