2013.09.09 恒例行事
あまりにも暑い日が続きまくり、

この分だとひょっとして年末は溶けるくらい暑くなるんじゃないか

と心配してたのも、つかのま、やっぱ9月になると涼しくなるのね。(笑)

で、油断すると風邪ひくから気をつけようね。hiropon168です、こんにちは。




なわけで、サボってるうちに月がかわってまったがな。(汗)

映画ネタ書いてから、2週間以上たつやないの!はやっ!



さて、そのホワイトハウスダウンを観た3日後の、8月24日午前10時半

京都駅に、すっくと降り立っていたオイラなのだった。

ちゅーわけで、ネタはちと新鮮じゃないけど、そう、恒例の同窓会のお話だ。


4年に1度のオリンピックイヤーの開催のはずが

なぜかいつのまにか、毎年真夏の定例行事となっている。(笑)


アクセスするにあたり、今回初めて利用してみた高速バス、

安いし速いし、めっちゃええやないの!

片道2500円。往復切符なら4000円だ。

なにより、2時間以内で着けるなら近鉄よりJRよりも新幹線よりも便利だ。

この日は、前日までの猛暑がウソのように気温が急降下

Tシャツ姿では、バスの冷房がひたすら寒かった。死ぬかと思った。



凍死せずたどりついた京都駅では、たっちゃんとキー坊がお出迎え、

再会を祝し、早々に駅ビルで生ビールを飲むのであった。

集合場所の嵐山へ向うまでには、すでにめっちゃいい気分。


道中4人5人と集合し、嵐山、嵯峨野を散策するも

誰が降らせたか小雨が小雨が小雨が…



嵯峨野へ



うっとおしい!



あまりのうっとおしさに早々と撤収。

ふと気づけば、いつもの雀荘「テル」にいた。(笑)

同窓会のメイン会場は、河原町の川床のとあるお店

その19:30の予約時間までの短期決戦に、いざ臨まん。


まーじゃん








が・・・








ハコハコハコハコトップの-13,800






宿代より高くつくとは!Σ( ̄ロ ̄lll)

誰が言ったかアメオトコ・・・

ここでも涙雨は降りしきるのであった。(号泣)



さて、総勢12人の宴会は、風流に優雅に川床で










・・・








のはずが・・・












あいにくの夕方までの雨でセッティングが遅れ、

床は使えず。。。。川床どこっ!?と韻を踏みつつ、

なんだかフツーにフツーの飲食店内での宴会へ。




毎度毎度のことではあるけど、一瞬で過去の学生時代にタイムスリップ


飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ笑った食った騒いだ話した飲んだ食った話した笑った騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ笑った飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った笑った笑った話した騒いだ飲んだ飲んだ飲んだお腹いっぱい←お約束の表現(笑)





いやーそれにしても、



ブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだの白髪だのシワだのシミだのアホだのボケだのカスだのブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだのブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだの

職場やったらセクハラパワハラで訴えられて、即解雇もんの言葉のゲリラ豪雨!(笑)

それでも騒ぎ足らずカラオケへ


からおけ


おひらきは、やっぱり深夜2時(笑)



お宿にはいり


おやど


グースカと死んだように寝て


ね姿





起きたら、



















あまがえる












それも、土砂降り。。。。












それでも雨の詩仙堂へ


詩仙堂


詩仙堂 (2)


小雨の東福時へ


東福寺


雨上がりの伏見稲荷へ


伏見稲荷


鳥居




いやー、しっぽりと雨が降り、人出も少なく、なんとも風流な京都であったぞよ。

また来年やろーな。

それまで、みんな死ぬなよ。(笑)








・・・








それにしても…









ピンポイントで雨って。。。。。。















いやぁ、正直、


こんなにしょっちゅーしょっちゅー


天気予報のチェックをしたことって


自分の過去にあったやろか(笑)


この時期にしてはあまりにも不安定な天気図で


降水確率も刻々変化の


50%だったり30%だったり40%だったり50%だったり


20%だったり30%だったり50%だったり、


めまぐるしく動きやがって、ほんまにもぉ~


おまけに台風3号まで発生しやがって・・・・


超能力で、コースをねじ曲げるのに骨が折れた。(笑)




そんな


遠方より友きたる15~16日は、


おかげさまで、汗もしたたるイイ天気。


まぁ、一部移動中は雨もあったが、


よし!としておこう。(笑)




恒例の伊勢神宮


猿田彦神社 風日祈宮 荒祭宮 内宮本殿


ほぼ完成している新たな神殿からは、ヒノキのいい香りが満ち溢れ、


心身ともに浄化されそうでありました。




詳細は、  隊長ブログ ← クリック
    のりさんブログ ← クリック   をご覧ください。





と、またまた手抜きして、写真を数点貼り付けておく私。(笑)


いや~、それにしても楽しい二日間であった。









五十鈴川
五十鈴川 posted by (C)hiropon168


新神殿
新神殿 posted by (C)hiropon168


新神殿2
新神殿2 posted by (C)hiropon168


世界平和を
世界平和を posted by (C)hiropon168
ユジダル隊長は世界平和を願い、


風のかみさま
風のかみさま posted by (C)hiropon168
のりさんは、釣りの無風を願ったのであった。


P6161843
P6161843 posted by (C)hiropon168
宴会は、大いに騒ぎ乱れまくり、添付できる写真はこれぐらい。(笑)


皆の衆、これに懲りず、また行きましょう。(笑)



ん?



『懲りない隊』結成かっ!(爆)





2013.06.14 はやっ!
ありゃー、あっちゅーまに6月も半ばやないの!

梅雨入り後、雨が降らないように、

更新もポツポツいや、カラカラです。(笑)

熱中症にご注意 hiropon168です、こんにちは。



ホンマは、書くネタもたくさんあったのに。。。。

映画は、既に3本も観たんやけど・・・







う~ん






いまさらなので、ダイジェスト版で



県庁おもてなし課・・・高知県プロモVTRかっ! B-

オブリビオン・・・・・おもしろいが、SF好きには序盤でネタバレの B

GIジョー・・・・・・・調味料入れすぎで逆に味が落ちたみたいな、 C+




どやっ?




え?




はしょりすぎ?




そりゃどーも(笑)




その他にも、

釣れない隊Tシャツ完成までのお話や

デカイカ逃して小アジ釣りした話や

岐阜基地東エンドにぎんちゃんいないかなーって

捜しに行った話などなど。



さらさら~ちょいちょい~って書きゃええのに

サボリ癖がつくとあかんねー。メンドクサクてさー。




そんな中、




ネタに絶好なブロ友軍団が明日三重県登場予定。

夜は、四日市で宴会だ。

飛び入りも歓迎!



キー坊も必ず来るように!



では、レポートをお楽しみに。(^з^)-☆Chu!!










いつもこういう楽しすぎるイベントのあとは

ブログをどう書いたらええねん??と思い悩むことが多々ある。

ヒンソーーな私の表現力では、なかなかこのオモシロサを伝えきれないゆえ

いさぎよくキッパリと語りつくしません。キッパリ!(笑)

今回も手抜き。hiropon168ですこんにちは ← スッカリ雨男自認中(汗)





てなわけで、第1回、釣れない隊釣れ釣れ隊カメラ好き隊合同ブロ友オフ会、

別名『2013年新春歩けや歩けや遊べや飲めや歌えや踊れや騒げや耐久宴会関東地区大会』。

ん?こんな長い名前やったか??が無事終了。




第一部、爆風と雨と暑さの鎌倉散策弾丸ツアー参加者7名

    雨の円覚寺、江ノ電、爆風江ノ島水族館、江ノ島エスカー、高徳院の外人女性(大仏)

    鶴岡八幡宮を堪能。そののち、小町通りの人波を春風のごとく華麗にすり抜け、

    ターチさんのマイカー「大漁真鯛号」にて、抜け道を爆走、宴会場けんやへ急ぐ。


第二部、豪華絢爛シロコロパーティ参加者13名

    キー坊も合流し、ノグさん持ち込み時価4万相当の高級酒の乾杯からはじまる大宴会。

    サプライズでマッドちゃんも登場。うえぽんちゃんは想像より大きかったらしい。(笑)


第三部、阿鼻叫喚カラオケ大会の参加者も13名
    
    いつ終わるともしれない歌声が深夜2時まで。将来は誰かが歌手デビューするにちがいない。

    じゅんちゃん・ユジダル隊長のあまりの熱唱に、一同感激の涙を流すのであった。

    はやい時間からオブジェと化していたおしょうさんは、とっくに記憶が・・・


第四部、CP+にランドマーク見学ののち中華街での豪華昼食会、元町散策は9名

    CP+会場に来ていたBBさんも仲良く合流。高額なレンズにボディの数々。

    買える金もないのにカメラショーに行くのは虚しいだけだと実感した私たちは

    カメラショーもそこそこに切り上げ、昼間からの酒盛りにチェンジするのだった。





と、二日間にわたり、大盛況でございました。どーもみなさんお疲れさまでございました。


今回、この日が初対面の方も多かったのですが、みなさんノリがめっちゃよく、

たくさんのボケとツッコミを繰り出していただきありがとうございました。(爆)




これに懲りず、毎回ご参加お待ち申し上げております。

次回は、「式年遷宮を迎える伊勢神宮初詣大会」にてお会いしましょう。

ってことで、あとは、中身のない写真数枚はりつけて終わりにしとこ。(笑)






大仏で~ん
大仏で~ん posted by (C)hiropon168













大仏に向けてポーズ
大仏に向けてポーズ posted by (C)hiropon168













キー坊のように視線もらえず
キー坊のように視線もらえず posted by (C)hiropon168













ぎんちゃんの写真発見
ぎんちゃんの写真発見 posted by (C)hiropon168













ジオラマ煉瓦倉庫
ジオラマ煉瓦倉庫 posted by (C)hiropon168













横浜の街並み
横浜の街並み posted by (C)hiropon168







ホンマは、もっと濃~~~~い宴会写真がありますが、


○○○○が○○○で○○なので掲載は控えます。(爆)


参加者にはまた後日 ( ̄― ̄)ニヤリ



みんなホンマに楽しいひと時をありがとう。










ぐっ!






昨晩、「ブロ友オフ会関東大会」実行委員会による

緊急ミーティングがLINE上にて盛大に開催され

大まかな行程が決定しましたので、ご報告します。


今回のイベントの初日昼間の部に参加されるブロ友の方は、

新横浜もしくは品川から横須賀線の『北鎌倉駅』に集結ください。

集合時間は、寝坊というトラブルがオイラに発生しないかぎり

午前10時を予定しています。

夜の部参加の方は、『本厚木駅』に18時でお願いします。


どちらも改札口付近に怪しい人々がたむろしているので

合言葉の「ワサ!」を唱えてください。(笑)

わさってなにって?説明してると長くなるので省略します。

そのうちのりさんがブログネタで解説されることでしょう。(爆)



建長寺から円覚寺、鶴岡八幡宮と定番の散策コースのあとは

いちどは乗ってみたかった江ノ電で長谷へ。

ここでは、鎌倉のシンボルともいえる大仏さまと対面します。

奈良の大仏の方が大きいだとか好きだとか大仏殿がないやんとか

バチあたりなことは言ってはいけません!



さて、鎌倉でのお買い物&昼食は、

若かりし頃このあたりでオネーチャンをブイブイ言わしていたという

ターチ鎌倉番長に連れられて、小町通りへ。

隠れたデートスポット等を当時の解説を交えながら、案内していただきます。



さらに時間があれば、江ノ島散策もしくは江ノ島水族館へ向かいます。

夕日に向かって砂浜を「バカヤロー」と叫びながら走るのも一興でしょう。



鎌倉で夕方を迎えたあとは、JRと小田急線を乗り継ぎ

新横浜⇒町田⇒本厚木と向かいます。

本厚木駅で、中国から帰国したばかりのキー坊と待ち合わせです。

キー坊は、中国の公害にやられて、すっかり不気味な紫色の顔をしています。

アーベントホテル厚木(4700円朝食付き)にチェックインを済ませ

一次会の会場あの有名な肉処「けんや」へ。



生ビールとともに名物のシロコロホルモンをこれでもかと楽しんだ後

二次会でカラオケボックスに突入。ユジダル隊長が熱唱します。

深夜にアーベントホテルへ意識朦朧でなんとかたどりつきます。


翌日はCP+の会場まで電車にて1時間ちょっと。

きっと飲み過ぎてて初動が遅くお昼頃到着と思われます。(笑)

カメラメーカーの新製品とキャンペーンガール、特に後者をじっくり堪能した後、

寒さに負けず横浜市内を散策、中華街へ向かいます。

そこで時間までワイワイと楽しく過ごしお開きです。

私は、遅くても20時には新幹線で帰路につきます。

まずはとりいそぎ、ご連絡まで。






ぐっ!







えーと、整理すると

「ブロ友オフ会関東大会」
日時:2月2日(土)~2月3日(日)
集合場所:北鎌倉駅  現時点で午前10時 ・夜の部は 本厚木駅 午後6時
宿泊場所:アーベントホテル厚木 現時点で宿泊予約4名
宴会場所:「けんや」のちカラオケBOX 3日は中華街
会費:各自必要なだけ実費負担。
参加する方は、FC2ブロ友メッセージへ、個人情報タレ流しください(笑)
初対面の人もこの機会に濃~くてエグ~イ仲間になりましょう。



