ブログをおさぼりしてるうちに、

すっかりしっかりめっきりこんもり葉桜やないの!

毛虫はキライ、hiropon168ですこんにちは。






義弟のあっちゃんと釣行の19日




天気予報は晴れ。




きっぱりと、晴れ。




雨も風も大丈夫。




寝る









風の音








待ち合わせ午前3時






強風






(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











まぁ、強風なのは、このへんだけ




県南部は、風もないにちがいない







一路南下








現地着午前5時















爆風









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











風裏探して移動する









やっぱし










強風に爆風









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)









エギも普段より飛びまくるそんな風の中、



ここで3回だけ試して、



反応なきゃ移動と決め



え~い!と、1回目の遠投



しゃくしゃくしていると



エギに接近する烏賊影発見!




おお!(* ̄∇ ̄*) しめしめしめしめしめしめ








すかさず、第二投目を・・・なげ、












だれや!オマエかっ! 

こんなとこにクルマ止めとるんは!








振り向けば、こわもての漁師のおっちゃん!





(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)






すいませんすいませんすいませんすいませんすいません(大汗)


なんでここあかんの?なんであかんの?(心の声)





走ってもどってそそくさとクルマ移動







あー おっかねー







気を取り直して、第二投目



心折れて、ちっとも飛ばない・・・



着底後大きくしゃくってフォールさせてると






コツン




ん?




ひさしぶりのこれはイカぱんちか?




そうなのか?そうなのか?そうなのか?そうなのか?




あせらずすかさず軽~く誘うと






明らかにアタリっ!








(*`Д´)ノ ドリャァ~








で、釣れたんがコレ









ド━(゚ω゚)━ ン !!!








1350gのオス




このあと、ちっこいイカ2杯を追加し、





結局、強風で撤収~





あっちゃんすまん、帰るぞっ。




彼の背中に




メラメラとリベンジを誓う炎が見えたのは気のせいか?



無念じゃ




タマにはアタリを引くこともありますのんよ。



(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!






ぐっ!



みなさん こんにちは、hiropon168です寒いね


さて、行って来ました


エギングです。


くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@)

 
もちろん場所は、いつもの尾鷲方面


予定では朝マヅメ狙いのつもりでしたので


目覚ましセットしました






この時期、あったかぬくぬくのお布団はしあわせです











( ゚д゚)ハッ!






と目が覚めたのは











・・・・









結局、道中、朝マヅメを迎えちゃいました (* ̄∇ ̄*)


気温も1ケタになってくるし、


もう行くのんやめようかとも思いましたが


行っちゃうんですよね~ アホですね~~(笑)







んでんで いつもの漁港に到着したのが午前7時30分


シャクシャク開始です









北風でエギが流されます











数分後












まわりの釣り人が帰って行きます











昨晩から来てるヤエン師もアタリもカスリもしないとボヤいてます












なんとか頑張ってみましたが、追尾してくるイカの姿はどこにも見えず


風もさらに強くなり、サイトでのエギングも困難に









あとから現れた二人組のエギンガーも


さっさと見切ってちゃっちゃと引き上げて行きます









さらにヤエン師も帰って行きます







全く イカの反応なしです。(ノ_<。)うっうっうっ









尾鷲まで来てとっとと帰る訳にも行かず


駄目元でとなりの漁港




















爆風











折れそうになる心をお手当しながら


風を避けテトラに隠れて


とりあえずシャクシャクです

















駄目元でシャクってると












・・・・・・・・























コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!




















アタリもカスリもないです





やっぱアカンかぁって思ってると




















キタ━━(゚∀゚)━━ヨ コレガ!!














3m先ぐらいにやる気満々のアオリが急接近!!


しかも800gぐらいありそうです


そしてイカの目の前にエギをダートさせてからのフォール中


















クィ



















抱くっ!!












クィ
















さらに、軽くシャクりを入れて誘う


















誘うっ!















もらったっ!!























と思いきや、















ロッドの先が、
















ガツーン!!























(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











強風でまさかのライントラブル 












イカさん、寸止めでUターン












ヘタクソかっ!(号泣)











おーいおーい、どこいったん? 本日唯一のアオリイカ(滝汗)(号泣)










と、未練たっぷりでその後なんどもシャクリ倒す




















コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!













そのうち、













爆風













加えて めっちゃ追い風 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん











(゚Д゚)ノ ァィ  心、バキッ!














されど尾鷲まで来てとっとと帰る訳にも行かず


さらに駄目元でとなりのとなりの漁港へ























爆風
















尾鷲まで来てとっとと帰る訳にも行かず


さらに駄目元でとなりのとなりのとなりの漁港へ





















爆風
















尾鷲まで来てとっとと帰る訳にも行かず


さらに駄目元でとなりのとなりのとなりのとなりの漁港



















爆風



























ブゥワキッ!





心が大きな音をたてて強く折れました。










尾鷲まで来てとっとと帰ります。












いや、やはり尾鷲まで来てとっとと帰る訳にも行かず


・・・・・















ミカン農家へ立ち寄りました。(爆)








いやぁ、今日は遠くまで安いミカンを買いに来れてホントによかった。



3.8キロで500円だもんなぁ



いやぁ、よかったよかった。









前向きに今日も進む「釣れない隊」


ユジダル隊長、三重分隊も頑張ってますっ!






以上!







※今回の文体はブロ友「アオリばか」さん風でおとどけしました。
 パクってパクってぱくりまくってやる(笑)

2012.09.21 速報






24杯 げっちゅっ! 






堤防だし、5時間だし、上出来ではないかと(笑)





 くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@) 





これ以上釣るとユジダル隊長から、おしかりを受けますゆえ、撤収したのでありました。






(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



9月やというのに、毎日めっちゃ暑いやん!

このぶんやと、10月は35度、11月は40度、12月は45度くらいに

なるかもしんないな…ブツブツ hiropon168です。暑いどっ!!






さて、昨日6日は、休日


まだまだくそ暑いと承知の上、


前回でうひょひょ~と味をしめたもんだから、


新子調査2回目に出撃 


またしても、三重県南部紀北町の堤防にすっくと立つ!







暑いからなのか、ひとっこひとりおらへん貸し切り状態


すでに時刻は午前5時


もうすっかり明るい静かな漁港


超透明、澄みきった海へ、さっそくエギを ピュ~


着底後、シャクること数回








がちこ~ん!







えっ!?








∑(=゚ω゚=;) い、いきなりですかっ!?







ロッド、ブチ曲がりー


ドラグ鳴いてまんがな!


おお!



なんか、げっとぉお!






揚がってきたのが







800gサイズの♂アオリ ↓



800g



その後も



とぎれることなく、実釣わずか4時間にて



大小とりまぜ確保サイズ18杯。



18杯



午前10時前には、疲れたのと暑いのとで早々に撤収




丸一日、釣ってたら、どんな釣果になったことでしょう。(笑)



イカ釣り、オモロすぎますっ!







ああ、反動でもう仕事行きたない・・・・(〃´o`)=3 ハァ~





んでもって9月の現実逃避第2弾、この日曜日9日は、



また コレ いってきます。←くりっく



昨年はこんな感じでした。 ←くりっく


去年より1ヶ月も早くなった開催日、きっと暑いんやろなぁ


またレポートします。


ぎんちゃんも行くんかな?


みんなもいっぺんどう?(笑)

2012.09.03 ブルームーン

             どうもです



       一ヶ月に2回満月が見れる珍しい日。



数年に一度起きる現象で見ると幸せになれるという言い伝えがある。



        暦のズレが生じる現象ですが、



        次回は2015年の7月31日です











と、うえぽんちゃんのブログをパクった書き出し(笑)






満月と言えば、




もちろん、大潮




なわけで、ブルームーンの日、新子調査へ 






実釣3時間









譁ー蟄神convert_20120901193020






煮付るとウマイんだなーこれが。



確かに幸せになりましたぞ。








譁ー蟄撰シ胆convert_20120901193216







うひょひょひょ~~

