2014.02.10 再開
親父の四十九日法要も昨日で終えたことだし


ぼちぼちブログを復活させましょうかね。


それにしても、臨済宗のお経は、ロックだねぇ。(笑)


最近は、めっきりしっかりきっぱりハレオトコ

『雨の総統』のポストは誰かに譲らんとあかんなと思う今日この頃

hiropon168ですこんにちは






そのハレオトコを証明するがごとく、


仕事だった土曜日は雨


翌日の浜松エア・フェスタ2012が開催された日曜日は、


キッパリと 絶好の航空祭日和の晴天だった。






どーだまいったか!






早朝4時に、義弟のあっちゃんと待ち合わせ


一路、浜松西インターへ


6時頃には、インターを出て、基地周辺に到着したものの


なめたらあきまへんブルーインパルス人気


駐車場を探す渋滞があっちこっちに!Σ( ̄ロ ̄lll)


車列が進まないこと40分








そこで義弟のあっちゃん(以下あっちゃんと略す:※元AKBではない)が、


業を煮やしたのか、おもむろに車をおり、単独徒歩にて斥候に出る。


あっちゃんのすばらしい聞き込み調査により


会場よりはかなり離れるものの、無事駐車場をゲット


(^▽^@)\( ̄― ̄)ヨシヨシ 








7時半には、T-4がずら~~~~~っと並ぶ滑走路わきの前列を確保






駐機
駐機 posted by (C)hiropon168









ここで、よくわかる解説

T-4は、航空自衛隊で使用している純国産ジェット練習機で
プロペラ機による初等訓練を終えたパイロットがつづいて訓練する中等練習機である。
他の航空機に比べ小型で丸みを帯びた姿から「ドルフィン」(イルカ)と呼ばれる。
練習機なので戦闘機ほどの迫力はないが
素直な操作性と低速から高速まで抜群の安定性を誇り、
メンテナンスに加え、コストパフォーマンスもとてもよい。
カラーリングは、ほとんどの機体は濃い灰色で、
主翼や尾翼の端は視認性向上のため蛍光オレンジで塗装されている。
アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の機体のみ
白地に青のラインをあしらった塗装である。












風がなかり強い







観客のゴミがときおり滑走路を舞う。







しばらくすると、オープニングがはじまった。














それにしても、快晴の空に飛ぶ飛行機は美しい





3機のT-7が、逆光の中、舞うように飛んでいく。


8機編隊のT-4


口をあんぐりあけながら見上げる。





巨大なE-767が豪快にバンクしながら何度も横切っていく。


早期警戒管制機ゆえ、胴体上部の円盤型のロートドームが迫力だ。




F-2 F-15 耳をつんざく金属音と爆音


え?なんですと?


F-15は、石川県小松基地からわずか10分で来たですと!?


うむ~・・・わかっちゃいるが。。。しみじみ速い。


そりゃーもう、OM-Dの連写が唸りまくる。


メインディッシュのブルーインパルスが登場してないちゅーのに


もうこの時点でかなりオナカいっぱい。








さてここで、お昼休み。


リアルお腹は、もちろん減っている。


売店で食料の仕込みとトイレでもいっとくかと


振り向けば、







(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)








なんじゃこりゃ~~というくらいの人人そしてまた人



人人人

ひとひとひと



その人の波をかきわけかきわけ進めば、まもなく売店










(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)









なんじゃこりゃ~~というくらいの人人そしてまた人の行列


並んどったら、ブルー発進してまうがな。。。。


まぁ1食くらい食わんでも死なんだろうと、食料の買いだしはあきらめ、


とりあえず、トイレには行っとかんとと、歩を進めれば、








(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)







仮設トイレの前は、なんじゃこりゃ~~というくらいの人人そしてまた人の列


男性用の小だっちゅーのに、いったい何メートル続いとるん?


緊急のオナカピーの人は、100%もらすやん。




しかし、今、済ましておかねば、


のちのちとんでもないことになるのは明白、


腹をきめ、きちんとトイレの順番の列に並ぶ


いったいいつになれば、トイレにたどりつくのであろう・・・


悩んだ末


けっして、樹木の影を利用して横はいりするなんてことはしない。


ぜったいにしない。


きっとしない。


おそらくはしない。


たぶんしない。








・・・・・・






たぶんしなかった・・・と思う。







・・・記憶にない。








なぜか思ったより速くトイレをすませ、


人混みで遭難しそうになる中、あっちゃんのもとへもどると


ブルーインパルスは既に発進準備の真っ最中


観客のテンションも徐々に上昇中


いよいよ各機にパイロットが乗り込み、


いざ出撃


絶好の被写体が今飛び立とうとしている


今こそOM-Dの連写がうな・・・うな・・・





ん?




シャッターが落ちへん。(大汗)





液晶面に何やら見慣れぬ文字が?





も、もしや、




バ、バッテリー切れ!?











(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)












il||li _| ̄|○ il||li








今年買ったOM-D、ここぞとばかりに引っ込める(号泣)


きっとしっかり肉眼で観て楽しめという神の啓示にちがいない。


そうだそうだそうにちがいない。(号泣)






全機体が離陸すると、観客の興奮もMAXに


予備機?のE-PL2もここぞとばかりに頑張る





進入5
進入5 posted by (C)hiropon168





隣にいたミニぎんちゃんとおぼしきおにーさんが、


エアバンドを聞いていて、場内アナウンスよりも早く、


今度は右から、今度は後方から、今度は左からと


親切に情報を流してくれた。


ありがとう、ぎんちゃんに似た人





会場からはその都度、おおおおお~! という歓声が上がる







滑空
滑空 posted by (C)hiropon168










ハートの描き方2
ハートの描き方2 posted by (C)hiropon168








30分余のショーは、ためいきとともに終了


現地で観た人にしかわからない興奮の余韻が続く


それにしても、めちゃ楽しい休日であった。







ところが帰りの高速


事故もあってか30キロを超える大渋滞でノロノロ


アクセルを中途半端に踏む右足首がしんどい (T-T)


こんなときは、あせらずあわてず、安全運転


航空機談義に花を咲かそう




やっぱり、F-15はもっと見たかったよねぇ、あっちゃん、
2号機のパイロットは今日が最後のフライトだとかいってたよねぇ
ねぇ、あっちゃん
おーい、あっちゃん




ゴォ~ グォ~~ Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ






(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)






寝てるし。。。il||li _| ̄|○ il||li





(T-T)





ガンバレ俺!




2012.10.28 諸行無常
10年間いっしょに事務所で働いてきた管理栄養士さん、今宵旅立つ




昭和36年生まれ   まだ51歳







32歳から癌と闘病






それでも




仕事のできる 心の強いめっちゃ明るい人やった




なんや 考えさせられること多いです






これ「運命」っていうのん?   





「寿命」なん?





なんやそんな言葉ではしっくりこーへんムズムズした違和感はなんでなんやろ






憤り?





そう いきどおり




不条理への憤り





なんやそんな感じですわ









金があろうが



地位があろうが



名誉があろうが



健康で元気やないと なんの意味もあらへん







ホンマに人生、元気で笑っとらんと




アカン!






みんなも元気で、趣味でも何でも毎日をムリやりにでも楽しまなアカン!




笑顔なくしたら  笑顔ない毎日やったら




そんなん人生とちゃう気がする







カラ元気もゲンキのうち










合掌。




ああ、凹む 




凹んだらアカンのやけど凹む今宵




合掌。




PA171724





ズゴックとうふ 鹵獲(笑)

  ↑ くりっく




いつもは書かない仕事の話



朝から、利用者急変にて、救急車を依頼すること連続2回



バタバタと家族対応やら病院往復やら、対応に追われる。



うち1件は、心肺停止状態からの蘇生でセーフ。



なぜか真夏や真冬より、季節の変わり目に高齢者は急変する。







みんなもこの時期、体調管理をしっかりとするんやで~。



あ、いや、みんなが高齢者だという意味ではない。(汗)


