2013.02.16 ゴリ押し
あの「楽しくて濃~~~い二日間!!」から、あっちゅうまに2週間が経ちました!

濃すぎて、濃すぎて、その惰性で今日まで転がって来た感じがします。

え?くどい?(笑)

それにしても、みんなLINEでばっか遊んどらんと、

ちゃっちゃとさくさくっとブログ更新せーよなブログ、

あ、オイラもやった。(^^ゞ 

こんにちは、羊のショーンです。




その肝心の我が家のメインPCが不調である。

最近ではハードディスクもついに得体のしれない異音を発するようになった。(汗)

中で、こびとさんが、念仏でも唱えているのか?ブツブツ文句言ってるのか?



うーん、こりゃーもう世代交代やなぁ (T-T)



ちゅーわけで、水曜日が公休になったついでに、ビ○○カ○ラまで行ってきた。

最近の使用頻度や用途からみても、もうタブレットでええかぁと、いろいろ物色。

やっぱし本家タブレットのipadがええやんええやんええや~ん♪

といじりたおしてると、

背後より音もなく忍び寄る店員。。。



※注:以下、やや店員の会話に誇張表現あり



「あいやーIPAD のWi-Fiモデル買うアルか?」← イキナリ





(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 誰っ?





ちゅ、中国人!!??

中国からの客が増えているせいもあってか

中国語ができる中国人?の店員も雇い入れてるようだ。

店のというより、制服からすると、イー●●●●からの派遣やな

「IPADは、主にどこで使うアルか?」

自宅が主だけど、あ、自宅は四日市ね。

「ヨカイチ??」

ああ、三重県ね

「自宅ならネット環境ありマスネ。でも外に持ち出すことアルでしょうカラ、

高速モバイルルーターのイー●●●●を同時に契約するといいアルね」

うーん、外に持ち出すとしても実家の志摩半島に持ってくくらいやけどねー

「シマハントー???」

ああ、伊勢の南の方ね。WiMAXやないと無理なんちゃう?

「ダイジョーブ、よくつながるし便利」

ほんま~?

「ダイジョーブ、よくつながるアル」


・・・・・・・


ちょっとその ipad貸してみ。自分でエリア検索するから。





あっ!



えりあ




ほれ見てみい!やっぱ、つながらんやん!エリア外やん!

「あ、そうネ。でも、仕事場、ヨカイチ問題マタクない」


だからぁ~、ネット環境ない志摩半島の方で使いたいんや言うとるやん!

「一ヶ月あたりのコスト安いアルヨ、他社より連続使用10時間OKアルネ」


だからぁ~、つながらんのやから、いらんちゅーの!聞いとる?

「デモデスネー、なんたらかんたらうんたらくんたらうんぬんかんぬんアルヨ・・・」


だからぁ~、つながらんのやから、いらんちゅーの、わかった?

「シカシデスネー、なんたらかんたらうんたらくんたらうんぬんかんぬんアルネ・・・」



だからぁ~、つながらんのやから、ソレいらんちゅーの! ボケッ! 俺の話聞けっ!

「LTEがなんたらかんたらうんたらくんたらうんぬんかんぬんアルヨ・・・」



ええ~~~いメンドクサイやつめっ!!



わかった。とりあえず今日は、本体ipadだけ買う。キッパリ!


あいぱっど




「あそ、レジはあっちネ。あっちでジブンで注文して。」別の客へ速攻で離脱。






オマエ~~~~~~!




手の平返すなっ!!




( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ




なんだか尖閣問題に通じる

中国人のゴリ押しの強さと人の話きかんことに

あらためて感動した日であった。







