上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.30 うるさいっ!
朝からセミがうるさい!

眠りを妨げられたやんかい!ちくしょ~セミのばかっ!

この怒りを久々にブログにしたためるhiropon168ですこんにちは。



降れスター納車の話や、中島美嘉のライブの話や

うえぽんちゃんが四日市に来た話や庭木の剪定の話や

釣りの話や落雷で困った話もみんなあとまわしやっ!




まだオヒサマも出きっとらん薄暗いのに鳴くっちゅう

魚みたいに活性の高い昼夜逆転認知症ゼミにも腹が立つ!

おまえらっ、朝まづめかっ!



それにしてもなんどもブログに書いてるが

ぜ~ったいにアイツらが

日本のこのクソ暑い気温上昇の元凶・原因やねん!







hiropon168学説(再掲) ※ガリレオのテーマ流れてるつもり


セミといえば、あいつらのオスの腹腔内には、音を出す発音筋と

発音膜、音を大きくする共鳴室、腹弁などの発音器官が発達しとって、

鳴きまくってめちゃめちゃ猛烈アピールしてメスを呼ぶ。

薄い発音膜が振動し、アンプで増幅、スピーカーで増強みたいな理屈やが、

当然、空気を振動させる。



分子が振動すればどうなるか、そう、電子レンジと同じである。

セミの独特な音の波が、空気中の湿度、つまり水の分子を振動させるため、

その分子摩擦によって加熱されるのである。きっぱり!

1ヶ所の公園ですら、やつらは何万といるらしいから、

日本中となれば億とも兆とも京とも言える個体数がわんさとおる。



ということは…、そう、つまり、

クマゼミの声が出勤キョヒを生み出す午前中の気温上昇を、

アブラゼミやツクツクボウシの声が、午後のうだるような気温上昇を、

ヒグラシは、朝夕の犬のおさんぽもしたくないほどの気温上昇を、

ニイニイゼミは、早朝から夕暮にかけての安眠妨害となる気温上昇を

日々刻々と着々とせっせとガンガンと産みだしているのである。

で、彼らが寿命を終え死に絶えた時、秋が来て冬がくるのである。





だから、誰かあいつらを、早く黙らせてくれいっ!





朝から鳴くなっ!!




ボケッ!( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ














スポンサーサイト
楽天からFC2へのお引っ越しが、今頃 完了した。


というのも、


こちらで書き始めて、既に半年も経過してるっちゅーのに


やじさんブログがきっかけで、はじめて、


楽天で書いていた過去のブログ記事のすべてが、FC2へ引っ越して来ていないことに気づき


その対処法をサポートセンターへ連絡。


7月3日に以下のお返事がきた。





FC2ユーザーサポート平田と申します。
いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件ですが、大変申し訳ございません。
楽天ブログからの引越しの際の注意事項が、引越し登録ページにて
表示されない問題が生じておりました。
現在は、正常に注意事項が表示されておりますので
ブログを下記の通りに設定して頂き、再度ご登録くださいますよう
宜しくお願い致します。
▼注意事項 楽天ブログ
・デザインテンプレートをテーマ「プレーン」のテンプレートに変更し、
中央メイン型にする。
・日付の表記設定を「2004.02.17」の形式にする。
なお、前回楽天ブログから移行した記事は、お客様の方で
削除して頂いてから、再度引越し登録を行ってくださいませ。
FC2ブログで更新された記事は、そのままで問題ございません。
以上、宜しくお願い致します。




なるほどなるほど、テーマ「プレーン」の中央メイン型にするのだな。


よ~し、と設定を変更し、再度引越し操作をしなおしたところ、


無事、全ブログの引越しができた。\(^▽^@)ノ ヤホーイ







と、喜んだのもつかの間。。。。


こんどは、過去の楽天ブログ記事が、同一ページに2日分3日分と重複表示されてしまい


正常に見れない怪現象が! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


加えて楽天の絵文字も消滅。 Σ( ̄ロ ̄lll)


で、またまた サポートセンターへ連絡。







以下のお返事がきた。






いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。FC2ユーザーサポート立花と申します。
ブログお引越しの件について
恐れ入りますが、こちらの該当記事URLとどのように重複されて表示されておりますでしょうか?
また、ブログ管理画面の過去の記事の管理の記事一覧でも重複されて表示されておりますでしょうか。
大変恐れ入りますが、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



で、詳細をメールしたところ、以下のお返事



FC2ユーザーサポート平田と申します。
いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件ですが、
記事によってブログの表示が崩れるという問題が生じている場合は
記事内のタグに問題がある事が予想されます。
お手数ですが、ブログの表示が崩れる記事のURLを
ご連絡くださいますようお願い致します。
また、絵文字が表示されない件につきましては
こちらで調査させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、今しばらくお待ちくださいませ。
以上、宜しくお願い致します。



で、詳細をメールしたところ、以下のお返事



FC2ユーザーサポート平田と申します。
いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。
詳細な情報をご連絡くださりありがとうございます。
絵文字が表示されない件と、ブログの表示が崩れる件について
こちらで調査させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
今しばらくお待ちくださいませ。
以上、宜しくお願い致します。




で、待つこと数日、今日11日に、ようやくお返事が。




FC2ユーザーサポート平田と申します。
いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。
この度は、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お問い合わせ頂きました件につきまして
修正を行わせて頂きました。
お手数ではございますが、前回移行された記事を全て削除して頂き
再度引越しの登録を行ってくださいませ。
以上、宜しくお願い致します。




で、お引っ越しをやり直したところ、



めでたく、無事完了。\(^▽^@)ノ ヤホーイ



FC2の不具合とはいえ、



サポートマンの誠意ある対応に感心した。立花氏、平田氏ありがとう。



しかしエラーに気づくのに半年もかかってるオイラもアホやなぁ。。(^^ゞ








苦しゅうない、FC2とやら、バグのあった件、水に流してしんぜよう。



継続して使ってやるぞ。今後いっそう研鑽を積むがよい。



と上から目線(笑)






みんなも、引っ越しエラーがないかチェックしてみるのもいいかもね。







2012.02.29 春寒その2
さて、先日の余談



アルコール血中濃度半減期はいつくるのだろうかと悩みつつ



地下鉄を降り、ややうつむき加減に歩いていると



後ろの方で、若いカップルの話す声。







女「さむいよね~、金曜日はあんなにあったかかったのにィ」



男「そうだよね。金曜日は『小春日和』だったのにね」



女「うんうん、『寒の戻り』は身体にこたえるねー」









ん?






























ちょっとまてい!








小春日和だとお!?









寒の戻りだとお!?














なんですとおおおおおおおお?!











ええい!聞き捨てならぬ!










おまえらっ!そこになおれっ!







といいたい気持ちをぐっとこらえる。






以下、現実は小声にてお送りしております。




アホう!





「小春日和」ちゅーのんは、

晩秋から初冬の穏やかで暖かい日和やわい!

そもそも、こはるは、ちっちゃい春やなくて、

陰暦10月のことや! 今でいうたら11月頃や!

この頃の陽気が春に似とるから、

こう呼ばれるようになったんや。





2月ちゃうわ!




それに「寒の戻り」やとぉ!



それは、暖かくなりきっとる「晩春」の頃、

一時的に異常に寒くなる現象のことやんかあ!




ダブルでまちがえとんなああああ!おまえらぁ!


立春以降の、桜が咲く前までは「春寒」やあああ!







とひとり、彼女たちに聞こえないように、気弱にブツブツと嘆いたオイラなのであった。




とそんなこんなで、前回のタイトルなのよ。




ほんまに、もぉおおおおお!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。