2013.03.26 う~ん感動
映画のネタ書こっと思ったんやけど

Youtubeのこれみて

久々にめっちゃ感動したんで、

やじさんに料理されてまう先に、プチ更新しとこっと。(笑)




冥王星が太陽系の惑星から仲間はずれにされて久しく

天体ネタでびっくりしたことはなかったんやけど、

今回のコレは、なかなか衝撃的



ん?誰や?いまだに「冥王星は9番目の惑星や!」とかアホいうとるヤツは?




この映像

実際の惑星の公転軌道をアニメ化したというもんなんやけど

太陽も確かに移動してるわけやから、当たり前と言やぁ~当たり前なんやけど

平面軌道ばっかりの図を見てたから、なんとも新鮮やないの!



まさにスタートレックやん!



太陽とその惑星という名の宇宙船が

広大な宇宙を旅している感じ




衝撃的かつ、なんとも感動的なんやけど

これみてみんはな、どう思う?










どこまでも飛んできます宇宙船地球号

しょーもないちっちゃいことでくよくよすんのがバカバカしくなる

なんや壮大な映像ですなぁ。(* ̄∇ ̄*)





うっ!気がつけば12月2日に更新してから、はや10日以上たっとるやないの!(汗)

師も走らすという「師走」、体感的には、2~3日過ぎただけやというのに・・・

いや~12月ってのはオソロシイ、まったくオソロシイ、実にオソロシイ・・・

これを専門用語で「年末ウラシマ効果」と呼ぶ、hiropon168です。こんにちは。






実は、更新をサボってた間に、いろんなできごとが過ぎ去っていった。



iPhone4Sが不具合起してトラぶったり、自宅のシンクの蛇口が壊れて交換したり、



食器洗い機も壊れて、泣く泣く買い替えることになったが、



その際にエイデンの店員のアタマの悪さにブチ切れて、店長と対決したり、



映画「タンタンの冒険」観にいってCGのできの凄さに驚いたり、



賞与の試算ですったもんだあったり、県の監査でたいへんだったりと、



ブログネタには、ま~ったくこまらない数日間だったが、



なんせ「年末ウラシマ効果」、あっとうまに月日が流れてしまったのだった。(笑)







そんな中でも、特筆すべきことは、



大親友のkurumaya氏と、久しぶりに飲みに行けたことだ。



彼は、7月末に体調を崩し熱発、肝臓もブッコワし



γーGTPの数値がなんと3ケタの 800代 寸前までに!



飲酒なんて、もちろんドクターストップ。



禁酒すること、なんと4カ月余   おしょうさんにはムリだな(笑)



それが功を奏したか、γーGTPも 40にまで V字回復



全快祝いということで、晴れて忘年会に。



いや~ヨカッタヨカッタ。



よくぞ、生還してくれた

 


なわけで、



いつもの、ココ



写真 (3)




コレで、

 



53726531_v1287834152.jpg


 



コレが おやくそく。

 



写真 (1)

 

 

 






いや~しかし、ホンマに心配した。



もういっしょに酒飲んで騒ぐこともないのか?とか思ったりして・・・



友人が体調を崩すというのは、ホントにツライですな。



ヨカッタ、ヨカッタ。しみじみ。





んで、



飲み会の帰りがけに、彼が「心配かけました」とくれたお酒がコレ

 

 








 

 



ん?

 

 

 

 

 

よーくみると、なんか書いてある・・・・・

 

 

 






 

 



うむむむむ。。。。。。。。。

 





牡蠣好きのオイラを思ってなんだろうけど、



コレ飲むために、新鮮なウマイ牡蠣を入手してこいってか?(汗)



う~ん。。。ハードルあげられたなぁ(汗)














作戦計画告知
【hiropon168のオラ東京さ行くだ】
日時:12月17日(土) 17:00開場/18:00 開演
場所:東京グローブ座 
会費:当日ターチ氏へ 5000円 114才以上無料
出演:中村中
演目: 『ソロバン~ひとりで何が出来るのかしら~』

 2次会は、厚木にて遅い時間からムリヤリ開催されます。ユジダル隊長はじめ、
 関東ブロ友のみなさま、お誘い合わせのうえぜひご参加ください。(笑)
 なお、せっかくなので翌日も朝から夕刻まで厚木にてぐだぐだと飲みまくり
 みんなに嫌われながらムリヤリ神奈川滞在の予定です。(爆)

いやーよかった、実によかった、かなりよかった、
しみじみよかった、ホンマによかった、めっちゃよかった。
感動した。

やっぱライブはいいねぇ



image




中島美嘉すきなんだよなぁ。この人の歌。



昨年10月、両側耳管開放症の悪化で音楽活動休止というニュースを聞いた時には、



大丈夫なのか?もうこのまま消え去っちゃうのか??と思ったが



4月に復帰。



このコンサートでも、元気いっぱいの姿を見せてくれた。



今回の席は、15列目ということで、けっこう近くからみれた。



こんな感じね。



PA0_0001




40キロほどのきゃしゃな身体から出る声量と音質に感動。



6作目のアルバム『STAR』



とってもよいので、聴いてないブロ友は必ず聴くように。



流れ星・SONG FOR A WISH



今度カラオケでうたっちゃおうと思うので



大親友のkurumayaさんはオイラの歌声を心して聴くように。



え? いい歌だが、オマエの声じゃいやだ?



まーそういわず 

奥さんのご両親が被災している陸前高田市に向かうブログ友達のりさんから、

ガソリン携行缶を探してほしいというミッションが、昨晩はいった。

満タンで出発して現地に到着できても、片道600キロでカラッポ

帰る分のガソリンは入手できるかどうかわからないし、

まして現地の貴重なガソリンを分けてもらいたくないから、

帰りの燃料を携行していきたいというのりさんの悲痛な叫びを感じる。



ホームセンター・農機具屋・農協・オートバックスなどなどをぐるぐるぐる回る。

みんながこの大震災に対して、何かをしてあげたいと思うのか

店員にこの事情を話すたびにめっちゃめちゃ親切で、こちらがお願いする前に

他店にも問い合わせしてくれるし、ものすごく協力的だった。


しかし、被災地に行きたいと願う人々の思いは同じなのか、

この地域ですら、既にそれは市場からすっかりと消え去っていた。


う~ん。。。。無理か・・・



とあきらめてたところ、

 




ありましたよ!




と大親友のkurumayaさんから連絡。

彼の大ファインプレーに思わず感激する。



おかげでお昼過ぎには、神奈川に向けて無事発送することができた。

 



自分にできることって、めっちゃちっぽけなことやけど、

頼りになる仲間がいるっちゅーことは、力強いし、ありがたいなあ。



困っているときはお互い様。

日本はきっと大復活します。きっぱり。

 

2010.12.20 圧勝!

ようやった!母校、立命館

 

19日、アメリカンフットボール全日本大学選手権決勝

第65回甲子園ボウルにて、

東日本代表の早大(関東B)を48-21で下し、

2年ぶり7度目の優勝!大学日本一!

うひょひょひょひょ~~~~

 

次は、新年3日、東京ドームにて、日本一をかけ

社会人王者と対戦だ。

元気出るなあ。こういうニュース

 

