2013.01.09 臨戦態勢
新年早々、職場にて、インフルエンザ騒動


職員と入居者が発症


集団感染とならないよう対策に追われてます。


とほほ。。。。


みなさまもお気を付けください。








2012.09.22 続報
風邪ひいた~ (T-T)





禍福は糾える縄のごとし!





(爆)
2012.01.20 つらいねえ
うちの娘っこが、どうやらインフルエンザらしい。



体温 39.9度まで上昇。



Σ( ̄ロ ̄lll) ぐぇ




いや~自分が体調悪くなるよりも、子供が体調悪いの見る方がツライよねぇ。



彼女が開業医から処方してもらってきたリレンザ



熱で朦朧としたアタマに、ややこしい吸引器の取り扱いを説明されてもわからんよねえ。



取扱説明書もくれなかったらしいから、ネット検索して教える父であった。














リレンザ効くといいなぁ。





39度って、最近経験ないなぁ。



みんなは、最近高熱だしたことありますか?



知恵熱じゃないよ(笑)


おそるおそる手探りでブログを書きはじめてます。

勝手が違うのでとまどいますね~(汗)

FC2新参者hiropon168です、こんにちは。



さて、今日のタイトルは、 「やかましいっ!」




べつに怒ってるわけじゃないのよ。(笑)



実は、半年くらい前から、悩まされてるんですよ。






「耳鳴り」







なんていうのか・・・・・



ミリオタぎんちゃんが好む戦闘機の キーン とかいう金属音みたいじゃなくて、



聴覚検査のときに聞こえるような、夏の夜の草むらの虫の音のような、



ジィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と表現すればいいのか



ピィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と表現すればいいのか



いっときはやった、若者にだけ聞こえるという「モスキート音」みたいなというか



それが、耳をふさごうが口をふさごうが鼻をふさごうが何をしようが、四六時中きこえてる。



では、聴力は?といえば、問題なく小さい音も遠くでつぶやくオイラの悪口もよく聞こえるんだが、



日替わりで、その耳鳴りサウンドが、レベル5だったり、レベル1だったりと変化する。



昨日は、超不快な MAX レベル。 (T∇T) ウウウ



もうなんというか、そうなってくるとイライラを超えて、鬱になる 





脳みそに虫でも巣くっているのか? はたまたオツムのヒューズが切れたか?(T-T)



SPの岡田君のように、危険でも予知しているアラームか??



それとも、キー坊がオレに向かって怪電波を発射してるのか?



釣ったアオリイカの怨念がブツブツ言ってんのか? 



ひょっとしたら、地球外生命体からのコンタクトか?









『耳鳴り』で、ネットを検索してみると悩んでいる人は、けっこう多いようだ。



なんせ自覚症状が主訴なだけに、治療する側も、客観的な判断ができないから難しいらしい。



しかしまぁ、歳をとるとあっちゃこっちゃにガタがくるよなぁ。。。



車検のように、部品交換ができればいいのにねぇ。



みんなは、耳鳴りや目まいで、困った経験はないですかい?






う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん   




それにしても、やかましいっ!




ん?誰だ?寂しくなくていいねとかいってんのは? ( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ



皆もすなるすまほといふものを、おいらもしてみむとてするなり。

平成の二十三年の神無月の十七日、未の時に購入す。

そのよしいささかぶろぐにかきつく。

こんにちは、紀貫之です。






PA190829





スマホ、実は、初代iPhoneが出た頃から欲しかったんやけど、



昔々IDOの時代からず~~~っとKDDIを使ってきてたし、家族割もあるし



実家の田舎じゃSBがほとんど繋がらなかったから、乗り換えるにも気が進まず



かといって、アンドロイドやガラパゴスも気にいったのがなく



いまひとつやなぁ とためらって今まできていた。



ようやくKDDIから発売されたのに加え、



ポイントもかなり溜まっていたので、



思い切って機種変更することに。



おどろいたのは、アドレス帳の移行サービスを



機種変時に ショップでしてくれないことだ。



各自がセットアップせんとあかんらしい。窓口が込み合うのを避けるためか?



まぁ大した作業でもないからOKだ。



つまりAUのサーバーに自分の「au-oneアドレス帳」を作り、



そこへ既存機種のデータをアップロードし、



iPhoneのアプリ経由でサーバーからダウンロードするっていう方法だ。



なんだ、そんなん簡単だ。



こんなもんちゃっちゃとやってやる。

 

 



au-one-IDも取得したし、データーも移したぞ



なになに、次に、Apple-IDを取得するのね。



えーとパスワードが●●●CmvN と 



こんなもん簡単やん。ほれ、できたわい。



 




・・・・・・



 



ん?

 



つながらん?  間違っているとな?

 

 

 

 



再設定しよう。

 

 

 

 



なに? やっぱりケラれるがな!??

 



ほんなアホな。。


 

 


おかしい・・・



やってる手順はすべて正しい。なぜうけつけてくれへんのや



これができへんと、アドレス帳の移行ができへんやん。



100件以上の連絡先を手入力するのか?



それまでは電話帳を持ち歩くのか?

 

 

 



そんなんイヤヤぁ~~~

 

 

 



肝心なアプリを取得できへんとなれば、できの悪いフツーの携帯やがな。

 

 



むむむ



初期ロット不良か????

 

 

 

冷静になれオレ・・・・・





リセットして設定を初めからやりなおそう。。。。


 

 




・・・・・・




パスワードをいれると・・・

 

 




・・・・・・


 

 

 



やっぱあかん。。

 


うううううう
うううう

 

 



四苦八苦していた私を隣で見ていた娘、



「おとーさんどないしたん?」と。



かくかくしかじかで設定ができへんねんと説明すると、



「私がやってみようか?貸してみ」といわれ、パス。

 



・・・・ものの2~3分・・・・



 




「原因がわかったよ」と娘

 



「初歩的なミスだね」



え?なんで?

 



「パスワード入力ミス(笑)」



 




は?





そんなことないでー




ちゃんといれたでー

 



「おとーさん、これ  じゃないよ。r n だよ」


 

 


うっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




どっからどう見ても、しかも指摘されても m にしか見えん・・・・




ろ、ローガンすすんだか?(汗)。。。。← あえてカタカナ




 

 

 

 

 

なにがなんだか

