スギ花粉が終わり、快適やなぁと思ったのもつかのま、

連日、中国からの極悪化学物質付最悪黄砂が

めいっぱい日本列島を覆っとるやないの!

どおりで眼と鼻がぐじゅぐじゅやわぃ!中国のあほ~

気象庁黄砂予報サイトは必見 hiropon168です、こんにちは。





さてお久しぶりのブログ更新ですが、

ネタ不足で更新せーへんかったわけやなく、

どないして書いたらこのオモシロさが伝わるんやろ?と

もんもん悶絶している間に月日がちゃっちゃと過ぎちまいました。

ああ時の流れは恐ろしい恐ろしいとっても恐ろしい。(笑)




その間、のりさんが、三重県まで大暴れしに来たり、

釣りいったり、またまた映画みたり、etc. etc. etc.

中でもここに書き残しとかんとあかんと思うのが、

義弟のあっちゃんとの2日間にわたる鳥取-島根遠征でしょう。

しかし…先行して更新してる彼のブログと、

内容がかぶるのもなんなので、



「あっちゃんのブログ」へジャンプくだされ。 ← クリック

二日にわたって書いてます。




そこでオイラは、というと、

数枚の写真をUPして、手抜きブログを作成するのであった。(笑)














無情の雨
無情の雨 posted by (C)hiropon168














雨雲へ向けて (2)
雨雲へ向けて (2) posted by (C)hiropon168














無情の背景色
無情の背景色 posted by (C)hiropon168
















青空だったら
青空だったら posted by (C)hiropon168
















大空のクロス
大空のクロス posted by (C)hiropon168
















競うカラス(笑)
競うカラス(笑) posted by (C)hiropon168



















駐機2
駐機2 posted by (C)hiropon168















夕暮れの美保関港
夕暮れの美保関港 posted by (C)hiropon168















美保関漁港2
美保関漁港2 posted by (C)hiropon168














青石畳通り
青石畳通り posted by (C)hiropon168




2013.04.11 なごり桜
列島を強風が吹き荒れた3日、


釣りにも行けず


最後の桜をとろうと、伊勢の五十鈴川堤へ行った時の写真など


ちょろっとUPして、手抜き更新(笑)








見おさめだと訪れる人、多し



OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

















OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

















OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6














よく見ると花より団子の子供たち

そりゃそーだ(笑)





OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


2013.01.04 謹賀新年
おくればせながら、みなさま、新年おめでとうございます。


『昨年は、ブログ更新頻度が低かったし、しかもパクリや手抜きも多かった!』と、


まだ楽天ブログにいる、のりさん にダメ出しされたので ← ここ重要(笑)


とりあえず、ご来光の写真でもUPしとこう。


あ、手抜きか!(๑≧౪≦)てへぺろ ← 新作(笑)









日の出前
日の出前 posted by (C)hiropon168





































緊急告知:今年は2月2日~3日、CP+見に神奈川に向かいます。キッパリ!








なんやかんやしてるうちに、もう11月やないの。Σ( ̄ロ ̄lll)


花嫁の父 hiropon168です。こんにちは




そう、10月後半は、娘が新婚旅行にいったり


利用者の急変にて夜間緊急出動したり


映画「ポー最後の五日間」観たり


メガネを買い替えたり


ノートパソコン買ったり


明野基地航空祭が雨で行けなかったり


釣り行ったりと


ブログネタには まっ~たく 不自由せんかったんやけど、


訃報が数件続いたせいか


なんや執筆活動にも身が入らず、こんにちに至る。とほほ。





そういえば、ブロ友のキー坊もめっきり更新がないが、


彼の場合は、きっと、尖閣問題で反日の嵐が吹きまくりの中国に出張した際


ぱっくりと拉致監禁され、いまだ帰国できないでいるからにちがいない。


きっと今頃は、日本車のようにボコボコにされていることだろう。


きっとそうだ、そうにちがいない。


ああ、かわいそうなキー坊。 (ノ_<。)うっうっうっ




(* ̄- ̄)人 i~ 合掌







さて、話は変わるが、


先日、大親友のkurumayaさんと飲み会をやったおりに


彼から、 高級カメラを2台 もいただき


とてもうれしかったので、この場を借りてお礼とともにアップしておこう。


機種は、ともにオリンパスのミラーレス一眼の発売されたばかりの新型。


レンズはなんと、豪華に、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ付き




ぽ~~んと2台もプレゼント してくれるなんて、


彼は、なんと太っ腹なのだろう。


ありがとう。












まずは、シルバーボディの E-M5 を試写してみる





















試写1
試写1 posted by (C)hiropon168














次いで、ブラックボディの E-M5 だ。









試写2
試写2 posted by (C)hiropon168











実によい!










う~ん やはり、このサイズとなるとシルバーボディのE-M5のがシブイ。








E-M5シルバー
E-M5シルバー posted by (C)hiropon168













ん? ちっちゃいやん!ホンモノちゃうやん!って?




あらっ?




そう?




これ、タカラトミーアーツの


「OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション」なんやけど?


なんか問題でも?(笑)








E-M5ブラック
E-M5ブラック posted by (C)hiropon168





シルバー2
シルバー2 posted by (C)hiropon168






ガチャポンね。1個200円(笑)


いずれも1/3スケールで、ボールチェーン付。


実物のカメラのホットシューに装着できる台座まで備えてる。




ちょーしこいて、後日



E-P3(シルバー)+ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2

E-P3(シルバー)
E-P3(シルバー) posted by (C)hiropon168





E-P3(ブラック)+ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

E-P3(ブラック)
E-P3(ブラック) posted by (C)hiropon168



も手に入れ、



カメラだらけになった(爆)




ガチャポンおそるべし!(笑)



2012.10.18 小牧まつり
日曜日、義弟のあっちゃん たちと、


航空自衛隊小牧基地航空祭2012へ出撃しました。


今年は1時間早くて0730開門なので、0600に出発し0720頃に到着。


小牧駅Pに車を停めて電車で行きました。







PA141711
PA141711 posted by (C)hiropon168














PA141717
PA141717 posted by (C)hiropon168








着いてすぐの小牧基地。


既にたくさんのぎんちゃんのお友達が開門待ち。


もっと遅くても十分なんだけど、


この開門前に並ぶってのが、ワクワク感が漂いいいですねー


そして今年はブルーインパルスが来ています。


あいかわらず小牧ではアクロバット飛行をさせてもらえないけど、


同時期にセントレアで開催されているイベントで飛ぶため、


小牧基地が地上支援基地となっています。






PA141162
PA141162 posted by (C)hiropon168





ん?






どっかで読んだようなブログやなぁって?





あ、そう?



それは、きっと気のせいでしょう。(笑)



それでは、写真数点をご覧くださいませ。






PA141040
PA141040 posted by (C)hiropon168














PA141052
PA141052 posted by (C)hiropon168















PA141079
PA141079 posted by (C)hiropon168














PA141342
PA141342 posted by (C)hiropon168














管制塔に登り、ジオラマ風に。
PA141118
PA141118 posted by (C)hiropon168















PA141121
PA141121 posted by (C)hiropon168














ブルーインパルスパイロットのお手ふり写真にて、本日は終了。
PA141391
PA141391 posted by (C)hiropon168


フォト蔵にもこの他に11枚ほど写真がありますから、キョーミある人はのぞいてくださいねー。







う~ん。迫力満点でヨカッタ! みんなも一度ぜひ。








