気付いたらもう2月も、もうおしまい。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うくらいやから、

あっちゅーまに4月になるのかなるのか?hiropon168です、こんにちは。



2月は、自分にとってど~も厄月っていうか、アンラッキーな月というか

毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年ろくなことがない。



それでも今年は、楽しい楽しい楽しい楽しい濃~~い鎌倉遠征があり、

愉快な仲間たちと楽しい時間を共有できたもんやから、

今年こそは、平和に終わるんやろーなぁと思いきや、


さにあらず!


やっぱし、やってきました、しんどい事件。



親父が15日イレウスで急遽入院、すったもんだで長引き

結局、オペとなったのが26日

仕事を無理やり5日間休んで、帰郷。



めっちゃ疲れましたわ~~~(T-T)

たいしたことしてへんのに、付き添いするだけで疲れるっちゅーのは

病院の負の邪悪な気に、エネルギーが吸いとられるからか??



まあ、大事には至らずよかったものの

それにしても、ホンマにも~毎年毎年なんでやねん


(〃´o`)=3 ハァ~



みんなはそんな厄月ある?

なにはともあれ、明日からは3月、

気分を切りかえ前向きに頑張りましょう。ってのりさんか(笑)


眼がかゆいよぉ~喉がいがらっぽいよぉ~鼻がつまるよぉ~(T-T)

今日も花粉と格闘中hiropon168です、コンニャロメ!




さて、今日は我が家の家電のおはなし。



現在のテレビは、とあるアクシデント により、← 2006/12/19



急遽買うはめになった液晶37インチTVである。



今回、娘が結婚を機に新居を構えるにあたり、



「なぁ、とーちゃん、このテレビ私にちょーだい。アパートにちょうどええし。



 うちのリビングじゃこのテレビやとちょっと小さいやろ、買い替えたらええやん」



とおねだり。



これはきっと



「もっと大型のテレビが欲しいな欲しいな欲しいな欲しいなぶつぶつぶつぶつ」と、



以前からオイラがつぶやくのを聴きつけていたからに違いない。



娘に甘いオトーは、我が家にゆとりもないというのに



「ああ、ええよ、もってけば」と即答。



おかげで?自宅用に急遽TVを購入することとあいなった。(笑)



今度は、46インチくらいの大きいのにしようと、



ネットでお値打ち商品を検索。



最近は、家電量販店ではめったに買わない。だって割高でバカバカしいんやもん。



ちゅーわけで、



ソニーのBRAVIA にするか、シャープのAQUOSにしようか



迷いつつ、PS3との相性もあるかと



ソニーの3D  BRAVIA KDL-46EX72S に決定。





ポチっとな、する。





しかしこの46インチ液晶TV、



去年の3月発売時は、26万円 くらいの実売商品が、



1年も経ってへんうちに、なんと!9万5千円 に。



たった1年で、17万も安くなってる計算!Σ( ̄ロ ̄lll)



そらぁ、国内メーカーがテレビ事業から撤退するはずだ。



とんでもない値崩れの激安。



エコポイントがあるうちにと、わざわざ急いで買った人は



今頃、憤慨してるにちがいない。



気になって調べてみると、今あるうちのテレビ、



37インチしかないが、20万くらい出して買っとるやん。



なんちゅー価格変動の激しい世界やこと!



で、ぽちっとしたわずか2日後の夜、



佐川急便が、もう配達に来た。Σ( ̄ロ ̄lll)



そんなに早くないだろうと油断してて
金策ができてなくて、翌日に再配達してもらったのはナイショである。







TV (1)
写真:iphone




さっそく、既存のテレビとの交換作業。



これが、なかなかにたいへん。



テレビ背面には、PS3がつながり、トルネがつながり



それにWiiがつながり、LANケーブルがのび



もう一台のDVDレコーダーがつながり、



アンテナ線はアンテナ電波のブースター機を介して、



ケーブルテレビのチューナーにはいりそれが伸びと、



コード類が大盛りのザル蕎麦状態になっており、



まるで、強風の日のリールのバックラッシュのごとく



そいつらが複雑にテーブルタップと絡まり合っている。



すべて抜去して、再セットアップ(大汗)









じゃーん





TV (2)
写真:iphone




おお!



やはり大きいし、解像度もはるかにすばらしい!



これで、この価格とは、いうことなし!








で、





オレ代引で支払っといたから、かーちゃんお金ちょーだいっ






え?






勝手におねーちゃんと約束したんは、アンタなんやから?






私は出さへんからねって?






そ、そんなぁ。。。


















これやったら、ちっとも激安価格とちゃうやん。ぶつぶつぶつぶつ・・・・

OM-Dなど夢のまた夢 (T-T)



2012年、まったりと今頃の初ブログ更新です。

新年とっくにあけてしまいまして、おめでとうございます。

みなさんよいお正月でしたか?

hiropon168です。今年もよろしくお願いします。




年末年始はなんと3日も大連休をいただき帰省しておりました。


飲んで食べて寝て飲んで食べて寝ての至福の休日は、


こんなかんじでありました。とさっそくの手抜き更新。

 

 

 

 


空になる酒瓶は増え
空になる酒瓶は増え posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 

 


酔って水平がとれない
酔って水平がとれない posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

で、飲んで・・・

 

 

 


酔って水平がとれない2
酔って水平がとれない2 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

で、飲んで・・・

 

 

 

 


酔って寄ってとる写真
酔って寄ってとる写真 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

で、飲んで・・・

 

 

 

 

 


酔って寄ってとる写真2
酔って寄ってとる写真2 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

で、飲んで・・・

 

 

 

 


牡蠣がいっぱい
牡蠣がいっぱい posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

で、飲んで・・・

 

 

 



さっそく焼いてみる
さっそく焼いてみる posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

言うまでもなく、書くまでもなく、

 

 

 

 

うまくないわけがない。

 

 





 

 

 

 

 

で、また飲んで・・・

 

 

 

 

ほろ酔いで海へ・・・


初日の出を待つ人々
初日の出を待つ人々 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 

 

 



初日の出を待つ人々2
初日の出を待つ人々2 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 

 


辰年の象徴?
辰年の象徴? posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 

 


雲上よりの日の出
雲上よりの日の出 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 



実家遠景
実家遠景 posted by (C)hiropon168


 

 

 

 

 

 

 

 

 



大漁旗と地元神社
大漁旗と地元神社 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地元神社初詣
地元神社初詣 posted by (C)hiropon168

 

 

 

 

 

今年は、がらにもなく、

万感の思いをこめて、被災地の、東日本の、日本全国の

全世界のしあわせを願い、手を合わせました。

 

 

 

 

 

新年、こんな葉書が届いていました。

 

 

「今をいかに生きるか

今日一日の

この命のふしぎに

感謝しよう」

 

 

 

 そうだよなぁ。。。

 

 

 



皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。

どうか元気でお過ごしください。

 

そして、最後に

 

今年は、去年より、めっちゃ良い年になります。

 

キッパリ!

 

 

 

2011.09.09 緇?鍵

帰ってきました。

今日から、社会復帰してます。

机上の積み上がった決裁書類を片づけることから始動。

 

なにがなんやらわからない。。。。

休みすぎて、ウラシマタロウ状態です。(笑)

 

しかし、身内の葬儀はたいへんやな・・・と 判コ押しながらしみじみ。

 

ブロ友のみなさまには、いろいろとお心遣いいただき

ありがとうございました。 

まぁ、ひとまずは、落ち着きましたということで、

取り急ぎ、ご報告など。

 

次回からは、通常版ブログでおおくりいたします

今朝7時過ぎに訃報がとどく。

しかし、伊丹市に向かうにも

台風の影響で、高速道路があちこちで通行止めとなっており、寸断。

西からや東からくる血縁者の移動もかなわないため

式のスケジュールがまだ決まらない様子。

 

もちろん新名神も通行止めだし、こちらもすぐに動けない・・・・・

う~~~~~~~ん。

まだ落ち着かない。。。。。

今、外は、どしゃぶりに、雷鳴なり。

以前として、待機中なう。

 

 

 

 

