2013.03.23 プチ更新
あらっ!もう更新して10日以上すぎとるやん。

キー坊と遊ぶと、ブログおさぼり病に感染するからあかんわ~

注意しよっと。(๑≧౪≦)てへぺろ


黄砂なんかに負けるもんか。hiropon168です、こんにちは。

スギには負けるけど…





さて、ネタがなかったかと言えば、さにあらず

スルメかじって前歯の一部が欠けたり、

初釣行でボーズだったり、映画を観に行ったり

キー坊と仲良く梅の写真とりにに行ったり

イレウスで五週間入院してた親父がようやく退院したり、

しかも退院するや転倒して怪我したり、

と、まぁ色々あった。






が、






夜な夜な湧いてくるおっさんたちのLINEが、

まるでミニツイッター化し、進化?を遂げてしまい



ボケたりツッコんだりしながら

ほとんどのネタを身内で書きこみまくりあうもんやから

すっかりブログを書いたような錯覚に陥ってしまうという最悪の事態に。





ここは、気持ちを改め、

備忘録としてのブログを書かねばなるまい。





と、思いつつ、まずは、





梅の写真を1枚はっつけといて、お茶を濁しといて、





次回『オズ はじまりの戦い』(原題: Oz: the Great and Powerful)のお話に続く。






手抜きいうな(笑)










2011.10.01 災害対策?

金もあらへんのに、 つい 衝動買いをしてしまった。







これ



 

 








オランダ製のSENZ Umbrellas   興味ある人は、くりっく

 

 

 

 

100均ビニール傘なら、70本くらい買えてまうお値段ヨメにはナイショだ。

 



しかーし、

 

 

映像にもあるように

 

 

なんと、時速100キロの風でもコワレへんときたもんだ。

 

 

それみて、

 

 

うう・・・・・・・・ええやんこれ! ほしいやん!と つい。。。。

 

 

 

 

 

これで大型台風の暴風雨でも大丈夫やど!

 

 

 

 

 



え?

 

 

 

 

 

 

オマエが飛ぶぞ!?

 

 

 

 

無駄遣いしてんと、

 

 

 

 

そんな時は、ちゃんとカッパ着ろ?

 

 

 

 



そ、そうか(汗)



 

だってほしかったんだもん。。。。

 

 

も~~~いきなり秋になるなよぉ~


前回のブログの序談がアホみたいやないかい!


それにしても、


迷走迷惑てんこもり台風が去ったら、いきなり気温急降下。


朝が15度って・・・・( ̄_ ̄|||)


まぁ、これでエアコンのお世話にならずにすむからいいとしても、


落差激しすぎて、体調崩す人も続出だわなぁ。





だからというわけでもないんやけど、





またも訃報が・・・・・




っていっても





こいつなんやけど



完成♪





先日、なおったと思って喜んだPC



ハードディスクからなにやら異音が・・・



ハイ、いきなり、キッパリとご臨終。



 



じーぱん
なんじゃこりゃ~~



 

 

 



さいわい、前回のトラブル時に、データをすべてバックアップしてたので



冷静に対応できて、なんじゃこりゃ~!!って大騒ぎするほどでもなかったんやけど、



なんせ、安いもんじゃない。。。。。。。



しばし、頭をかかえ

 

 

うむむむむむむむむむむむむむむむむむむと唸るオイラ。

 

 

 



メーカー補償期間も、とっくに終わっとるし・・・・・



買い替えやんとあかんよなぁ。。。とほほほ



もう、5年近いもんなぁ。。。。

 



ん?

 

 

 

ちょっと待てい!

 


5年近い・・・ちゅーことは5年以内か?



そういえば、エプソンダイレクトのPCだが、



たしかこいつは、エイデンで引っ張ってもらって、買ったはず。



だとすれば・・・・

 





台風接近中で、強風と大雨のなか、駐車場がすでに冠水してるエイデンへ。



かくかくしかじかですけど、確か、エイデン5年補償付けてたと思うんですが・・・



カード履歴でどうなってるか調べてもらえません?と私。←記憶曖昧



『はい、まだ5年以内ですから無償で修理可能ですよ』 ←あっさり。



おお!



その時ばかりは、年配の女性店員が麗しい天使に見えた私だった。



うれしさのあまり、その勢いで、自宅へとってかえし、チャカチャカと配線をとりはずし、



降りしきる雨の中だっちゅーのに、PC本体をビニール袋に包みまくり、

 

再び、駐車場が冠水してえらいこっちゃになってるエイデンに持ち込む。



入院期間は、2週間~3週間くらいかかるであろうとのこと。



それくらいなら、多少不便でもじゅうぶんだ。職場のPCも職権乱用で使えるし




いやー、禍福はあざなえる繩の如くですなぁ。



なんか、めっちゃ、もーけた気分 

 


これでいいのだ

これでいーのだ
 

2011.07.04 ヲタクな話題

You might oh more how do No a two fish.

(和訳: 言うまいと、思うほどの暑さかな! 




夏バテ気味です。hiropon168です、こんにちは。



それでも、くそ暑い中、こんなん観に行ってました。

 

 



02

 

 



あんたもスキですねー って?



ハイ 好きです。



だって ヲタクなんだもーん



この方の講談、おもしろくって、これで3度目。



次回は9月の予定だそうだ。



帰り道



あまりの暑さに



名古屋駅周辺で



ヤキトリ と 生ビールは、お約束 (笑)

 

じーく・じおん!

 

 

2011.05.26 次回予告

思いもかけず、とある方より、コレ ↓ 入手



ひとえにこれも



オイラの人徳ゆえと、勝手に解釈しておこう



うひょひょひょひょ~~~



 

 

 


P5250270



